口コミ病院ランキング 長野県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

長野県の整形外科のある病院一覧

1位
きし整形外科 2件
長野県長野市大字北長池1834-1
先生がやさしいです。わかりやすく説明してくれました。レントゲン技師さんもユーモアあって面白い方だった。 他の口コミを見る
2位
篠ノ井総合病院 2件
長野県長野市篠ノ井会666-1

ただ、先生や助産師さんはとても対応もよく、話や質問にも答えてくれます。
待ち時間が多いのはやむおえませんが、総合病院なので、持病がある方のお産には心強いですね。

他の口コミを見る
3位
くろさわ病院 1件
長野県佐久市中込3-15-6
ラグビーの合宿で骨折してしまい、こちらで手術をしました。僕は学生で県外在住なのですが、一日も早く治したかったので、こちらで手術をしました。術後の治療、リハビリは地元の病院でしたが、地元の整形外科医が言うには「この手術をした医師に感謝しなさい。ものすごく適切、丁寧で上手だよ」と。確かに手術前は難しい手術だとは聞いてましたが、手術後は「上手くいきましたよ。あとは地元に帰ってリハビリ頑張りましょう」と普通に話してました。現在レギュラーに復帰して後遺症もありません。先生ありがとうございました。
4位
まつざきクリニック 1件
長野県佐久市大字猿久保335-13
胃痛で3軒もの病院をまわりましたがなかなか治らず、胃カメラを飲むならここがいいと3軒目の病院で教えられてきました。
ここで初めて胃痛と胃痛にかかわるほかの部分の原因をつきとめることができ、山のように飲んでいた胃潰瘍の薬をストップして漢方に切り替えるようにいわれ翌日にはすっきりとしはじめました。原因を追求するのが的確だなあと思い本当によかったです。
5位
雨宮病院 1件
長野県南佐久郡臼田町城下73
皮膚科の先生に診てもらったことがあります。
初めての診療だったのですが、丁寧なカウンセリングから始まり、終始気遣いをいただき、その対応に感動しました。

自分の身体との付き合い方やその後の生活習慣についての指導までをしていただき、現在は以前のような状況まで回復することができるようになりました。

デリケートな内容の相談だっただけに、懇切丁寧にしていただいたことに感謝しています。
6位
市瀬医院 1件
長野県諏訪郡下諏訪町西鷹野町4824-8
とにかく待ち時間が長いです。
9時から受付だというので8時45分に病院窓口で受付しましたが、二時間半たっても呼ばれないので、受診を諦めました…。
受付の方に聞いたら、先生が注射などの治療と診察を30分づつ位で交互にみてらっしゃるとのこと。
電気治療や注射治療されてる方は予約制のようでどんどん呼ばれてましたが診察は待ちますね。知り合いはやはり三時間待ったようです。
別の日は、吐き気ありの為内科受診を希望した所、受付の方に近くの胃腸科クリニックを紹介されました…。
内科もやられてるはずですが、混んでたからですかね?
高齢者などの定期的な通院にはとても良い医院なのかもしれませんが、私は二回とも受診できなかったので残念でした。
7位
中村整形外科 1件
長野県長野市上松3-23-20
足を捻挫して受診したけど、先生・看護師さん・受付の方共に感じのいい方々。退職後すぐの怪我で健康保険がまだ決まっていませんでしたが、理事長さんが待合室まで来てくださり相談にのって頂きました。ありがたかったです。予約ができないので早く行かないと長時間待つのが難点かな・・・。
「○番目なので待ち時間はだいたい○○くらい」と聞かなくても声を掛けてくれたり、年末年始の休みも紙を配布してくれましたよ。
8位
中島医院 1件
長野県東御市大日向2403
経験が豊富で町医者ならではの
親切でまじめに診察してくれました。
口は堅いようですがいいお医者さんです。
9位
長野県立こども病院 1件
長野県南安曇郡豊科町豊科3100
小児科専門で医療設備も完璧何よりも子供の心を重視して建物が病院らしくない。
10位
飯田市立病院 1件
長野県飯田市八幡町438
退院した者です。
田さんと言う丁寧親切対応な主治医で助かりました。
今後も飯田市立病院に、お世話になりたいと思いました。
本当に有り難うございました。
11位
穂苅整形外科リウマチクリニック 1件
長野県塩尻市大字広丘野村1679-1
大きくない個人医院ですが、
施設はとてもきれい。
先生が、几帳面そうだった(^_^;)
時間、と日時(金曜日とか月末、昼近く、午後イチ)
により、混みます。
お年寄りが多い(電気治療など)ので、時間が
かかる為かな?
怪我の状態、治療、完治までの目安などは
きちんと説明してくれました。
おおむね星4つ。
NTT東日本長野病院 0件
長野県長野市三輪1-2-43
あさじ整形外科 0件
長野県上田市大字下之郷346-8
あずさ整形外科医院 0件
長野県松本市渚3-1-39
くめた整形外科クリニック 0件
長野県長野市篠ノ井杵淵50-5
さなだクリニック 0件
長野県小県郡真田町大字長3908-1
しんたにクリニック 0件
長野県北安曇郡白馬村大字神城24195-56
すみだクリニック 0件
長野県佐久市大字本新町294-1
たかはしクリニック 0件
長野県南安曇郡三郷村大字温2988-1
ほかり医院 0件
長野県松本市高宮東4-7
←前へ トップページへ 次へ→
整形外科で市区町村を選択
診療科目を選択

整形外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
整形外科は、骨折、関節痛、スポーツ障害、脊椎疾患、リウマチ、手足の異常など、様々な疾患を扱います。クリニックによって専門とする分野や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合わせた専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、保存的治療(非手術的治療)や手術的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
整形外科治療には、専門的な知識と技術が必要です。特に複雑な手術や特殊な治療を必要とする場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
整形外科の治療には、X線、MRI、CTスキャンなどの先進的な画像診断機器や関節鏡、超音波診断装置などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術やリハビリテーション設備の有無も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。