口コミ病院ランキング 静岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

静岡県の消化器科のある病院一覧

1位
横地内科消化器科 3件
静岡県磐田市西貝塚安久路2241-1
胃腸炎や風邪で昔からお世話になっています。
先生の病状に対する親切丁寧な説明がいつも病気の不安を和らげてくれます。
そのせいかやはりいつも混んでますが電話予約ができるようになってから病院で長く待たなくて良くなったのでうれしいです。 他の口コミを見る
2位
メディトピア沼津内科クリニック 2件
静岡県沼津市岡一色575-1
このクリニックでは、インターネットから診療予約をすることができるようになり、パソコン、携帯電話をよく利用する私にとって大変便利になり、予約により待つ時間がなくなりました。
冬季には風邪、インフルエンザが流行した際、院内感染、また院内で体調が悪いのにも関わらず待つことは、我々患者にとって大変辛いものです。 このクリニックさんのように是非、その他医院も予約制を導入して頂きたいものです。 他の口コミを見る
3位
総合病院聖隷浜松病院 2件
静岡県浜松市住吉2-12-12
看護士、事務員の対応は丁寧
整形外科の医師は技術的不満は無いがあまり親切ではない
専門医制にしているため後日再診察になる場合がある 他の口コミを見る
4位
いとうクリニック 1件
静岡県三島市玉川415-2
ホームページを見ました。
綺麗な待合室で一度、ドックを受けようと思っています。
5位
シティクリニック浜松 1件
静岡県浜松市鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館4F
先日、風邪の診察に初めて伺いました。
ここの先生は、患者の言う事をよく聞いてくれて、
診察結果や服用する薬についても、わかりやすく
話してくれます。
初めてでしたが、信頼できるクリニックであると
思いました。
後日、風邪がよくなってから、インフルエンザの
予防接種もしてもらいました。
街中にあって、19:00まで診察していただけるという
点も嬉しいですね。
6位
トモノ医院 1件
静岡県静岡市東鷹匠町24
リハビリで何ヵ月も通院しています。普段、対応してくれる看護婦さんは誰に対しても対応が親切なのですが、たまに違う看護婦さんが担当だと対応が・・・。病院を変えようかとも考えましたが先生がとても良心的だし、毎回、その看護婦さんでないのが救いと考え、現在も通院しています。
7位
ねもと内科クリニック 1件
静岡県浜松市天龍川町1123
http://www7.atwiki.jp/hidekimanbiki/
8位
稲玉内科クリニック 1件
静岡県駿東郡清水町伏見788-1
比較的新しく出来た病院ですが
先生が親切・丁寧に質問にのってくださったり、
説明してくださるので
夫婦共々 診てもらっています。

9位
山本胃腸科外科 1件
静岡県沼津市神田町3-21
ここの病院の院長先生はとても丁寧で診察に時間をかけてくれます。私の話も熱心に聞いてくれて精神的に安心して受診できます。なかなか症状が良くならない私に、生活習慣の指導をしてくれて病気以外の事も相談できます。
子供を連れて行っても必ず何かをくれたり、お話をしてくれたりと、子供も先生が大好きです。
但し、そんな先生だから患者さんが多く、いつも1.2時間は待たされる事が多いのがネックです。土曜日は2時まで受付なのでギリギリに入ると空いているかも知れません(^.^)
10位
聖隷沼津病院 1件
静岡県沼津市本字松下七反田902-6
先月、整形外科にかかったのですが、受付にいる人や、先生(間部)が態度がすごく悪かったです。聖隷にかかる方は担当医に注意ですよ。
11位
総合病院聖隷三方原病院 1件
静岡県浜松市三方原町3453
仕事㊥ めまい(@_@)に おそわれ 立っていられなくなり 聖隷三方原病院へ 会社でも 健康診断する病院なので 馴染み深い (笑) めまいは どの科で受診するのか? 受付で 先ずは 耳鼻咽喉科へ とのこと 診察の結果 一過性とのことでした 処方箋 三日も飲んだら 治りました \(^_^)/ めまい(@_@)は 天井回ります(汗) 食欲もなくなります (涙笑) 当時は 仕事も多忙で不規則な 生活してたのも 原因かも ドクターはPCで カシャ② うってますが 一度で 治り よかったです \(^_^)/
12位
道上医院 1件
静岡県三島市新谷30-4
親切丁寧な説明をしてくれていい病院だと思います。
NTT東日本伊豆病院 0件
静岡県田方郡函南町平井750
あさいクリニック 0件
静岡県静岡市津島町6-31
アツミ胃腸科内科クリニック 0件
静岡県静岡市清水中之郷1-5-11
いずみ消化器内科医院 0件
静岡県裾野市平松408-1
いちえもん内科消化器科クリニック 0件
静岡県浜松市南浅田1-15-13
いちかわ医院 0件
静岡県磐田郡浅羽町浅羽1245
えみな外科胃腸科 0件
静岡県掛川市亀の甲2-10-5
エルム内科クリニック 0件
静岡県浜松市半田山5-17-22
←前へ トップページへ 次へ→
消化器科で市区町村を選択
診療科目を選択

消化器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
消化器科は、胃腸疾患、肝臓病、膵臓病、大腸疾患など、幅広い病気を扱います。患者の状態や必要な治療に応じて、特定の疾患に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針(積極的な治療、緩和ケア、予防医学など)を理解し、自身の治療目標と合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
消化器疾患は多様で複雑なため、医師の専門知識と経験が治療成果に大きく影響します。医師が持つ資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。特に、複雑な症状や専門的な治療が必要な場合、専門医による治療を選ぶことが望ましいです。

3. 診断・治療設備の充実
消化器科の診断と治療には、内視鏡検査、超音波検査、CTスキャンなどの先進的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックでは、より精密な診断と効果的な治療が可能になります。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。