口コミ病院ランキング 静岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

静岡県の産科のある病院一覧

1位
アイ・レディースクリニック 2件
静岡県焼津市坂本457
2年前に出産しました。とてもキレイなところですし、先生も助産婦さんも信頼できました。
お料理もとても美味しくて、ここに決めてよかったと思いました。 他の口コミを見る
2位
安達産婦人科クリニック 2件
静岡県三島市寿町2-26
先生が本当に優しくて丁寧に診察してくださり、初めてのお産をここにして本当によかったと思っています。あんなに綺麗で全部個室で料理もおいしいのに出産費用は他院と比べ安かったように思います。この病院で流産も経験しましたが、先生や看護婦さんの丁寧な態度のお陰で前向きになることができました。次の機会も絶対ここにしようと決めています。立会い出産希望の方は、分娩室に入ると出産直前までは立会い不可なので少し心細いとは思いますが その点を考慮してもこの病院は良心的ですばらしいと思います。 他の口コミを見る
3位
あかほり産科婦人科 1件
静岡県榛原郡相良町片浜873-2
病院の建物や内装はピンク色で抵抗感はないと思う。産科で行くならいいところですが、婦人科でいくにはよくない。生理がおかしくて家から近いので半年通ったけど産科優先で午後の診察開始にいったのにいつも5時すぎ。あとで来た妊婦さんの方が早かった。先生も事務的で話は聞いてくれない。説明もなく排卵誘発剤や薬を出すのでおすすめはできない
4位
あつみ医院 1件
静岡県引佐郡細江町気賀506-2
先生も看護師さん助産師さんも皆さんやさしくて親切です。
二人目の出産で始めてお世話になりましたが、いたれりつくせりです。一人目もこんな病院でお産したかったなあと思いました。
上の子がいると母親学級にいけないけないなあと、おもっていましたが、経産婦には母親学級なしでいいのも魅力です。そのかわりに、助産師さんが、2回もお産の前に個別指導をしてくれます。子供連れでしたが一緒にどうぞ、といろいろ気をつっかってくださいました。
腰痛で悩んでいたら、骨盤のベルトや体操の指導もしていただいたりできて本当にたすかりました。
お産も自然分娩でしたし、産後も母児同室でオッパイのマッサージも毎日助産師さんにしてもらえるし、疲れたら夜は看護室で預かって頂けるしご飯もおいしくてまたお産したいと思いました。
5位
かやま産婦人科 1件
静岡県裾野市岩波字東海戸124-2
先生は、的確に診察してくれます。どこがどのように悪いのか、きちんと説明してくれます。そして何より、患者側の話をきちんと聞いてくれます。その上で、どのような治療や検査をしていくのが一番ベストかとアドバイスしてくださいますし、医師との話し合いで治療方法を納得して決めることができます。したがって私はこの病院をとても信頼することができます。
6位
たむらレディースクリニック 1件
静岡県富士市米之宮町250
こちらで妊娠中から出産までお世話になりました。
授乳指導が熱心でとても良かったです。
先生も淡々としてて私にはあってました。
女性スタッフの雰囲気がよいのも印象的でした。
質問や大事なことは言ってくれるけどそれ以外はあまり
あれこれと妊娠中に言われることはなかったです。
今は情報が手に入る時代だし、私は自分でいろいろ調べて
自分のやりかたを選びたいタイプなので余計にちょうど良かったです。
そうでなくて全部細かな指導を受けたいタイプだと物足りないかもしれませんが・・・。
設備は整っていたし食事や身の回り品なども充実してるので
本当に赤ちゃんとの授乳の訓練に専念できる感じでした。
入院中リピーターの方も結構いらっしゃいました。
富士市は母乳率が低いようなので、母乳希望の方にはおすすめです。
7位
ラマーズ三島マタニティクリニック 1件
静岡県田方郡函南町間宮451
先生とか看護婦さんは親切だし食事も温かくておいしいのでいいのですが待ち時間が長いです。
妊婦さんと流産後の人との扱いが違うのがちょっと・・・
8位
ロゼレディースクリニック 1件
静岡県富士市蓼原町1630
混んでいなくて、スムーズに診察していただけます。

ただ、薬についての説明があまりなかったです。

時間があまり無い方には、全てがスムーズでいいです。
9位
駿東共立産婦人科医院 1件
静岡県御殿場市二枚橋8-1
院長がこまめに変わるので、その時の院長によって評判ゎ様々です。今の院長になってから評判はがた落ち↓↓↓市内に産婦人科が少ないのでちゃんとした院長に付いて欲しいかな(泣 待ち時間は1時間~長いと3時間…て所です。産婦人科なのに小さな子供が遊べるスペース無し!!今どき有り得ません(´Д`)
出産後の入院部屋は今どき珍しい和室が有ります★物を取るのに、起き上がり→ベッドが降り、といったのが面倒な方は和室がお勧め!!全て布団の周りに物が置けるし取るのにも楽♪
ベッドスペースが狭いので、和室なら布団の大きさ関係無く、畳の方まで足が伸ばせる!!(笑
10位
南浅田小池産科婦人科 1件
静岡県浜松市南浅田1-19-23
こちらの病院で出産しました。先生も看護婦さんも親切で、妊娠中の定期検診では、妊娠経過の状況をわかりやすく説明してくれました。出産後も母子共に6ヶ月まで検診してもらえるそうです。私は帝王切開でしたが、術後の痛みは3-4日で終わり、その後傷口が痛むことはほとんどありません。
11位
富松レディスクリニック 1件
静岡県静岡市東千代田1-1-3
妊娠の検査をしに来院。検査をするだけで3時間待たされるが、イスは堅く、しかも狭いし、受付の女の子は無愛想だった。また今度は下腹部が痛いので検査のため来院するも、今度は5時間待たされ、結果は後日とのこと。「結果を聞く時も待たされるんですか」と聞くと「順番なので」と言われゲンナリ。
イフクリニック産科婦人科 0件
静岡県浜松市入野町6140-1
おおたにレディースクリニック 0件
静岡県浜松市佐鳴台4-39-7
かぬき岩端医院 0件
静岡県沼津市下香貫前原1479-3
クロヤナギ医院 0件
静岡県引佐郡三ヶ日町宇志34-1
セルトラル産婦人科 0件
静岡県藤枝市志太1-6-7
ナガオカ中央クリニック 0件
静岡県田方郡伊豆長岡町長岡272-7
はまだ内科 0件
静岡県引佐郡三ヶ日町三ケ日884-3
ふかさわおかもとレディースクリニック 0件
静岡県静岡市曲金4-7-3
阿部産婦人科医院 0件
静岡県静岡市常磐町2-6-2
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。