口コミ病院ランキング 長野県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

長野県の婦人科のある病院一覧

1位
篠ノ井総合病院 2件
長野県長野市篠ノ井会666-1

ただ、先生や助産師さんはとても対応もよく、話や質問にも答えてくれます。
待ち時間が多いのはやむおえませんが、総合病院なので、持病がある方のお産には心強いですね。

他の口コミを見る
2位
村井産婦人科医院 2件
長野県長野市大字大豆島5307-2
看護士さんは愛想ないし、先生は患者の話をろくに聞かない上、症状や薬の説明なんて全くナシ。なんであんなに繁盛しているのかが不思議。施設が綺麗で、設備が整っているから?ハード面よりもソフト面を充実させてほしい。 他の口コミを見る
3位
くろさわ病院 1件
長野県佐久市中込3-15-6
ラグビーの合宿で骨折してしまい、こちらで手術をしました。僕は学生で県外在住なのですが、一日も早く治したかったので、こちらで手術をしました。術後の治療、リハビリは地元の病院でしたが、地元の整形外科医が言うには「この手術をした医師に感謝しなさい。ものすごく適切、丁寧で上手だよ」と。確かに手術前は難しい手術だとは聞いてましたが、手術後は「上手くいきましたよ。あとは地元に帰ってリハビリ頑張りましょう」と普通に話してました。現在レギュラーに復帰して後遺症もありません。先生ありがとうございました。
4位
すずきレディスクリニック 1件
長野県中野市大字岩船352-1
鈴木先生は結構ズバズバ言います(笑) が、看護師さんも先生もとっても気さくで色々不安な事も聞けます
胎児の超音波につけてくれるコメントに励まされます
5位
愛和病院 1件
長野県長野市七瀬中町1044-2
家中でお世話になっています。先生はとても気さくな方で、原因不明の眠れない程の頭痛で髄液の検査をしてもらいましたが全く痛みもなく、頭痛もスッキリ治してもらいました。
6位
産科婦人科矢島医院 1件
長野県長野市大字東和田689-5
母子手帳の説明や、検査項目を丁寧に教えてくれました。
7位
飯田市立病院 1件
長野県飯田市八幡町438
退院した者です。
田さんと言う丁寧親切対応な主治医で助かりました。
今後も飯田市立病院に、お世話になりたいと思いました。
本当に有り難うございました。
NTT東日本長野病院 0件
長野県長野市三輪1-2-43
あおぞらレディス&マタニティクリニック 0件
長野県諏訪市中洲5764-1
すきがら医院 0件
長野県飯田市鈴加町1-24
たんぽぽクリニック堀口産婦人科 0件
長野県北安曇郡松川村5689-76
ふじもり医院 0件
長野県南安曇郡豊科町大字豊科新田5959
わかばレディス&マタニティクリニック 0件
長野県松本市浅間温泉1-24-5
愛育会呉屋産婦人科医院 0件
長野県松本市大字芳川村井町街道西721-18
愛育産科婦人科医院 0件
長野県長野市篠ノ井会14-10
安藤病院 0件
長野県上田市中央西1-1-20
安曇総合病院 0件
長野県北安曇郡池田町池田3207-1
伊那中央病院 0件
長野県伊那市大字伊那1313-1
羽場医院整形外科産婦人科 0件
長野県飯田市駄科536-3
奥村産婦人科医院 0件
長野県長野市三輪6-13-32
←前へ トップページへ 次へ→
婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。