口コミ病院ランキング 三重県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

三重県の放射線科のある病院一覧

1位
国立病院機構三重病院 4件
三重県津市大里窪田町357
小児科に時々お世話になるんですが、診察の時に看護師がつかないんですよね。不思議。 他の口コミを見る
2位
古田医院 3件
三重県桑名市大字大仲新田327-2
生命保険会社に提出する診断書を書いてもらったが、カルテに記載されていない病名で、記載された。また、その説明は「薬を出せないから書いた」とのこと。さらに記載内容についての説明を求めてが、保険会社に話をするといい、患者に説明をしない対応を取られた。 他の口コミを見る
3位
三重大学医学部附属病院 3件
三重県津市江戸橋2-174
ふつうの病気では入院することはないのであまり知られてませんが、ここの小児科はホントにいい病院です。ウチの子はいつもお世話になってます(特にD先生)! 他の口コミを見る
4位
山中胃腸科病院 3件
三重県四日市市小古曽3-5-33
ここは人気で、いつも混んでます。
ちゃんといろいろ検査してくれるし、診察対応すごくいいし!
いい病院といえます。 他の口コミを見る
5位
津生協病院 3件
三重県津市船頭町津興1721
以前熱がひどくてかかりました。
初めの問診は丁寧で「お、いい病院だ」と思ったのですが、待たされること1時間。
診察室を見ていると、一人出て行ってから次の人を呼ぶのに15分~20分。
そうです、1時間で診察室に入って行ったのは3人ほどでした。
呼ばれていくと診察3分。
二度と行かないと思っていたら、後日家に営業さんがやってきて、「是非うちの病院をかかりつけにしてください。寄付金もお願いしたいのですが」と、とんでもないお願いに。

もう二度と行きません。 他の口コミを見る
6位
塩川病院 1件
三重県鈴鹿市平田1-3-7
この塩川病院では秋からPET検診を受けれるコースができてとても良さそうです。この検診では肉眼でも確認しづらい小さな癌も発見することができるようなのですごく興味があります。
7位
国立病院機構三重中央医療センター 1件
三重県久居市明神町2158-5
地元の病院で住民検診を受けた際、肺に影ありとの診断からこちらの病院に掛かりました。精密検査が約2週間、結果は悪性腫瘍でした。幸いにも他臓器への転移がなく外科手術で取り除くこたができるそうです。主治医は呼吸器科の井畑先生です。やさしくてはっきり物を言う方ですがたよりがいがあります。看護婦さんもやさしい方ばかりです。
8位
三重県立志摩病院 1件
三重県志摩市阿児町鵜方1257
改装してから予約制になり待ち時間も前よりはずっと短くなりました

電子カルテなので薬もあまり待たずに貰えます

院内から希望する調剤薬局まで処方箋をFAXしてもらえて便利です
9位
山本総合病院 1件
三重県桑名市寿町3-11
山本病院は、患者にたいしての思いやりは全くありません。悲しい思いや、つらい思いばかりしております。
10位
四日市病院 1件
三重県四日市市芝田2-2-37
形成外科にかかりましたが 
先生がとっても優しく 
親切でとても良かったです。
治療方法も最初に教えてくれました。
完全に傷跡が消えることは 
不可能と言われ 落ち込みましたが
治療の結果 傷跡がうっすら残るくらいになり
ホッとしております。
ただ 総合病院で形成外科は週に3日の
診察なので 待ち時間がかかります。
11位
村瀬病院 1件
三重県鈴鹿市神戸3-12-10
施設も綺麗で、入院設備もしっかり整っています。
概ね問題はないんですが、お一人困った先生がいらっしゃいます。
院長先生が腕の良いかたなだけに、残念です。
アクアクリニック伊賀 0件
三重県伊賀市上野丸之内10-8
アマヤ内科医院 0件
三重県桑名市伝馬町10
いなべ総合病院 0件
三重県いなべ市北勢町阿下喜771
おざき内科クリニック 0件
三重県鈴鹿市岡田3-20-28
さくらクリニック 0件
三重県四日市市桜町1278-2
ふじい内科クリニック 0件
三重県四日市市川島町6507-2
ヨナハ総合病院 0件
三重県桑名市和泉8-264-3
渥美内科医院 0件
三重県四日市市赤堀2-2-30
伊賀市国民健康保険阿波診療所 0件
三重県伊賀市猿野1339-1
←前へ トップページへ 次へ→
放射線科で市区町村を選択
診療科目を選択

放射線科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
放射線科は、X線、CT、MRI、超音波などの画像診断と放射線治療を専門とします。各クリニックによって得意とする画像診断や治療方法が異なるため、患者の症状や必要な診断・治療に合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の画像診断技術や放射線治療の導入状況を確認し、患者のニーズに合っているかを確認しましょう。

2. 医師および技師の専門性と経験
放射線科の診断と治療は高度な専門知識と技術を要します。医師だけでなく、放射線技師の経験と専門性も重要です。医師と技師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して診断や治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に、高解像度の画像を提供するCTやMRI、精密な放射線治療機器などの設備が充実しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。