口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の整形外科のある病院一覧

1位
逆井記念医院 6件
千葉県柏市逆井1444-12
日曜診察しているので、サラリーマンの僕にとっては便利です。先生も職員達も皆優しい方です。
内科の高血圧のくすりをもらっているのですが、腰が痛くなったときにも見てくれましたので、感謝しています。 他の口コミを見る
2位
船橋市立医療センター 5件
千葉県船橋市金杉1-21-1
形成外科の先生は患者が不安に思っているであろうことを察してわかり易くとても丁寧に説明してくれます。子供に好かれるタイプのようで安心して受診できました。看護婦さんも感じの良い方です。

他の口コミを見る
3位
薬丸病院 4件
千葉県木更津市富士見2-7-1
賛否両論あるかと思いますが、私は小さい頃から通っているので 林(兄弟)先生は好きです。 近所のオッサンみたいに親しみやすい(声、大きいですが) 看護士さんも親しみやすい! 他の口コミを見る
4位
高根病院 3件
千葉県山武郡芝山町岩山2308
http://www.takane-hospital.jp/
ホームページの更新です。 他の口コミを見る
5位
千葉徳洲会病院 3件
千葉県船橋市習志野台1-27-1
怪我をして激しく出血しているのに問診表を書いてといわれた。その後、頭をぼりぼり書いた手で傷口を触られた。結局見るだけで何もせずに3時間放置された。挙句の果てに「できない」と言い、他の病院の紹介状を渡された。絶対二度と行かない。 他の口コミを見る
6位
奥田外科医院 2件
千葉県市原市辰巳台西1-5
以前行っていた病院と違い、待たされることもなくよかったです。
知り合いの人に勧められたんですが、初めは地図を持っていても病院の場所がわかりづらいです。 他の口コミを見る
7位
共立習志野台病院 2件
千葉県船橋市習志野台4-17-22
人間ドックを受けに行きました。 各診察室はカーテンで仕切られているだけで、話が外にまる聞こえ。 また、検尿の置き場が待合場所からまる見えのところにおいてあったり、職員の方々が大きな声で患者・来院者へ説明や指示をしていたり、 職員の方々が忙しい中積極的に動かれているのはいい事ですが、こちらとしては症状や病状については人前で大声で言ってほしくないことなので、気をつかっていただきたいです・・・。
他の口コミを見る
8位
玄々堂君津病院 2件
千葉県君津市東坂田4-7-20
待ち時間が長すぎます。
高熱のまま約二時間待たされクタクタになりました。
番号制では無く名前で患者を呼ぶ所も気になりました。
他の口コミを見る
9位
千葉中央メディカルセンター 2件
千葉県千葉市若葉区加曽利町1835-1
整形外科に救急で運ばれ入院してます。老人が殆どのような感じで食事も夕飯で玉子焼き2切れ和え物りんご汁物とかなり成人には向かないメニューかと思います。検査の手順も遅いように思うのですが他の病院がどのようなものなのかを知らないので比べようがありません。ズバリここはどうなんでしょう
他の口コミを見る
10位
名戸ヶ谷病院 2件
千葉県柏市名戸ヶ谷687-4
息子が鼠径ヘルニアのため小児外科に通っています。最初は里帰り先の県立病院で診て貰い、簡単な説明だけで終わってしまっていたのですが、こちらの大倉先生はとても親切に説明してくださり、質問してもいやな顔一つせずに答えてくれます。看護師さんも笑顔で応対してくれます。小児外科の担当でない看護師さんも、待合室ですれ違うたびに子供の顔をのぞき込んでくれたりしてとても好感が持てます。どうやら息子の鼠径ヘルニアは自然に治ってしまいそうですが、こちらの小児外科に行って良かったと思っています。 他の口コミを見る
11位
うらわ整形外科 1件
千葉県鎌ヶ谷市道野辺本町1-3-1 カーラシティ鎌ヶ谷2F
最近、鎌ケ谷に引っ越ししたので、近所に良い病院はないかと
色々まわっていたのですけど、整形外科では、ここが一番
親切に相談に乗ってくれました。
土日も診療しているので平日、仕事をしている自分にとっては
大変助かります。
ホームページもあるみたいですよ!
http://www.urawa-seikei.com/
12位
かねこ医院 1件
千葉県市川市曽谷5-5-5
小さな町医者って感じですね。
重度の症状や、精密検査はしていない様です。
薬は高かった。
風邪の症状で、診察料1080円薬代2700円
13位
キッコーマン総合病院 1件
千葉県野田市宮崎100
整形外科の待ち時間が長いです・・・というのも、基本的には予約制なのですが、すごく混んでいるからです。時間はかかっても、先生は優しくわかりやすい説明をしてくれるので安心でした。
14位
さつきが丘医院 1件
千葉県千葉市花見川区さつきが丘1-33-2
娘が学校で怪我をした際、先生に連れて行かれたのがはじめてでした。(でなければ行くことは無かったかも・・・)先生やスタッフの方々の対応がとても優しく、病院特有の流れ作業的な冷たさが無いところにひかれ、息子の検診などお世話になってます。
15位
ツチダクリニック 千葉リウマチ・ひざ研究所 1件
千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル8F
ドクターはおもしろくて、見立ても良いのですが、かなり混み合っていて、待ち時間がかなり長くなる。
時間つぶしは忘れずに。

