口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の産科のある病院一覧

1位
オキナ医院 5件
千葉県船橋市海神1-8-9
山口さんや北島さんに比べるとめちゃくちゃすいてるけど、
いい病院ですよ~。

2人出産(帝王切開)したけど、みんなやさしくて、清潔感が
あって、できれば1ヶ月くらい居させて~って感じでした。

先生もちょっとぶっきらぼうだけど、エコーで赤ちゃんが
はっきり見えたりすると嬉しそうに笑ってました。

あんなにいい病院なのに・・・でも、人気が出ないほうが
かかり付けの私にとっては都合がいいな(笑) 他の口コミを見る
2位
みやけウイメンズクリニック 2件
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-18-5
4Dがあるとのことで妊娠検診をここで受けたかったのですが、予約が多すぎて受け入れられないと断られました。受付の人が「無理です」と。せめて申し訳ありませんとかの一言がほしかったなぁ。
他の口コミを見る
3位
酒々井クリニック 2件
千葉県印旛郡酒々井町中央台3-3-2
先生が亡くなり、数年前より閉鎖。 他の口コミを見る
4位
柏木産婦人科内科医院 2件
千葉県千葉市中央区白旗2-7-2
対応もよく、夜間の対応などもきちんとしてもらえます。
病院内も非常に清潔的です。
駐車場も完備されていて、近くにはバス停もあるため交通の便もよかったです。
非常に親身になっていただけて、アフターケアもよかったです。 他の口コミを見る
5位
幕張レディースクリニック 2件
千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-21-1
この度、下腹部に異常を感じて診察していただきました。
卵巣よう腫との事で、初診のときは感じもよく、不安を感じる事もなかったです。
しかし、その翌週に血液検査結果を聞きに行ったところ、今後の治療等については何の話もして頂けず、「お大事に」の一言だけでした。

出産の評判はいいんですが。残念です。
他の口コミを見る
6位
たじま産婦人科 1件
千葉県千葉市稲毛区小仲台6-3-7
現在産科(分娩)はやっていないようです。
妊娠検査はやってくれました。
その為、初診で妊娠していた場合に出産する考えの人は、
産科をやっている産院、病院へ行ったほうがよい
と思います。

初診は高いですからね。
7位
パークシティ吉田レディースクリニック 1件
千葉県浦安市明海22 パークシティ東京ベイ新浦安SOLドクターズベイB1
吉田レディースクリニックは、産院がありません。妊婦さんなら、途中まで診てもらえることになるかと思います。

今、不妊検査、治療のために通っていますが、先生がとても親切で、内診も丁寧です。検査の内容、目的、治療法など、先生がきちんと説明してくださいます。特に、内診がとても丁寧なので、前の病院で見つからなかった女性特有の病気が見つかりました。卵管造影検査もとても丁寧に検査、解説してくださいましたよ。

先生のもとで、安心して検査、治療ができており、満足しています。
8位
宇田川産婦人科医院 1件
千葉県千葉市花見川区花園1-19-7
今は産科はしていないようです。月曜と木曜午前が診察日でした。子宮頚ガンの検診に行きましたが、受付のおばあさんも感じがいいし、診察前後の問診もおじいさんが丁寧にしてくれました。看護婦さんも一人いらっしゃいました。設備は古いですが、診察時の痛みもなく、全く嫌な思いをせずに終われました。自分が産まれたところだからというのもあるかもしれませんが・・・。
9位
三橋クリニック 1件
千葉県市原市海士有木1732
先日初めて病院に行ったんです。 
私の担当医師は院長先生だったんですが、私の質問と違うことが返ってきて、意味不明でした。そしてスタッフを叱っている声が聞こえてとても不愉快な思いをしました。
人気があるせいか大変待たされました。
10位
三橋医院 1件
千葉県鴨川市横渚437
眼科が有名でかなり混んでいます。
いい病院です!
11位
宗田マタニティクリニック 1件
千葉県市原市根田320-7
子供2人供お世話になりましたが、院長先生も気さくで、面白い先生ですし、院長先生の人柄のせいか、働いている方々も親切で気さくな方が多く、何でも気軽に聞けて良かったです★
食事も美味しく、大満足でした!
12位
千葉大学医学部附属病院 1件
千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1

自分わ入院してて手の外科におせわになったのですがとても親切で面白くて千葉大学病院に入院してよかったなとおもいました

11階の整形外科の看護士さんたちもでいつも笑顔でとても親切でした
13位
前田産婦人科 1件
千葉県八千代市八千代台南2-14-1
3年前に上の子を出産し、2年前に流産の手術をし、現在2月出産予定で通院しています。
電話予約が24時間いつでもでき、診察の進行状況も電話で確認出来るので便利です。
ただ、確認して行っても1時間近く待つことも・・・。
受付・先生(何人かいますが)共に対応が優しくて信頼出来ます。
14位
大高医院 1件
千葉県市川市真間3-10-8
昨年初めから、夏にかけてお世話になりました。人気があるのか、診察に待つこともありましたが、先生や助産師さんは感じがよく、私にはとても信頼できました。出産時の入院した部屋も個室で食事もおいしかったと思いますので、機会があれば またお世話になりたいです。
15位
塚本産婦人科医院 1件
千葉県君津市久保4-8-8
3人目の子供の受診、出産しました。看護婦さんで厳しい(怖い)人が何人かいて皆で怖がっていました。
先生はまあまあでお世辞を言うわけでもなくかといって質問に答えないわけでもないのでOKです
私は経産婦だったので入院中いろいろなこと(授乳方法・ミルクの作り方・産褥体操の方法など)がなくてよかったけれど初産婦の方には何がなんだかわからないまま退院だったといってました。
婦人科受診も産科受診も分かれていません
シャワー施設がないので退院するまで体は拭かないといけません(自分で)
16位
武田産婦人科 1件
千葉県印西市内野1-5-3
先生の説明が丁寧でわかりやすかったし、看護婦さんの対応も良かったです☆
17位
峯田マタニティクリニック 1件
千葉県千葉市緑区あすみが丘3-4-3
何より親切丁寧な説明と、人気のある病院なので混んでいますが、きちんと不安のない診察で分娩の際の助産婦さんも優しく、親切でした。
いしいクリニック 0件
千葉県成田市ウィング土屋163
いたはし産婦人科 0件
千葉県市原市五井2290
オーキ産婦人科 0件
千葉県千葉市若葉区西都賀3-19-16
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。