口コミ病院ランキング 三重県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

三重県の小児科のある病院一覧

1位
うめもとこどもクリニック 9件
三重県津市栄町1-857-1
少し評判がよくなって、患者が増えてから予約制になりました。子供がヒーヒー言ってるのに、予約がとれない!直接行っても待ち時間が長すぎ。回復した後の診察では、さすがにぶり返すんじゃないかと思うほど。丁寧なのはいいけど、不便。 他の口コミを見る
2位
国立病院機構三重病院 4件
三重県津市大里窪田町357
小児科に時々お世話になるんですが、診察の時に看護師がつかないんですよね。不思議。 他の口コミを見る
3位
三重大学医学部附属病院 3件
三重県津市江戸橋2-174
ふつうの病気では入院することはないのであまり知られてませんが、ここの小児科はホントにいい病院です。ウチの子はいつもお世話になってます(特にD先生)! 他の口コミを見る
4位
山中胃腸科病院 3件
三重県四日市市小古曽3-5-33
ここは人気で、いつも混んでます。
ちゃんといろいろ検査してくれるし、診察対応すごくいいし!
いい病院といえます。 他の口コミを見る
5位
西川小児科医院 3件
三重県久居市新町612-5
息子さんに変わりかなり評判が良くなりました…が…いきなり予約制になり、高熱です駆け込んでも断わられました、子供の熱や病気は、いきなりって事もあるのに予約制とかは、難しくないでしょうか?他の子に移るとか理由は分かりますが、急病を受け入れてくれないのは、おかしいです。予約制ならひとこま急病の子の為に空けておくなどの態様が必要かと…。 他の口コミを見る
6位
津生協病院 3件
三重県津市船頭町津興1721
以前熱がひどくてかかりました。
初めの問診は丁寧で「お、いい病院だ」と思ったのですが、待たされること1時間。
診察室を見ていると、一人出て行ってから次の人を呼ぶのに15分~20分。
そうです、1時間で診察室に入って行ったのは3人ほどでした。
呼ばれていくと診察3分。
二度と行かないと思っていたら、後日家に営業さんがやってきて、「是非うちの病院をかかりつけにしてください。寄付金もお願いしたいのですが」と、とんでもないお願いに。

もう二度と行きません。 他の口コミを見る
7位
仁こどもクリニック 2件
三重県四日市市ときわ4-4-13
大人から子供まで、アトピーの患者さんが沢山通っています。 他の口コミを見る
8位
いとう医院 1件
三重県桑名市中山町40
院長の経歴も良い開業医です。
年齢的にも若いエリート医師とは考え方も診断も違いますが、かかりつけの病院としていろいろ無理を聞いてくれるところです。患者にも親切でジェネリック医薬品も出してくれる庶民派医師。
9位
玉石産婦人科 1件
三重県度会郡御薗村大字長屋2049
すべての雰囲気、看護婦さんの対応、先生の対応すべて
安心できる病院でした。
第2子もまたお世話になりたいと思っています
10位
桑名医療生活協同組合伊賀町診療所 1件
三重県桑名市伊賀町55-2
予防接種したら沢山ご褒美シールが貰えた。
11位
国立病院機構三重中央医療センター 1件
三重県久居市明神町2158-5
地元の病院で住民検診を受けた際、肺に影ありとの診断からこちらの病院に掛かりました。精密検査が約2週間、結果は悪性腫瘍でした。幸いにも他臓器への転移がなく外科手術で取り除くこたができるそうです。主治医は呼吸器科の井畑先生です。やさしくてはっきり物を言う方ですがたよりがいがあります。看護婦さんもやさしい方ばかりです。
12位
桜木記念病院 1件
三重県松阪市南町443-4
建物、トイレが古かったです。スタッフの方の対応は良かったですが、院長秘書の方が、スタッフに対して「給料もらってるいるのだから休憩せずに働け…。」といった内容を言われていて、驚きました。病院だから、緊急時は確かに仕事優先にしてもらわないといけないとは思いますが、親しき仲にも礼儀ありで、言葉を選んだ方がいいと思いました。検査室の方は親切で採血も痛みがほとんどなく上手でした。若いナースさんでしたが、安心でした。
13位
三重県立志摩病院 1件
三重県志摩市阿児町鵜方1257
改装してから予約制になり待ち時間も前よりはずっと短くなりました

電子カルテなので薬もあまり待たずに貰えます

院内から希望する調剤薬局まで処方箋をFAXしてもらえて便利です
14位
山本総合病院 1件
三重県桑名市寿町3-11
山本病院は、患者にたいしての思いやりは全くありません。悲しい思いや、つらい思いばかりしております。
15位
四日市病院 1件
三重県四日市市芝田2-2-37
形成外科にかかりましたが 
先生がとっても優しく 
親切でとても良かったです。
治療方法も最初に教えてくれました。
完全に傷跡が消えることは 
不可能と言われ 落ち込みましたが
治療の結果 傷跡がうっすら残るくらいになり
ホッとしております。
ただ 総合病院で形成外科は週に3日の
診察なので 待ち時間がかかります。
あかね小児科クリニック 0件
三重県鈴鹿市西条4-48 西条ビル1F
あがわ医院 0件
三重県志摩市大王町船越1066
アクエア・メディカル・ステーション 0件
三重県四日市市大矢知町1067-1
あそクリニック 0件
三重県三重郡菰野町大字潤田2150-3
アマヤ内科医院 0件
三重県桑名市伝馬町10
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。