口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の内科のある病院一覧

1位
逆井記念医院 6件
千葉県柏市逆井1444-12
日曜診察しているので、サラリーマンの僕にとっては便利です。先生も職員達も皆優しい方です。
内科の高血圧のくすりをもらっているのですが、腰が痛くなったときにも見てくれましたので、感謝しています。 他の口コミを見る
2位
船橋市立医療センター 5件
千葉県船橋市金杉1-21-1
形成外科の先生は患者が不安に思っているであろうことを察してわかり易くとても丁寧に説明してくれます。子供に好かれるタイプのようで安心して受診できました。看護婦さんも感じの良い方です。

他の口コミを見る
3位
薬丸病院 4件
千葉県木更津市富士見2-7-1
賛否両論あるかと思いますが、私は小さい頃から通っているので 林(兄弟)先生は好きです。 近所のオッサンみたいに親しみやすい(声、大きいですが) 看護士さんも親しみやすい! 他の口コミを見る
4位
ホロス松戸クリニック 3件
千葉県松戸市松戸1241-403 和興ビル4F

このクリニックの診察内容は良い、料金も良心的だ。例えばヨガも32条が効き、カウンセリングは他院だと精々10分、長くカウンセリングを希望すると32条が効かず高額な料金をとられる。ここは32条が効いて30分!
他の口コミを見る
5位
安西クリニック 3件
千葉県船橋市東船橋 4-29-6
男の先生だと怖がって泣くので、こちらは女医さんなので
うちの子も泣くことなく診察を受けれるということで
何回か行っているのですが、行く度に不快な思いをします。

受付の方などは親切で感じが悪いという印象はないです。むしろ好印象です。あんな診察を受けて不快であろう私に、受付の方がやんわり誤ってくれたのだけが唯一の救い。客観的意見ですが、男性、お年寄りの患者には優しい対応みたいですよ。
他の口コミを見る
6位
高根病院 3件
千葉県山武郡芝山町岩山2308
http://www.takane-hospital.jp/
ホームページの更新です。 他の口コミを見る
7位
千葉徳洲会病院 3件
千葉県船橋市習志野台1-27-1
怪我をして激しく出血しているのに問診表を書いてといわれた。その後、頭をぼりぼり書いた手で傷口を触られた。結局見るだけで何もせずに3時間放置された。挙句の果てに「できない」と言い、他の病院の紹介状を渡された。絶対二度と行かない。 他の口コミを見る
8位
飯田医院 3件
千葉県八千代市ゆりのき台8-13-2
クチコミではないのですが、飯田医院ってどうですか?ゆりのきで小児科をさがしていています。パソコンで調べた結果小児科はゆういつ飯田医院一件しかわかりませんでした。今度、近くに引っ越すのですが、飯田医院はどんなお医者さんなのか知ってる方いたら教えてください。
他の口コミを見る
9位
いまにし胃腸肛門科 2件
千葉県千葉市花見川区宮野木台3-28-6
院長の態度が尊大である。如何にも”自分は名医である”のような態度を取る。確かに幾つかの本に紹介されてはいる。
しかし、患者の訴えを聞かず、”便は硬いだろう”と硬くも無いのに決め付けられてしまった。
我が家の子供は他の病院では泣かないのに、この病院の前に来るだけで泣いてしまう。 他の口コミを見る
10位
こいで内科消化器科クリニック 2件
千葉県千葉市中央区松ヶ丘町73-3
胃の具合が悪く、胃カメラをお願いしました。一度もオエっとすることがなく、本当に楽に検査を受けることができました。今まで受けた胃カメラは一体なんだったのでしょう・・・検査の後に先生にお聞きしたら、まだ千葉県でも数少ない「内視鏡学会の指導医」だそうです。それを聞いて納得できたぐらい、本当に楽だったのです。
看護師さんの優しさも、影響したのかもしれません。胃カメラや内視鏡と聞くと、痛い・怖い・苦手・苦しいといったイメージがあったのですが、まったくなくなりました。また、来年もお願いいたします。 他の口コミを見る
11位
共立習志野台病院 2件
千葉県船橋市習志野台4-17-22
人間ドックを受けに行きました。 各診察室はカーテンで仕切られているだけで、話が外にまる聞こえ。 また、検尿の置き場が待合場所からまる見えのところにおいてあったり、職員の方々が大きな声で患者・来院者へ説明や指示をしていたり、 職員の方々が忙しい中積極的に動かれているのはいい事ですが、こちらとしては症状や病状については人前で大声で言ってほしくないことなので、気をつかっていただきたいです・・・。
他の口コミを見る
12位
玄々堂君津病院 2件
千葉県君津市東坂田4-7-20
待ち時間が長すぎます。
高熱のまま約二時間待たされクタクタになりました。
番号制では無く名前で患者を呼ぶ所も気になりました。
他の口コミを見る
13位
四街道メンタルクリニック 2件
千葉県四街道市和良比245-9 中島ビル2F
初診の時は、1時間程ゆっくりとお話を聞いてくれる。待ち時間は、かなりあるけど、ポケベルを持たせてくれるし、お茶や水のサービスもある。 他の口コミを見る
14位
市原メンタルクリニック 2件
千葉県市原市五井中央東1-15-10
一度だけ行ったのですが、待合室はせまく、待合室に喫煙所があり、ぜんそくもちの私にはしんどかったです。
他の口コミを見る
15位
酒々井クリニック 2件
千葉県印旛郡酒々井町中央台3-3-2
先生が亡くなり、数年前より閉鎖。 他の口コミを見る
16位
小田病院 2件
千葉県鴨川市横渚880
ここの先生は誰もがいい先生でした。
地元の人はこっちの病院に行くことが多いいみたいです。
お勧めです! 他の口コミを見る
17位
千葉中央メディカルセンター 2件
千葉県千葉市若葉区加曽利町1835-1
整形外科に救急で運ばれ入院してます。老人が殆どのような感じで食事も夕飯で玉子焼き2切れ和え物りんご汁物とかなり成人には向かないメニューかと思います。検査の手順も遅いように思うのですが他の病院がどのようなものなのかを知らないので比べようがありません。ズバリここはどうなんでしょう
他の口コミを見る
18位
柏健診クリニック 2件
千葉県柏市柏4-5-21
毎年人間ドックで利用していますが設備が整っているし、清潔感があってすごく良いです。対応も良く、とても気に入っています。
婦人科も受診した事があるのですが、先生もとても感じが良く診察も手早いです。混んでなくてすぐに診察して頂けました。オススメです! 他の口コミを見る
19位
柏木産婦人科内科医院 2件
千葉県千葉市中央区白旗2-7-2
対応もよく、夜間の対応などもきちんとしてもらえます。
病院内も非常に清潔的です。
駐車場も完備されていて、近くにはバス停もあるため交通の便もよかったです。
非常に親身になっていただけて、アフターケアもよかったです。 他の口コミを見る
20位
浜野長嶋内科 2件
千葉県千葉市中央区浜野町906
診察室と廊下の待合い椅子の間はカーテンしかなく、話がまる聞こえです。
先生は穏やかな方です。
診察に関しては信頼できると思います。 他の口コミを見る
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。