口コミ病院ランキング 三重県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

三重県の婦人科のある病院一覧

1位
津西産婦人科 5件
三重県津市納所町686-1
助産婦も看護婦さんもみんな優しい方ばかり。ただ一人を除いて・・・。 他の口コミを見る
2位
三重大学医学部附属病院 3件
三重県津市江戸橋2-174
ふつうの病気では入院することはないのであまり知られてませんが、ここの小児科はホントにいい病院です。ウチの子はいつもお世話になってます(特にD先生)! 他の口コミを見る
3位
津生協病院 3件
三重県津市船頭町津興1721
以前熱がひどくてかかりました。
初めの問診は丁寧で「お、いい病院だ」と思ったのですが、待たされること1時間。
診察室を見ていると、一人出て行ってから次の人を呼ぶのに15分~20分。
そうです、1時間で診察室に入って行ったのは3人ほどでした。
呼ばれていくと診察3分。
二度と行かないと思っていたら、後日家に営業さんがやってきて、「是非うちの病院をかかりつけにしてください。寄付金もお願いしたいのですが」と、とんでもないお願いに。

もう二度と行きません。 他の口コミを見る
4位
あきながレディースクリニック 2件
三重県鈴鹿市秋永町787-3
初めて診察していただきましたが、とても優しい先生でした。親身になって話を聞いてくださって、病気の説明も
きちんとしてくださり、ずっと不安だった気持ちが解消されました。感謝しています。
なにかあったら是非またここの先生にお願いしたいと思っています。 他の口コミを見る
5位
伊勢志摩レディスクリニック 2件
三重県伊勢市黒瀬町671-20
女性の先生でテキパキしていて質問には的確に答えてくれます。婦人科は独身の女性には通いにくい雰囲気ですがそんなことはなくて通院も楽です。 他の口コミを見る
6位
金丸産婦人科 2件
三重県津市観音寺町799-7 TTCビル1F
私は生理痛がひどくてお薬を出してもらっています。金丸先生は女医さんなので、自分の体のこと話しやすくって良いですよ。話し方も穏やかですし。
病院は予約制度があるので、電話で予約したら待つ時間が短縮できますよ。 他の口コミを見る
7位
てらだ産婦人科 1件
三重県伊勢市小木町萩原185-1
初めての妊娠で、こちらでお世話になりましたが残念ながら流産しました。次の妊娠は別の産婦人科で無事に出産しました。今回、妊娠したので前回の産婦人科にしましたが、残念ながら再び流産になりました。そこの病院は水子供養の墓地を詳しく教えてくれましたが、この『てらだ産婦人科』は「こちらで処理しますから」のことで教えてくれず、ようやく墓地は聞き出しましたが、詳しい区画等は「墓地で聞いて下さい」とのこと!僕らは、たかだか3ヶ月だけでも授かった命を、ただ供養したくて聞いてるのに、何と不親切な対応なんだろうか!?
8位
のせ産婦人科 1件
三重県松阪市田村町467-3
こぢんまりとした産婦人科で、いつ行っても混雑しています。予約をしてから行かれるといいと思います。

 小さいので、中待合いで待っている時に、前の人の声が聞こえてくることがあります。

 医師が女性なので、初めてでも安心して行けると思います。先生は物腰が柔らかく、話もしっかり聞いてくれるので、とてもいいと思います。
9位
ほりべレディースクリニック 1件
三重県桑名市大字東汰上千倉畑185
以前、初の妊娠が分かった時にかかっていました。
ここの院長の態度がものすごく横柄でした。
急にお腹が痛み出したので緊急に看てもらったのですが
夜中だったからか、淡々と
結局「流産だから」「手術するから」「そんなに痛い?」
「痛い訳がない。薬飲んでるんだから・・」
普通に「また何かあったら連絡します」と言っただけなのに
「何かとは何だ!!」と「そんな言い方あるか!」といきなり怒鳴られ初めてで何が起こるかわからないからそう言っただけなのに・・・
こっちは薬もまだ効かず痛みとショックと耐えている横で大声で怒鳴り散らされました。
私も抗議したいがこんな院長にかかわるのも嫌なのであきらめましたが、設備だけよくして有頂天になってんじゃねえよ!!
悪夢です。
10位
花の丘病院 1件
三重県松阪市山室町字西ノ谷707-3
介護士の家族への説明対応が不十分。何か質問するたびに、病院側の都合ばかりを言うので家族には納得できない。昼と夜の患者情報の引き継ぎが全く行われていないので、何を聞いても、「分からない」の一点張り。
11位
菊川産婦人科 1件
三重県伊勢市河崎1-12-12
移転して大きな病院になりました

移転先では先生は親子二代でされてます

一人目を産みましたが先生も助産師さんも看護婦さんたちもとても優しく親切です
12位
玉石産婦人科 1件
三重県度会郡御薗村大字長屋2049
すべての雰囲気、看護婦さんの対応、先生の対応すべて
安心できる病院でした。
第2子もまたお世話になりたいと思っています
13位
国立病院機構三重中央医療センター 1件
三重県久居市明神町2158-5
地元の病院で住民検診を受けた際、肺に影ありとの診断からこちらの病院に掛かりました。精密検査が約2週間、結果は悪性腫瘍でした。幸いにも他臓器への転移がなく外科手術で取り除くこたができるそうです。主治医は呼吸器科の井畑先生です。やさしくてはっきり物を言う方ですがたよりがいがあります。看護婦さんもやさしい方ばかりです。
14位
三重県立志摩病院 1件
三重県志摩市阿児町鵜方1257
改装してから予約制になり待ち時間も前よりはずっと短くなりました

電子カルテなので薬もあまり待たずに貰えます

院内から希望する調剤薬局まで処方箋をFAXしてもらえて便利です
15位
山本総合病院 1件
三重県桑名市寿町3-11
山本病院は、患者にたいしての思いやりは全くありません。悲しい思いや、つらい思いばかりしております。
16位
四日市病院 1件
三重県四日市市芝田2-2-37
形成外科にかかりましたが 
先生がとっても優しく 
親切でとても良かったです。
治療方法も最初に教えてくれました。
完全に傷跡が消えることは 
不可能と言われ 落ち込みましたが
治療の結果 傷跡がうっすら残るくらいになり
ホッとしております。
ただ 総合病院で形成外科は週に3日の
診察なので 待ち時間がかかります。
いずみ整形外科産婦人科医院 0件
三重県北牟婁郡海山町大字相賀1941-4
いのもと医院 0件
三重県一志郡白山町大字南家城889-5
セントローズクリニック 0件
三重県津市新町1-5-16
ながたレディースクリニック 0件
三重県津市藤方150
←前へ トップページへ 次へ→
婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。