口コミ病院ランキング 静岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

静岡県の産婦人科のある病院一覧

1位
ごとうレディースクリニック 2件
静岡県裾野市伊豆島田834-2
先生は親切丁寧でやさしく対応してくれるので安心します。
病院内もキレイだしスタッフの対応もよいです。 他の口コミを見る
2位
総合病院聖隷浜松病院 2件
静岡県浜松市住吉2-12-12
看護士、事務員の対応は丁寧
整形外科の医師は技術的不満は無いがあまり親切ではない
専門医制にしているため後日再診察になる場合がある 他の口コミを見る
3位
いしかわレディースクリニック 1件
静岡県藤枝市平島70-1
初産でどこの産婦人科がいいかわからず、看護師の友人に評判がいいと聞いてこちらで出産しました。先生や多くのスタッフさんは接しやすく、院内も綺麗ですが、色々と説明が不十分です。入院時も院側から詳しい説明がないのに「わかってるのが辺り前」というような態度のスタッフさんがいてびっくりでした。その後、注意事項がかかれたファイルは自力で見つけて確認しましたが、先にそれを渡して「確認しておいて下さい」と言えばいいだけの話では?もしくは「こちらに入っていますので」でいいと思います。そんなに手間でしょうか。同じ時期に入院していた方達に話したら皆さんも説明不足と感じていたようでした。頂いた冊子に書いてあることと違うことも多く、困ります。目安でしかないのなら、はじめからそう記入したらどうでしょうか。頂いたときにもそんな説明はされていません。こちらはきちんと説明されなければ書いてあることを信じますよね。いいスタッフさんもいるので残念です。話しやすいスタッフさんに説明不足ではと話したら「忙しい時期だったから」と言われてしまいました。それは分かりますが、話が別だと思います。忙しいのはどこも同じですから、必ず説明しなければいけないことはマニュアル化して説明は徹底するべきではないでしょうか。利用者が分かりやすく気持ちよく利用出来るようにして頂きたいです。
4位
岡田クリニック 1件
静岡県浜松市天王町1741-1
初診だったのですが…生理不順の相談に行ったところ、冷たい態度であまり話をちゃんと聞いてくれませんでした。 心配で病院に行ったのに、何の解決になりませんでした。 今回は生理不順で診察をうけましたが、これから妊娠・出産ということになったら、この病院には通院したくないと思いました。
5位
共立菊川総合病院 1件
静岡県小笠郡菊川町東横地1632
小児科の女性の先生は人気があります。子供に優しく、治療方針を丁寧に教えてもらえ安心して見て頂けます。
6位
三澤病院 1件
静岡県浜松市佐藤3-3-1
おばあちゃん先生が見てくれます。
若い人達にはかなり厳しいことを言いますが
とても真剣に診察してくれ、細かい相談にものってくれて安心できます。
7位
聖隷沼津病院 1件
静岡県沼津市本字松下七反田902-6
先月、整形外科にかかったのですが、受付にいる人や、先生(間部)が態度がすごく悪かったです。聖隷にかかる方は担当医に注意ですよ。
8位
総合病院聖隷三方原病院 1件
静岡県浜松市三方原町3453
仕事㊥ めまい(@_@)に おそわれ 立っていられなくなり 聖隷三方原病院へ 会社でも 健康診断する病院なので 馴染み深い (笑) めまいは どの科で受診するのか? 受付で 先ずは 耳鼻咽喉科へ とのこと 診察の結果 一過性とのことでした 処方箋 三日も飲んだら 治りました \(^_^)/ めまい(@_@)は 天井回ります(汗) 食欲もなくなります (涙笑) 当時は 仕事も多忙で不規則な 生活してたのも 原因かも ドクターはPCで カシャ② うってますが 一度で 治り よかったです \(^_^)/
9位
労働者健康福祉機構浜松労災病院 1件
静岡県浜松市将監町25
精神科に罹っているが、Dr.は1人の対応で頭が下がる、
とても真摯な感じで好感が持てる。
また臨床心理士もいて、希望すれば心理療法も受けることが可能。
カウンセリングになるが、保険で対応できるので経済的にも安心。
ウスイクリニック産婦人科・内科 0件
静岡県駿東郡長泉町下土狩1293-1 南駿農協下土狩ビル2F
ふかさわレディスクリニック 0件
静岡県静岡市敷地1-18-10
伊豆赤十字病院 0件
静岡県伊豆市小立野100
遠州総合病院 0件
静岡県浜松市常盤町144-6
掛川市立総合病院 0件
静岡県掛川市杉谷721
関野クリニック 0件
静岡県駿東郡清水町伏見629-3
宮崎クリニック 0件
静岡県富士市松岡300-15
共立蒲原総合病院 0件
静岡県庵原郡富士川町中之郷2500-1
共立湖西総合病院 0件
静岡県湖西市鷲津2259-1
御前崎市立御前崎総合病院 0件
静岡県御前崎市池新田2060
国際医療福祉大学附属熱海病院 0件
静岡県熱海市東海岸町13-1
←前へ トップページへ 次へ→
産婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

産婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

産婦人科は、婦人科疾患の診療、妊娠・出産の管理、不妊治療など、女性特有の健康問題に対応します。各クリニックによって専門とする領域や治療方針が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やサポート体制が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
産婦人科医の専門知識と経験は、診療の質に直結します。特に出産や手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、婦人科専用の内視鏡装置、不妊治療に関連する設備など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。