その他スタッフも親切でいい人ばかり。
16位
てらし整形外科 1件
千葉県山武郡大網白里町永田1555
先生も親切で優しい対応だし、ナースの方やリハビリ助手の方も本当に親切で丁寧です。病院内も清潔感あってとても綺麗です。
17位
にこにこ胃腸科整形外科 1件
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央7-9-2
ひざを縫ってもらいましたが、傷跡がきれいになってます。
縫う技術が高いと思いました。
ひざ掛けと雨の日はタオルを貸していて、よく気の付く病院だなと思いました。
18位
わらびケ丘クリニック 1件
千葉県四街道市和良比275-50
風邪がなかなか完治せず某巨大病院が近所にあるのでなんとなくそこに行こうかな~と思ってましたがとても混んでそうなので5年前にも行ったことがあるこの病院にしました。
 事前に電話をかけたら午前の受付時間を過ぎていたにも関わらず近所ですぐ来られるのであればかまわないということでそのまま直行。受付等の対応も丁寧で病院周辺・病院内の整理・清掃も行き届いており、非常に好感が持てました。
19位
稲毛整形外科クリニック 1件
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-6-5
こちらの整形外科は先生(青柳先生)の注射が大変に上手です!
母が膝痛で診療してもらい水を抜いて、ヒアルロンサン?の注入をしてもらったのですが、その注射が全く痛くなくて楽だったそうです。
以前に行っていた医院では注射が痛くて涙が出たそうなので、痛くないという事に、えらく喜んでいました!
20位
栗山中央病院 1件
千葉県四街道市栗山906-1
整形外科・皮膚科・リハビリ科でお世話になりました。
あと、入院経験もあります。
整形は常勤医師が居ないので、
気安く受診というわけにはいかないかな?
あと入院も、看護士さんが足りないみたいで、
ちょっと対応がズサンな感じがしました。
でもその前に入院した時は素晴らしい対応だったので、
看護士さんが入ってくれれば問題ないと思います
(募集してるみたいでした)。

悪い所を先に書いてしまいましたが、
全体的にはとても良い病院です。
小さいながらも受診科目は多いですし、
機能的に対応してくれます。
医師・看護士・その他スタッフさんも親切ですし、
研究熱心で向上心のある病院だという印象でした。
小回りのきく、便利な病院だと思います。

私はとても感謝しています。
←前へ トップページへ 次へ→
整形外科で市区町村を選択
診療科目を選択

整形外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
整形外科は、骨折、関節痛、スポーツ障害、脊椎疾患、リウマチ、手足の異常など、様々な疾患を扱います。クリニックによって専門とする分野や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合わせた専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、保存的治療(非手術的治療)や手術的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
整形外科治療には、専門的な知識と技術が必要です。特に複雑な手術や特殊な治療を必要とする場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
整形外科の治療には、X線、MRI、CTスキャンなどの先進的な画像診断機器や関節鏡、超音波診断装置などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術やリハビリテーション設備の有無も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。