口コミ病院ランキング 長野県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

長野県の皮膚科のある病院一覧

1位
篠ノ井総合病院 2件
長野県長野市篠ノ井会666-1

ただ、先生や助産師さんはとても対応もよく、話や質問にも答えてくれます。
待ち時間が多いのはやむおえませんが、総合病院なので、持病がある方のお産には心強いですね。

他の口コミを見る
2位
くろさわ病院 1件
長野県佐久市中込3-15-6
ラグビーの合宿で骨折してしまい、こちらで手術をしました。僕は学生で県外在住なのですが、一日も早く治したかったので、こちらで手術をしました。術後の治療、リハビリは地元の病院でしたが、地元の整形外科医が言うには「この手術をした医師に感謝しなさい。ものすごく適切、丁寧で上手だよ」と。確かに手術前は難しい手術だとは聞いてましたが、手術後は「上手くいきましたよ。あとは地元に帰ってリハビリ頑張りましょう」と普通に話してました。現在レギュラーに復帰して後遺症もありません。先生ありがとうございました。
3位
雨宮病院 1件
長野県南佐久郡臼田町城下73
皮膚科の先生に診てもらったことがあります。
初めての診療だったのですが、丁寧なカウンセリングから始まり、終始気遣いをいただき、その対応に感動しました。

自分の身体との付き合い方やその後の生活習慣についての指導までをしていただき、現在は以前のような状況まで回復することができるようになりました。

デリケートな内容の相談だっただけに、懇切丁寧にしていただいたことに感謝しています。
4位
小児科児玉医院 1件
長野県長野市大字稲葉母袋762
アレルギーに詳しい先生です。時間外でも緊急の時は電話で指導して頂いて助かりました。
5位
須江医院 1件
長野県小諸市赤坂1-6-13
ひどい下痢で受診したところ食中毒でした。
先生も女性でいろいろ相談でき、状態を電話でも聞いてくれたりとても親切でよかったです。
安心して受診できます。
6位
池上皮膚科泌尿器科医院 1件
長野県松本市中央3-5-11
年配の先生ですが初診でも安心して受診できました。デリケートな部分の診察でもプライバシーの面でも安心して受診できる診察室になっています。見立てもばっちりで1週間で完治しました。
7位
長野県立こども病院 1件
長野県南安曇郡豊科町豊科3100
小児科専門で医療設備も完璧何よりも子供の心を重視して建物が病院らしくない。
8位
飯田市立病院 1件
長野県飯田市八幡町438
退院した者です。
田さんと言う丁寧親切対応な主治医で助かりました。
今後も飯田市立病院に、お世話になりたいと思いました。
本当に有り難うございました。
おぬま皮膚科クリニック 0件
長野県長野市三輪9-48-17
おもだか皮膚科 0件
長野県茅野市ちの3502-1
オリベクリニック 0件
長野県松本市清水1-7-3
ケイ皮フ科クリニック 0件
長野県伊那市大字伊那部2596-2
こさとクリニック 0件
長野県上田市大字古里1926-17
しんたにクリニック 0件
長野県北安曇郡白馬村大字神城24195-56
スザカ皮膚科クリニック 0件
長野県須坂市大字須坂北横町1288-2
ちの皮フ科 0件
長野県茅野市本町西6-21
にいざわ皮ふ科 0件
長野県長野市柳原2221-6
ふじもり医院 0件
長野県南安曇郡豊科町大字豊科新田5959
みこしば皮膚科医院 0件
長野県松本市中央1-4-15
リハビリテーションセンター鹿教湯病院 0件
長野県小県郡丸子町西内1308
←前へ トップページへ 次へ→
皮膚科で市区町村を選択
診療科目を選択

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。