口コミ病院ランキング 静岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

静岡県の小児科のある病院一覧

1位
総合病院聖隷浜松病院 2件
静岡県浜松市住吉2-12-12
看護士、事務員の対応は丁寧
整形外科の医師は技術的不満は無いがあまり親切ではない
専門医制にしているため後日再診察になる場合がある 他の口コミを見る
2位
大橋小児科医院 2件
静岡県裾野市佐野932-1-1F
子供医療の専門家がたくさんいて子供が急に熱を出したりしても電話1本ですぐに来てくださいと言ってくれる。もちろん祭日や日曜日でも同じように見てもらえるので安心できる。小児科でも大人の風邪なども見てくれるので家族で利用している。薬局が別になっていないのも便利で良い。 他の口コミを見る
3位
与座小児科医院 2件
静岡県沼津市原東沖1788-5
年配の先生は優しく・丁寧に診てくれるのでとても安心できるが、いつも受付の対応が悪い。子供の事でとても不安な中、受診するのに受付対応が悪いと気分が悪くなる。診療に関しては問題がないので、診てもらってますが・・・ 他の口コミを見る
4位
あつみ医院 1件
静岡県引佐郡細江町気賀506-2
先生も看護師さん助産師さんも皆さんやさしくて親切です。
二人目の出産で始めてお世話になりましたが、いたれりつくせりです。一人目もこんな病院でお産したかったなあと思いました。
上の子がいると母親学級にいけないけないなあと、おもっていましたが、経産婦には母親学級なしでいいのも魅力です。そのかわりに、助産師さんが、2回もお産の前に個別指導をしてくれます。子供連れでしたが一緒にどうぞ、といろいろ気をつっかってくださいました。
腰痛で悩んでいたら、骨盤のベルトや体操の指導もしていただいたりできて本当にたすかりました。
お産も自然分娩でしたし、産後も母児同室でオッパイのマッサージも毎日助産師さんにしてもらえるし、疲れたら夜は看護室で預かって頂けるしご飯もおいしくてまたお産したいと思いました。
5位
いぬかい小児科 1件
静岡県浜松市和田町920-1
人気があり大抵混んでます。でも電話予約が出来るのでそんなに待ち時間はありません。なにより先生、看護婦さん共にとても誠実な対応で信頼できる。説明も的確で解かりやすいです。気軽に相談できる雰囲気がいいです。
サークル等の情報も随時教えてくれます。
6位
おりた内科小児科 1件
静岡県田方郡函南町仁田33-9
小児科は女医さんで、とても丁寧に話を聞いてくださいますし、話しやすいです。子供も安心するようです。お薬の説明やこちらの質問にもきちんと答えてくれます。
水曜日に順天堂にお勤めになっている先生がいらっしゃるので、下の子が詳しい検査が必要な時にとてもスムーズでしたし、同じ先生ということで親も安心できました。
また内科の先生もとても優しいです。待ち時間も少なく、受付の方や看護婦さん、お医者さまの対応が丁寧なのでいまでは家族でお世話になっています。
薬局もすぐ近くにあり、こちらもお薬の疑問や症状などをきちんと確認して処方してくれますので安心できます。
7位
クリニックパパ 1件
静岡県浜松市入野町6398-1
予約ができます。この地域では昔から人気のある病院です。
いつも混んでいますが、先生が二人いたりもします。
血液検査もすぐ出来るところがとてもよいと思います。
8位
たうち小児科医院 1件
静岡県御殿場市東田中2017-3
看護婦サンがとても感じィィ方達ばかりです。先生も優しい親切な方です。院内はいつも清潔にしてある感じで、木目調の可愛らしいクリニックです。冬場は凄い混みますが、受付時に整理券の配布をしていて 待ち時間が長そうな時に一旦外出をしても 特定の電話番号に掛けると今何番の方が診察中か解るのでとても助かります★
9位
トモノ医院 1件
静岡県静岡市東鷹匠町24
リハビリで何ヵ月も通院しています。普段、対応してくれる看護婦さんは誰に対しても対応が親切なのですが、たまに違う看護婦さんが担当だと対応が・・・。病院を変えようかとも考えましたが先生がとても良心的だし、毎回、その看護婦さんでないのが救いと考え、現在も通院しています。
10位
ねもと内科クリニック 1件
静岡県浜松市天龍川町1123
http://www7.atwiki.jp/hidekimanbiki/
11位
みやもと医院 1件
静岡県浜松市船越町34-3
小児科の先生はシャキシャキで感じの良いかたでした。
おすすめです♪
12位
ラマーズ三島マタニティクリニック 1件
静岡県田方郡函南町間宮451
先生とか看護婦さんは親切だし食事も温かくておいしいのでいいのですが待ち時間が長いです。
妊婦さんと流産後の人との扱いが違うのがちょっと・・・
13位
吉井小児科医院 1件
静岡県浜松市天王町1290-1
先生は良いけど病院設備に問題あり待合室の絨毯が汚くて、空気清浄機もない。
14位
共立菊川総合病院 1件
静岡県小笠郡菊川町東横地1632
小児科の女性の先生は人気があります。子供に優しく、治療方針を丁寧に教えてもらえ安心して見て頂けます。
15位
国立病院機構天竜病院 1件
静岡県浜北市於呂4201-2
精神科、スタッフ全員が心を砕くと言った感じで安心できる。
16位
三木小児科医院 1件
静岡県袋井市泉町1-7-5
若い先生ですが、とても優しく診察をしてくださり、子供も安心しているようでした。こちらの話もしっかり聞いてくださり説明も丁寧でとても好印象を受けました。
17位
三澤病院 1件
静岡県浜松市佐藤3-3-1
おばあちゃん先生が見てくれます。
若い人達にはかなり厳しいことを言いますが
とても真剣に診察してくれ、細かい相談にものってくれて安心できます。
18位
清水クリニック 1件
静岡県浜松市向宿1-21-16
静かに落ち着いて、病気の悩みを話すことができました。どんな些細なことでも、優しく解りやすく説明してくれて安心できました。勉強熱心で、必要ならば専門病院へ直ぐ紹介してくれますので安心できました。
19位
聖隷沼津病院 1件
静岡県沼津市本字松下七反田902-6
先月、整形外科にかかったのですが、受付にいる人や、先生(間部)が態度がすごく悪かったです。聖隷にかかる方は担当医に注意ですよ。
20位
静岡県立こども病院 1件
静岡県静岡市漆山860
病院名のとおり、小児科の専門病院で医師、看護婦ともやさしく、インフォームドコンセントが徹底されていてとても信頼できます。
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。