口コミ病院ランキング 三重県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

三重県の歯科のある病院一覧

1位
国立病院機構三重病院 4件
三重県津市大里窪田町357
小児科に時々お世話になるんですが、診察の時に看護師がつかないんですよね。不思議。 他の口コミを見る
2位
三重大学医学部附属病院 3件
三重県津市江戸橋2-174
ふつうの病気では入院することはないのであまり知られてませんが、ここの小児科はホントにいい病院です。ウチの子はいつもお世話になってます(特にD先生)! 他の口コミを見る
3位
きじま歯科医院 分院 2件
三重県桑名市新矢田2-7-1
腕がいいと評判です 先生はこわいらしいですけど 他の口コミを見る
4位
さいとう歯科 2件
三重県津市栗真中山町685-30
治療時間が早い。
余計な延長治療などはせず、いそいでいる方にはお勧め。 他の口コミを見る
5位
勝田歯科医院 2件
三重県久居市東鷹跡町9
建物は古くて病院らしくないですが
先生はとても親切で丁寧です。質問にも丁寧に答えてくれます。
診察代も安いと思います。
他の口コミを見る
6位
おおかわ歯科クリニック 1件
三重県安芸郡河芸町中別保191-1
あまり歯医者は好きではないのですが、友人に薦められおおかわ歯科で治療を受けました。評判通り麻酔がとてもうまく、痛みもほとんど感じませんでした。たくさん歯医者さんはありますが、やはりくちこみで聞いた病院がおすすめなのだと感じました。
7位
くわな歯科医院 1件
三重県桑名市新西方1-22 マイカル桑名1番街アンク専門店街3F
土、日もやっていていつも混雑していますが、すごい腕のいい先生がいます。手術もやっちゃってます。歯列矯正も特別に詳しい先生がきてくれて相談に乗ってくださるそうです。歯のお掃除にいったときもすごく丁寧にしていただきました。予約制。
8位
すずき歯科クリニック 1件
三重県松阪市駅部田町花岡1888-37
バリアフリーの個人クリニックです。
3歳の子供の虫歯を治療しましたが、先生が子供とお話しをしながら、治療を進めてくれました。
子供も鏡で治療風景を見ながら、泣かずに治療を受けられました。
削ったりもしたのですが、「痛くなかったので大丈夫」って言ってました。
歯医者は、痛いものと思っていた私には驚きの連続でした。
目からウロコでした。
9位
むつみ歯科クリニック 1件
三重県桑名市大央町48-5 第2大和ビル2F
親切丁寧だけど、予約がなかなか取れない(泣)
10位
玉垣歯科医院 1件
三重県鈴鹿市南玉垣町6771
駅前で便利。歯科助手さんも優しく丁寧に説明してくれる。先生は愛想は無いが腕は確か。歯科特有のキーンという音と、頭に響く歯の削りは何回行っても慣れないが、これからも通院するつもり。
11位
国立病院機構三重中央医療センター 1件
三重県久居市明神町2158-5
地元の病院で住民検診を受けた際、肺に影ありとの診断からこちらの病院に掛かりました。精密検査が約2週間、結果は悪性腫瘍でした。幸いにも他臓器への転移がなく外科手術で取り除くこたができるそうです。主治医は呼吸器科の井畑先生です。やさしくてはっきり物を言う方ですがたよりがいがあります。看護婦さんもやさしい方ばかりです。
12位
阪口歯科 1件
三重県松阪市鎌田町692-30
説明をしっかりしてくれて、先生や衛生士さんも皆親切でした。
13位
桜木記念病院 1件
三重県松阪市南町443-4
建物、トイレが古かったです。スタッフの方の対応は良かったですが、院長秘書の方が、スタッフに対して「給料もらってるいるのだから休憩せずに働け…。」といった内容を言われていて、驚きました。病院だから、緊急時は確かに仕事優先にしてもらわないといけないとは思いますが、親しき仲にも礼儀ありで、言葉を選んだ方がいいと思いました。検査室の方は親切で採血も痛みがほとんどなく上手でした。若いナースさんでしたが、安心でした。
14位
笹川歯科医院 1件
三重県四日市市笹川2-19
結構けずるので、最初はびっくりするけど詰め物は取れてこないし、2~3回通えば治してくれるし、予約時間に正確に治療してくれるのでいいですよ。
15位
四日市病院 1件
三重県四日市市芝田2-2-37
形成外科にかかりましたが 
先生がとっても優しく 
親切でとても良かったです。
治療方法も最初に教えてくれました。
完全に傷跡が消えることは 
不可能と言われ 落ち込みましたが
治療の結果 傷跡がうっすら残るくらいになり
ホッとしております。
ただ 総合病院で形成外科は週に3日の
診察なので 待ち時間がかかります。
16位
千代崎歯科医院 1件
三重県鈴鹿市岸岡町3085-2
駅から近い。駐車場完備。歯科助手さんは親切。待合室もきれい。ただ、ドクター愛想はないというか、少し怖い。
17位
川森歯科クリニック 1件
三重県津市一身田上津部田63-1
子供が泣き出したら、怒鳴られました。だったら、途中でもいいから止めてくれって感じです。大人でも、痛かったら手を上げてって言われて手を上げたら、「そんなに痛くないでしょ」って。だったら我慢してって言われたほうがいい。
18位
村田歯科クリニック 1件
三重県松阪市五反田町4-1121-13
常に患者さんの立場に立って診療をしていただいています。
19位
大竹歯科 1件
三重県伊賀市阿保1468-1
診察時間終了間際のお電話でも丁寧で親切に案内していただき、とても助かりました。待合室も病院内もとても清潔です。お子様向けの絵本もきれいでした。
20位
中北歯科医院 1件
三重県松阪市中央町331-1
「治療技術」は上手い、満点ですが・・・
「無口」口数が少なすぎる・・・
「愛想良く」とは言いませんが、もう少しだけ「ニコッ」と
していただくと患者が倍増すると思います
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。