口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の眼科のある病院一覧

1位
船橋市立医療センター 5件
千葉県船橋市金杉1-21-1
形成外科の先生は患者が不安に思っているであろうことを察してわかり易くとても丁寧に説明してくれます。子供に好かれるタイプのようで安心して受診できました。看護婦さんも感じの良い方です。

他の口コミを見る
2位
千葉徳洲会病院 3件
千葉県船橋市習志野台1-27-1
怪我をして激しく出血しているのに問診表を書いてといわれた。その後、頭をぼりぼり書いた手で傷口を触られた。結局見るだけで何もせずに3時間放置された。挙句の果てに「できない」と言い、他の病院の紹介状を渡された。絶対二度と行かない。 他の口コミを見る
3位
めめ眼科 2件
千葉県市川市若宮3-53-25-2F
女の先生でとても親切丁寧です。 他の口コミを見る
4位
千葉中央メディカルセンター 2件
千葉県千葉市若葉区加曽利町1835-1
整形外科に救急で運ばれ入院してます。老人が殆どのような感じで食事も夕飯で玉子焼き2切れ和え物りんご汁物とかなり成人には向かないメニューかと思います。検査の手順も遅いように思うのですが他の病院がどのようなものなのかを知らないので比べようがありません。ズバリここはどうなんでしょう
他の口コミを見る
5位
名戸ヶ谷病院 2件
千葉県柏市名戸ヶ谷687-4
息子が鼠径ヘルニアのため小児外科に通っています。最初は里帰り先の県立病院で診て貰い、簡単な説明だけで終わってしまっていたのですが、こちらの大倉先生はとても親切に説明してくださり、質問してもいやな顔一つせずに答えてくれます。看護師さんも笑顔で応対してくれます。小児外科の担当でない看護師さんも、待合室ですれ違うたびに子供の顔をのぞき込んでくれたりしてとても好感が持てます。どうやら息子の鼠径ヘルニアは自然に治ってしまいそうですが、こちらの小児外科に行って良かったと思っています。 他の口コミを見る
6位
きたざわ眼科 1件
千葉県流山市東深井407-1
先生はまぁまぁやさしく、きれいな病院です。
コンタクトも買えるし、設備もまぁまぁかと思います。
ただ、ある女性の従業員の接客態度に毎度疑問を感じます。言い方がきつくて・・・一度二度ならともかく、毎度なので。
7位
キッコーマン総合病院 1件
千葉県野田市宮崎100
整形外科の待ち時間が長いです・・・というのも、基本的には予約制なのですが、すごく混んでいるからです。時間はかかっても、先生は優しくわかりやすい説明をしてくれるので安心でした。
8位
こうふう台眼科医院 1件
千葉県市原市中高根1555-2
先生自ら視力検査とか、コンタクトレンズの在庫確認とかしちゃうんです。こんな先生は初めてです。先生は早口でボソボソ話すから聞き取りにくいけど、たまに面白い事を言います。先生はユニークだから結構好きですが、受け付けの人は、受け付けの所から待合室の患者に向かって、今日はどうしましたか~って大声で聞くのがいただけないです。診察券出した時に聞けよって感じです
9位
さくら眼科 1件
千葉県船橋市本町6-1-3-302
てとも美人で、モデルさんのような女医さんです。
とてもテキパキしていて待たされません。
眼科の他に美容皮膚科もしています。
ピアスの穴あけもしています。
女医さんのクリニックだな。って感じの綺麗な造りです。
10位
セントラル眼科 1件
千葉県千葉市中央区中央3-18-6
先生はさばさばしているけど、しっつかり話聞いてくれます。

時間によるけど、混みます。ちょっと狭いかな
11位
栗山眼科クリニック 1件
千葉県市川市鬼高1-1-1 ニッケコルトンプラザ2F
院長先生もスタッフも対応良かったよ!説明がわかりやすく威圧感が無かった(この現在も威圧的な医者はたくさんいます)。ありがとうございました。
12位
国立精神・神経センター国府台病院 1件
千葉県市川市国府台1-7-1
精神科の開放病棟の医師やナースの冷たさにびっくりしました。私は人前に出るのが苦手とはっきり伝えてあったのに、みんなの前で自己紹介させられたり、ナースから「あんたよく泣くわね。花粉症?」と言われたり。
症状が落ち着いた今だから言える経験ですが、当時は思い出すだけでいやな思いをしました。
13位
国立病院機構千葉医療センター 1件
千葉県千葉市中央区椿森4-1-2
私は 内科と産婦人科 皮膚科 眼科を利用させていただいています。 皮膚科 眼科は 私の担当の先生は やさしく相談もできてとても いい感じです。内科は 糖尿の外来なのですが 最初は 怖い感じでしたか 待ち時間も思ったより少なくて 先生もやさしい先生です。相談もしやすいです。産婦人科なのですが 私の場合 合併妊娠のため あまり病院を選べないので同じ病院なのですが 私の担当の先生が 乱暴なのか下からの超音波検診が とても痛くて困ります 1人目なら 自分だけかなと思いますが 2人目の妊娠で 病院は違うのですが1回目は そんな感じしなかったので 自分だけのせいではないような気がします。週2回この病院の先生では ない医者のようなのですが その先生だと なんか たよりない感じでした
14位
三橋医院 1件
千葉県鴨川市横渚437
眼科が有名でかなり混んでいます。
いい病院です!
15位
小張総合病院附属診療所 1件
千葉県野田市野田529
診療所の先生、とてもやさしいです。
16位
石渡眼科医院 1件
千葉県君津市北久保2-2-5
以前は予約制で待ち時間がやや解消されていたが院長先生が言うには患者さんがなかなか予約した時間に来てくれないと質問に答えてくれた。
半年に一度、緑内障になっていないかの診察であるが患者側の質問にも答えてくれ、多くの患者さんが診察に訪れるのはわかる気がする。
17位
千葉大学医学部附属病院 1件
千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1

自分わ入院してて手の外科におせわになったのですがとても親切で面白くて千葉大学病院に入院してよかったなとおもいました

11階の整形外科の看護士さんたちもでいつも笑顔でとても親切でした
18位
船橋二和病院 1件
千葉県船橋市二和東5-1-1
友の会キャンペーンをかける時期があり県内全域の病院&診療所とある。
19位
大木眼科クリニック 1件
千葉県市原市五井1620
ずいぶん前ですがこちらで複視の症状で診察していただき、実は脳の病気であると診断していただき、一命を救っていただきました。信用していいお医者様だと思います。
20位
東京歯科大学市川総合病院 1件
千葉県市川市菅野5-11-13
産科で子供を産みました。産科は、母親学級や、産まれた後の
新生児の指導も良かったです。

ただ病院の体質として、初心受付の手続き、会計、薬の処方、
は時間が掛かります。もう少し改善できると素人目にもわかる
くらいですので、改善してほしいです。

また、受診科から他の科への連携は非情に悪いです。
←前へ トップページへ 次へ→
眼科で市区町村を選択
診療科目を選択

眼科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
眼科は、屈折異常(近視、遠視、乱視)、白内障、緑内障、網膜疾患など、目に関するさまざまな疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、レーザー治療、手術技術、予防医学に基づいた治療方針など、クリニックの特色を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
眼科治療は、精密な手術や繊細な治療を要するため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と手術実績を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に眼底カメラ、視野計、OCT(光干渉断層計)などの専門的な検査機器が充実しているかを確認しましょう。レーザー治療機器や手術設備の有無も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。