口コミ病院ランキング 静岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

静岡県の内科のある病院一覧

1位
横地内科消化器科 3件
静岡県磐田市西貝塚安久路2241-1
胃腸炎や風邪で昔からお世話になっています。
先生の病状に対する親切丁寧な説明がいつも病気の不安を和らげてくれます。
そのせいかやはりいつも混んでますが電話予約ができるようになってから病院で長く待たなくて良くなったのでうれしいです。 他の口コミを見る
2位
アイ・レディースクリニック 2件
静岡県焼津市坂本457
2年前に出産しました。とてもキレイなところですし、先生も助産婦さんも信頼できました。
お料理もとても美味しくて、ここに決めてよかったと思いました。 他の口コミを見る
3位
おくむらメンタルクリニック 2件
静岡県静岡市森下町1-30 サンコウビル2F
たいへん優しい先生です。
心のこと、よく勉強されていると思います。
待合室の雰囲気もよく、安心できます 他の口コミを見る
4位
てらだ医院 2件
静岡県沼津市原1702-12 原田団地内
10月から、新しくなったてらだ医院に受診しています。院長先生は、優しくて話をよく聴いてくれて、的確なアドバイスをしてくれるので、精神的にとっても、安心します。薬の調節も、丁寧且つ慎重で、むやみに増やしたりしないので、薬漬けになることもないです。建物も綺麗で清潔感があり、スタッフのかたも、親切です。やはり、院長先生が人間的にも、医師としても有能で、やわらかい優しさが、伝わってきます。ここに、受診することにが、できて、本当に助かったなと、思います。 他の口コミを見る
5位
ふじ心療クリニック 2件
静岡県富士市横割本町16-16
先生は、とても話しやすく、聞き上手な方だと思いました。
私には、合っている病院でした。

ただ、患者の数が多すぎて、待ち時間が長すぎたり、診察中も話をせかされる時がありました。
正直、医師一人で対応できる患者数を越えている印象を持ちました。 他の口コミを見る
6位
メディトピア沼津内科クリニック 2件
静岡県沼津市岡一色575-1
このクリニックでは、インターネットから診療予約をすることができるようになり、パソコン、携帯電話をよく利用する私にとって大変便利になり、予約により待つ時間がなくなりました。
冬季には風邪、インフルエンザが流行した際、院内感染、また院内で体調が悪いのにも関わらず待つことは、我々患者にとって大変辛いものです。 このクリニックさんのように是非、その他医院も予約制を導入して頂きたいものです。 他の口コミを見る
7位
山城内科 2件
静岡県浜松市志都呂町1168
子どもの時にどの医者も見逃していた房室ブロックの音を見つけてくれました。
丁寧な診療をしてくれます。 他の口コミを見る
8位
総合病院聖隷浜松病院 2件
静岡県浜松市住吉2-12-12
看護士、事務員の対応は丁寧
整形外科の医師は技術的不満は無いがあまり親切ではない
専門医制にしているため後日再診察になる場合がある 他の口コミを見る
9位
大橋小児科医院 2件
静岡県裾野市佐野932-1-1F
子供医療の専門家がたくさんいて子供が急に熱を出したりしても電話1本ですぐに来てくださいと言ってくれる。もちろん祭日や日曜日でも同じように見てもらえるので安心できる。小児科でも大人の風邪なども見てくれるので家族で利用している。薬局が別になっていないのも便利で良い。 他の口コミを見る
10位
あつみ医院 1件
静岡県引佐郡細江町気賀506-2
先生も看護師さん助産師さんも皆さんやさしくて親切です。
二人目の出産で始めてお世話になりましたが、いたれりつくせりです。一人目もこんな病院でお産したかったなあと思いました。
上の子がいると母親学級にいけないけないなあと、おもっていましたが、経産婦には母親学級なしでいいのも魅力です。そのかわりに、助産師さんが、2回もお産の前に個別指導をしてくれます。子供連れでしたが一緒にどうぞ、といろいろ気をつっかってくださいました。
腰痛で悩んでいたら、骨盤のベルトや体操の指導もしていただいたりできて本当にたすかりました。
お産も自然分娩でしたし、産後も母児同室でオッパイのマッサージも毎日助産師さんにしてもらえるし、疲れたら夜は看護室で預かって頂けるしご飯もおいしくてまたお産したいと思いました。
11位
いとうクリニック 1件
静岡県三島市玉川415-2
ホームページを見ました。
綺麗な待合室で一度、ドックを受けようと思っています。
12位
おりた内科小児科 1件
静岡県田方郡函南町仁田33-9
小児科は女医さんで、とても丁寧に話を聞いてくださいますし、話しやすいです。子供も安心するようです。お薬の説明やこちらの質問にもきちんと答えてくれます。
水曜日に順天堂にお勤めになっている先生がいらっしゃるので、下の子が詳しい検査が必要な時にとてもスムーズでしたし、同じ先生ということで親も安心できました。
また内科の先生もとても優しいです。待ち時間も少なく、受付の方や看護婦さん、お医者さまの対応が丁寧なのでいまでは家族でお世話になっています。
薬局もすぐ近くにあり、こちらもお薬の疑問や症状などをきちんと確認して処方してくれますので安心できます。
13位
クリニックパパ 1件
静岡県浜松市入野町6398-1
予約ができます。この地域では昔から人気のある病院です。
いつも混んでいますが、先生が二人いたりもします。
血液検査もすぐ出来るところがとてもよいと思います。
14位
こまきウィメンズクリニック 1件
静岡県三島市東町1-21
先生は親切丁寧で、治療内容もきちんと説明して下さりとても信頼できるDrです。話し方とかすごく癒し系で安心します。
15位
シティクリニック浜松 1件
静岡県浜松市鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館4F
先日、風邪の診察に初めて伺いました。
ここの先生は、患者の言う事をよく聞いてくれて、
診察結果や服用する薬についても、わかりやすく
話してくれます。
初めてでしたが、信頼できるクリニックであると
思いました。
後日、風邪がよくなってから、インフルエンザの
予防接種もしてもらいました。
街中にあって、19:00まで診察していただけるという
点も嬉しいですね。
16位
すだ医院 1件
静岡県藤枝市築地241
建物がログハウスの様でとても入りやすく、先生もスタッフの方も本当に親身になってくださいます。心が軽く、そして安らかになるような気がします。
17位
たうち小児科医院 1件
静岡県御殿場市東田中2017-3
看護婦サンがとても感じィィ方達ばかりです。先生も優しい親切な方です。院内はいつも清潔にしてある感じで、木目調の可愛らしいクリニックです。冬場は凄い混みますが、受付時に整理券の配布をしていて 待ち時間が長そうな時に一旦外出をしても 特定の電話番号に掛けると今何番の方が診察中か解るのでとても助かります★
18位
トモノ医院 1件
静岡県静岡市東鷹匠町24
リハビリで何ヵ月も通院しています。普段、対応してくれる看護婦さんは誰に対しても対応が親切なのですが、たまに違う看護婦さんが担当だと対応が・・・。病院を変えようかとも考えましたが先生がとても良心的だし、毎回、その看護婦さんでないのが救いと考え、現在も通院しています。
19位
ねもと内科クリニック 1件
静岡県浜松市天龍川町1123
http://www7.atwiki.jp/hidekimanbiki/
20位
はかまた内科医院 1件
静岡県磐田郡豊田町加茂1184-3
甲状腺の病気で通ってます。先生は、とても優しく質問すると丁寧に答えて下さいます。看護師さんや事務の方も優しくアットホームな感じです。
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。