口コミ病院ランキング 長野県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

長野県のリハビリテーション科のある病院一覧

1位
篠ノ井総合病院 2件
長野県長野市篠ノ井会666-1

ただ、先生や助産師さんはとても対応もよく、話や質問にも答えてくれます。
待ち時間が多いのはやむおえませんが、総合病院なので、持病がある方のお産には心強いですね。

他の口コミを見る
2位
かんがわクリニック 1件
長野県上田市大字蒼久保1144-1
足の巻き爪を針金(何か特殊な金属)を入れて直してもらいました。
3位
くろさわ病院 1件
長野県佐久市中込3-15-6
ラグビーの合宿で骨折してしまい、こちらで手術をしました。僕は学生で県外在住なのですが、一日も早く治したかったので、こちらで手術をしました。術後の治療、リハビリは地元の病院でしたが、地元の整形外科医が言うには「この手術をした医師に感謝しなさい。ものすごく適切、丁寧で上手だよ」と。確かに手術前は難しい手術だとは聞いてましたが、手術後は「上手くいきましたよ。あとは地元に帰ってリハビリ頑張りましょう」と普通に話してました。現在レギュラーに復帰して後遺症もありません。先生ありがとうございました。
4位
雨宮病院 1件
長野県南佐久郡臼田町城下73
皮膚科の先生に診てもらったことがあります。
初めての診療だったのですが、丁寧なカウンセリングから始まり、終始気遣いをいただき、その対応に感動しました。

自分の身体との付き合い方やその後の生活習慣についての指導までをしていただき、現在は以前のような状況まで回復することができるようになりました。

デリケートな内容の相談だっただけに、懇切丁寧にしていただいたことに感謝しています。
5位
健和会病院 1件
長野県飯田市鼎中平1936
一部偉そうに感じる職員もいますが、病院全体で 一生懸命取り組もうとする姿勢が素晴らしいと思う。
6位
松本中川病院 1件
長野県松本市芳川野溝字野溝1821
人はいい人が多いと思った
7位
中村整形外科 1件
長野県長野市上松3-23-20
足を捻挫して受診したけど、先生・看護師さん・受付の方共に感じのいい方々。退職後すぐの怪我で健康保険がまだ決まっていませんでしたが、理事長さんが待合室まで来てくださり相談にのって頂きました。ありがたかったです。予約ができないので早く行かないと長時間待つのが難点かな・・・。
「○番目なので待ち時間はだいたい○○くらい」と聞かなくても声を掛けてくれたり、年末年始の休みも紙を配布してくれましたよ。
8位
長野県立こども病院 1件
長野県南安曇郡豊科町豊科3100
小児科専門で医療設備も完璧何よりも子供の心を重視して建物が病院らしくない。
9位
飯田市立病院 1件
長野県飯田市八幡町438
退院した者です。
田さんと言う丁寧親切対応な主治医で助かりました。
今後も飯田市立病院に、お世話になりたいと思いました。
本当に有り難うございました。
あさじ整形外科 0件
長野県上田市大字下之郷346-8
おぶせの里クリニック 0件
長野県上高井郡小布施町大字中松325
しんたにクリニック 0件
長野県北安曇郡白馬村大字神城24195-56
すみだクリニック 0件
長野県佐久市大字本新町294-1
ましまクリニック 0件
長野県長野市真島町真島2209
リハビリテーションセンター鹿教湯病院 0件
長野県小県郡丸子町西内1308
梓川診療所 0件
長野県南安曇郡梓川村大字梓2344-1
安川整形外科クリニック 0件
長野県千曲市大字屋代858-4
安藤外科整形外科 0件
長野県長野市大字高田中村363
安藤整形外科クリニック 0件
長野県長野市松代町松代152-2
安曇総合病院 0件
長野県北安曇郡池田町池田3207-1
←前へ トップページへ 次へ→
リハビリテーション科で市区町村を選択
診療科目を選択

リハビリテーション科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
リハビリテーション科は、事故や病気後の回復期における機能訓練、疼痛管理、運動療法などを提供します。各クリニックによって、専門とするリハビリテーション領域が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、患者中心の治療方針や個別のリハビリテーションプランが提供されているかを確認しましょう。

2. 医師およびリハビリテーションスタッフの専門性と経験
リハビリテーションは、専門的な知識と技術が必要な分野です。医師だけでなく、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などのリハビリテーションスタッフの経験と専門性が、治療の成果に大きく影響します。スタッフの資格や経験を確認し、患者が信頼してリハビリを進められるかを検討してください。

3. リハビリテーション設備の充実度
リハビリテーションの質は、使用される機器や設備によっても左右されます。運動療法用の器具、特殊なトレーニング機器、バランス訓練用の設備など、患者のニーズに応じた設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。