口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の皮膚科のある病院一覧

1位
土井皮膚科クリニック 8件
千葉県富里市日吉台2-91-10 小池ビレッジ101
以前、私の母親がいくつかの病院でタムシだとか湿疹だとか診断され、いくら薬を塗っていても治らず、だんだんと悪化してきた為、土井皮膚科さんに行ったところ、パッと診てすぐに日赤に行った方がいいという事で紹介状をいただき、行ってみた所、皮膚がんで「もう少し遅かったら危なかった」と言われました。母は命の恩人だととても感謝しております。若そうだけれども、腕は確かだと思います。それ以来、うちは家族全員かかりつけです。 他の口コミを見る
2位
逆井記念医院 6件
千葉県柏市逆井1444-12
日曜診察しているので、サラリーマンの僕にとっては便利です。先生も職員達も皆優しい方です。
内科の高血圧のくすりをもらっているのですが、腰が痛くなったときにも見てくれましたので、感謝しています。 他の口コミを見る
3位
船橋市立医療センター 5件
千葉県船橋市金杉1-21-1
形成外科の先生は患者が不安に思っているであろうことを察してわかり易くとても丁寧に説明してくれます。子供に好かれるタイプのようで安心して受診できました。看護婦さんも感じの良い方です。

他の口コミを見る
4位
薬丸病院 4件
千葉県木更津市富士見2-7-1
賛否両論あるかと思いますが、私は小さい頃から通っているので 林(兄弟)先生は好きです。 近所のオッサンみたいに親しみやすい(声、大きいですが) 看護士さんも親しみやすい! 他の口コミを見る
5位
安西クリニック 3件
千葉県船橋市東船橋 4-29-6
男の先生だと怖がって泣くので、こちらは女医さんなので
うちの子も泣くことなく診察を受けれるということで
何回か行っているのですが、行く度に不快な思いをします。

受付の方などは親切で感じが悪いという印象はないです。むしろ好印象です。あんな診察を受けて不快であろう私に、受付の方がやんわり誤ってくれたのだけが唯一の救い。客観的意見ですが、男性、お年寄りの患者には優しい対応みたいですよ。
他の口コミを見る
6位
高根病院 3件
千葉県山武郡芝山町岩山2308
http://www.takane-hospital.jp/
ホームページの更新です。 他の口コミを見る
7位
千葉徳洲会病院 3件
千葉県船橋市習志野台1-27-1
怪我をして激しく出血しているのに問診表を書いてといわれた。その後、頭をぼりぼり書いた手で傷口を触られた。結局見るだけで何もせずに3時間放置された。挙句の果てに「できない」と言い、他の病院の紹介状を渡された。絶対二度と行かない。 他の口コミを見る
8位
もばら皮膚科 2件
千葉県茂原市千代田町1-7 下田ビル2F
勉強熱心な先生で信頼できます。 他の口コミを見る
9位
共立習志野台病院 2件
千葉県船橋市習志野台4-17-22
人間ドックを受けに行きました。 各診察室はカーテンで仕切られているだけで、話が外にまる聞こえ。 また、検尿の置き場が待合場所からまる見えのところにおいてあったり、職員の方々が大きな声で患者・来院者へ説明や指示をしていたり、 職員の方々が忙しい中積極的に動かれているのはいい事ですが、こちらとしては症状や病状については人前で大声で言ってほしくないことなので、気をつかっていただきたいです・・・。
他の口コミを見る
10位
小田病院 2件
千葉県鴨川市横渚880
ここの先生は誰もがいい先生でした。
地元の人はこっちの病院に行くことが多いいみたいです。
お勧めです! 他の口コミを見る
11位
千葉中央メディカルセンター 2件
千葉県千葉市若葉区加曽利町1835-1
整形外科に救急で運ばれ入院してます。老人が殆どのような感じで食事も夕飯で玉子焼き2切れ和え物りんご汁物とかなり成人には向かないメニューかと思います。検査の手順も遅いように思うのですが他の病院がどのようなものなのかを知らないので比べようがありません。ズバリここはどうなんでしょう
他の口コミを見る
12位
あらい皮フ科 1件
千葉県柏市北柏3-1-2 寺田ビル1F
頭皮のフケが異常に出てしまい、支障をきたしたため、ほど近くの当皮膚科クリニックへ行ってみました。
なるほど、駅チカ。北柏駅から降りてすぐ目の前にあります。これは便利。
さて、中へと入って受付してみると。ごくごくフツー。応対も問題ありません。
しかし、私は全く予約なしで入ったところ(というか昼ごろ電話したが繋がらなかった・・・)、待たずに診察できるとのことれは評価ポイント。
かなりこじんまりとした待ち合い室。が、他の患者さんもあまり多くなかったため、快適。
待ち始めて、すぐに呼ばれる名前。本当に早いな!?
二三人ほど前に患者さんがいたと思ったのだが・・・。まあ、長々と待たされるよりはるかにいいか、と思い診察室へ。
先生は40代くらいの方でしょうか。さて症状を説明し、先生に診てもらったところ・・・。
先生「チラッ」「なるほど」
この間、わずか10秒。ええっ?こんだけしか見てくれないんですか!?
ちょっとびっくりした・・・やけに早かった待ち時間が少し気にかかりつつ、再び問診に。話の中で、たばこが問題ではないかと指摘される。(私は喫煙者で、日に7~10本ほど吸う)
たばこの害について熱弁する先生。
あれ、私は禁煙外来に来たわけじゃ・・・?内科どころか皮膚科なのに。いや、やめたいとは思ってはいますが・・・。それより私フケがですね先生。
そもそもですね、私、もう10年以上もたばこ吸ってるんですよ。今になって急にフケが出るものなんでしょうか・・・?
こちらの話も少し遮られがち。うーむ、この先生、どうなんでしょう。
最終的にビタミンB錠剤、頭皮の塗り薬を貰うことに。まあ、いきなり強い薬もらっても副作用が怖いですからね。しかたありません。
精算のあと、隣接する薬局へ。
処方箋を渡し待つことしばし。薬を貰えるという時に、さらに問題が発覚。
先生、処方箋に塗り薬を書き忘れており、貰えない。
オイオイ。くれるって言ったのに?
薬局の方から電話してもらい、ようやく塗り薬貰えました。う、うーん。うーん・・・。

