口コミ病院ランキング 長野県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

長野県の放射線科のある病院一覧

1位
篠ノ井総合病院 2件
長野県長野市篠ノ井会666-1

ただ、先生や助産師さんはとても対応もよく、話や質問にも答えてくれます。
待ち時間が多いのはやむおえませんが、総合病院なので、持病がある方のお産には心強いですね。

他の口コミを見る
2位
雨宮病院 1件
長野県南佐久郡臼田町城下73
皮膚科の先生に診てもらったことがあります。
初めての診療だったのですが、丁寧なカウンセリングから始まり、終始気遣いをいただき、その対応に感動しました。

自分の身体との付き合い方やその後の生活習慣についての指導までをしていただき、現在は以前のような状況まで回復することができるようになりました。

デリケートな内容の相談だっただけに、懇切丁寧にしていただいたことに感謝しています。
3位
健和会病院 1件
長野県飯田市鼎中平1936
一部偉そうに感じる職員もいますが、病院全体で 一生懸命取り組もうとする姿勢が素晴らしいと思う。
4位
市瀬医院 1件
長野県諏訪郡下諏訪町西鷹野町4824-8
とにかく待ち時間が長いです。
9時から受付だというので8時45分に病院窓口で受付しましたが、二時間半たっても呼ばれないので、受診を諦めました…。
受付の方に聞いたら、先生が注射などの治療と診察を30分づつ位で交互にみてらっしゃるとのこと。
電気治療や注射治療されてる方は予約制のようでどんどん呼ばれてましたが診察は待ちますね。知り合いはやはり三時間待ったようです。
別の日は、吐き気ありの為内科受診を希望した所、受付の方に近くの胃腸科クリニックを紹介されました…。
内科もやられてるはずですが、混んでたからですかね?
高齢者などの定期的な通院にはとても良い医院なのかもしれませんが、私は二回とも受診できなかったので残念でした。
5位
長野県立こども病院 1件
長野県南安曇郡豊科町豊科3100
小児科専門で医療設備も完璧何よりも子供の心を重視して建物が病院らしくない。
6位
飯田市立病院 1件
長野県飯田市八幡町438
退院した者です。
田さんと言う丁寧親切対応な主治医で助かりました。
今後も飯田市立病院に、お世話になりたいと思いました。
本当に有り難うございました。
7位
矢嶋内科医院 1件
長野県茅野市ちの茅野町3494
以前は正直会計待ちが長かったです。それが 最近めちゃめちゃ早くなってます。新しく入った事務員さんたちも感じいいです。
さかまき内科クリニック 0件
長野県上高井郡小布施町大字小布施28-9
ナカジマ外科病院 0件
長野県長野市青木島1-23-3
リハビリテーションセンター鹿教湯病院 0件
長野県小県郡丸子町西内1308
旭町医院 0件
長野県須坂市大字須坂上中町183
安藤整形外科クリニック 0件
長野県長野市松代町松代152-2
安藤病院 0件
長野県上田市中央西1-1-20
安曇総合病院 0件
長野県北安曇郡池田町池田3207-1
安曇総合病院付属白馬診療所 0件
長野県北安曇郡白馬村大字神城21551
伊藤医院 0件
長野県飯田市龍江7058-1
伊那中央病院 0件
長野県伊那市大字伊那1313-1
井口医院 0件
長野県飯田市鼎切石4308
井上医院 0件
長野県伊那市大字伊那山寺天竜町1946
井上小児科医院 0件
長野県松本市中央3-8-2
←前へ トップページへ 次へ→
放射線科で市区町村を選択
診療科目を選択

放射線科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
放射線科は、X線、CT、MRI、超音波などの画像診断と放射線治療を専門とします。各クリニックによって得意とする画像診断や治療方法が異なるため、患者の症状や必要な診断・治療に合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の画像診断技術や放射線治療の導入状況を確認し、患者のニーズに合っているかを確認しましょう。

2. 医師および技師の専門性と経験
放射線科の診断と治療は高度な専門知識と技術を要します。医師だけでなく、放射線技師の経験と専門性も重要です。医師と技師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して診断や治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に、高解像度の画像を提供するCTやMRI、精密な放射線治療機器などの設備が充実しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。