口コミ病院ランキング 静岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

静岡県の肛門科のある病院一覧

1位
トモノ医院 1件
静岡県静岡市東鷹匠町24
リハビリで何ヵ月も通院しています。普段、対応してくれる看護婦さんは誰に対しても対応が親切なのですが、たまに違う看護婦さんが担当だと対応が・・・。病院を変えようかとも考えましたが先生がとても良心的だし、毎回、その看護婦さんでないのが救いと考え、現在も通院しています。
2位
山本胃腸科外科 1件
静岡県沼津市神田町3-21
ここの病院の院長先生はとても丁寧で診察に時間をかけてくれます。私の話も熱心に聞いてくれて精神的に安心して受診できます。なかなか症状が良くならない私に、生活習慣の指導をしてくれて病気以外の事も相談できます。
子供を連れて行っても必ず何かをくれたり、お話をしてくれたりと、子供も先生が大好きです。
但し、そんな先生だから患者さんが多く、いつも1.2時間は待たされる事が多いのがネックです。土曜日は2時まで受付なのでギリギリに入ると空いているかも知れません(^.^)
3位
聖隷沼津病院 1件
静岡県沼津市本字松下七反田902-6
先月、整形外科にかかったのですが、受付にいる人や、先生(間部)が態度がすごく悪かったです。聖隷にかかる方は担当医に注意ですよ。
4位
総合病院聖隷三方原病院 1件
静岡県浜松市三方原町3453
仕事㊥ めまい(@_@)に おそわれ 立っていられなくなり 聖隷三方原病院へ 会社でも 健康診断する病院なので 馴染み深い (笑) めまいは どの科で受診するのか? 受付で 先ずは 耳鼻咽喉科へ とのこと 診察の結果 一過性とのことでした 処方箋 三日も飲んだら 治りました \(^_^)/ めまい(@_@)は 天井回ります(汗) 食欲もなくなります (涙笑) 当時は 仕事も多忙で不規則な 生活してたのも 原因かも ドクターはPCで カシャ② うってますが 一度で 治り よかったです \(^_^)/
5位
鈴木医院 1件
静岡県裾野市佐野1506-1
診察がとても丁寧で分かりやすかった。
院内処方なので移動がなく楽だし早かった。
あさいクリニック 0件
静岡県静岡市津島町6-31
あつみ外科医院 0件
静岡県浜松市頭陀寺町342-33
キタザトクリニック 0件
静岡県富士市厚原1941-3
サーククリニック 0件
静岡県磐田市二之宮1596
さくら胃腸科・外科 0件
静岡県裾野市御宿328-2
さとうクリニック 0件
静岡県浜北市中瀬1100-3
たかやす医院 0件
静岡県伊東市東松原町16-3
まつとみクリニック 0件
静岡県静岡市松富2-2-77
ミヤ・メディカル・クリニック 0件
静岡県沼津市西沢田338-1
メディカルはば伊豆高原 0件
静岡県伊東市富戸1317-4117
ゆうあいクリニック 0件
静岡県沼津市西椎路164-1
渥美外科医院 0件
静岡県浜松市元浜町91
芦川病院 0件
静岡県富士市中央町2-13-20
伊藤医院 0件
静岡県島田市大川町4934-11
岡本外科クリニック 0件
静岡県静岡市曲金4-7-3
←前へ トップページへ 次へ→
肛門科で市区町村を選択
診療科目を選択

肛門科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
肛門科は、痔、肛門裂、肛門周辺の膿瘍、直腸脱などの肛門周辺の疾患を専門とします。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、手術を伴う治療や保存的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
肛門科の治療は、患者にとってデリケートな問題を扱うため、医師の専門知識と経験が特に重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
肛門科の診断と治療には、内視鏡検査や超音波検査などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。