近くて便利、待ち時間なし、受付の応対など、確かに利便性は高いクリニックだとは思います。
しかし肝心の診察がこれでは、少々不満足感は否めません。人によってはいいかも知れませんが、私はあまりお勧めは出来ませんね。
そういうわけで、今回は総合的に、低評価とさせて頂きます。
13位
いしだ医院 1件
千葉県山武郡大網白里町柿餅38-1
小児科、先生は優しいのだけど(予約システムを導入しているし、混んでるので流れ作業的な診療だが・・・)看護師がよくない。受付の看護師は愛想がなく、知っている患者とそうでない患者の応対がまるで違う。
14位
うじはらクリニック 1件
千葉県山武郡大網白里町みやこ野1-2-1 サエグサビル201
今までで1番優しくて感じの良い先生でした。
15位
きさらづ皮膚科クリニック 1件
千葉県木更津市大和2-21-16
優しい女医さんです。君津中央病院から開業しました。丁寧に診察してくれるし、看護師の方も優しいです。今はかかりつけです。
16位
こやの皮フ科 1件
千葉県我孫子市我孫子415-1
ここは最悪です。絶対行かない方がいいです。私は慢性蕁麻疹で悩んでいて、引越しを機に近い方が良いからとここに行きました。
ここはおばさんの医師が一人いるだけなんですが、驚いたのはその医師の態度の悪さ。早く患者達をさばこうと、早口で捲し立ててきます。しかもアドバイスはいっさいなく、状況も聞かないままいきなり「前の医院と同じ薬だしますんで!それでいいですよねっ?!」との言葉。それでも不満を感じつつ薬が切れたので2回目行った時です。「あまり効かないのですが、他になにか有効な手段がありますか?」と尋ねた私に対して「ありません。」の一発。それでも「他に薬がいくつかあるようですが何が違うんですか?」と我慢して聞いたら今度は「知りません!たぶん一緒ですっ!(既にイライラしている)」との返事。あまりの対応の酷さに「もう少し親身に対応してくれませんか?」とお願いした途端、今度はヒステリックを起こしてそこからなんとタメ口になり、最後は「はい!もういいでしょ、はいお大事に!」とそっぽを向かれて終わりました。もう二度と行きません。インターネットで予約を取れるのも最初は便利かと思いましたが、今思えば「あと何分」と表示されている時点で一患者3分でさばくという流れ作業方針だと気づくべきでした。
ほんとにここはやめた方が良いです。
17位
しんぼ皮膚科医院 1件
千葉県船橋市前原西2-14-1 ダイヤパレス津田沼201
とても丁寧に適切な診察をしてくださいます。
18位
スズキ皮フ科内科クリニック 1件
千葉県野田市中根36-1 ジャスコショッピングセンター・ノア3F
こどもも含めて何度も掛かってます。優しそうな先生できちん細かい説明もしてくれるし子供も不安がらずに受診できます。
19位
すずき皮膚科クリニック 1件
千葉県流山市南流山3-11-4
大変、良かった。
ドクターが丁寧・親切で、対応が早い。事務の方が不在のタイミングでは、お会計までドクターがとても丁寧に対応され感動した。
20位
はたのこどもクリニック 1件
千葉県野田市みずき2-14-4
こちらの病院、小児科とアレルギー科があるということで、
アトピーがなかなか良くならない、5歳の息子を連れていきました。

看護師さん、ほかスタッフの人の対応はさすがでした。小児科には何件か行っていますが、子供への接し方はすばらしかったです。いつも不安で泣いていた息子も、最後にはすっかり慣れて、「またねーーー!」なんて言ってました。すごく雰囲気も良いのでかかりつけに・・・って思うのですが・・

肝心の先生がちょっとしつこいのと、何か、見下した言い方

されるので、少し気分悪かったかな。・・子供の前で、あまり親を侮辱するような言い方はよくないのでは・・??先生・・
←前へ トップページへ 次へ→
皮膚科で市区町村を選択
診療科目を選択

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。