口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の耳鼻咽喉科のある病院一覧

1位
逆井記念医院 6件
千葉県柏市逆井1444-12
日曜診察しているので、サラリーマンの僕にとっては便利です。先生も職員達も皆優しい方です。
内科の高血圧のくすりをもらっているのですが、腰が痛くなったときにも見てくれましたので、感謝しています。 他の口コミを見る
2位
船橋市立医療センター 5件
千葉県船橋市金杉1-21-1
形成外科の先生は患者が不安に思っているであろうことを察してわかり易くとても丁寧に説明してくれます。子供に好かれるタイプのようで安心して受診できました。看護婦さんも感じの良い方です。

他の口コミを見る
3位
高根病院 3件
千葉県山武郡芝山町岩山2308
http://www.takane-hospital.jp/
ホームページの更新です。 他の口コミを見る
4位
千葉徳洲会病院 3件
千葉県船橋市習志野台1-27-1
怪我をして激しく出血しているのに問診表を書いてといわれた。その後、頭をぼりぼり書いた手で傷口を触られた。結局見るだけで何もせずに3時間放置された。挙句の果てに「できない」と言い、他の病院の紹介状を渡された。絶対二度と行かない。 他の口コミを見る
5位
いちはら耳鼻咽喉科 2件
千葉県市原市うるいど南3-1-1
妻は重度のアレルギー性鼻炎でした。近隣の耳鼻科ではレーザー手術を薦められましたが、鼻の穴に注射針を刺して麻酔をするのが怖くてできませんでした。この施設では、レーザー手術と同じ効果のトリクロールという薬を塗る手術をできるとのことで実際受けましたが、かなり楽になりました。悩んでる人にはお薦めできるかと思います。 他の口コミを見る
6位
寺尾耳鼻咽喉科 2件
千葉県柏市今谷上町38-33
おじいさん先生の診療所という感じの小さな診療所ですが、自信を持ってお勧めできる病院のひとつです。
先生の人柄がとてもよく、どんな患者に対しても熱心に耳を傾けてくれます。診察も常に適切かつ迅速で、医師としても大変信頼できる先生です。
うちでは調子が悪くなったらまずは寺尾病院のお世話になります。まず最初に行く町医者としてはとてもよいと思います。 他の口コミを見る
7位
沼南耳鼻咽喉科・アレルギー科医院 2件
千葉県東葛飾郡沼南町大島田305-5 クレオビル2F
先生も看護婦さんもとても親身になってくれる。
親しみやすい雰囲気なので気軽に相談できる。
症状の説明等とても詳しくわかりやすくしてくれる。
待ち時間が比較的短い。 他の口コミを見る
8位
名戸ヶ谷病院 2件
千葉県柏市名戸ヶ谷687-4
息子が鼠径ヘルニアのため小児外科に通っています。最初は里帰り先の県立病院で診て貰い、簡単な説明だけで終わってしまっていたのですが、こちらの大倉先生はとても親切に説明してくださり、質問してもいやな顔一つせずに答えてくれます。看護師さんも笑顔で応対してくれます。小児外科の担当でない看護師さんも、待合室ですれ違うたびに子供の顔をのぞき込んでくれたりしてとても好感が持てます。どうやら息子の鼠径ヘルニアは自然に治ってしまいそうですが、こちらの小児外科に行って良かったと思っています。 他の口コミを見る
9位
キッコーマン総合病院 1件
千葉県野田市宮崎100
整形外科の待ち時間が長いです・・・というのも、基本的には予約制なのですが、すごく混んでいるからです。時間はかかっても、先生は優しくわかりやすい説明をしてくれるので安心でした。
10位
こさか耳鼻咽喉科 1件
千葉県八千代市緑が丘2-20-7
先生:丁寧に見てくれるし説明もわかりやすいです。持っている薬のことも聞いてくれるので無駄な投薬がされず、とてもよい先生です。

受付:予約時間通りに行ったら「5分前に来てください」ときつく怒られました。病人が精一杯時間どおりに行ったのに最初の一言がこれだとめげます。時間より早く来る人、遅れてきた人をうまく診察室に案内するのが受付の仕事ではないでしょうか?会計も遅いです。
11位
国立精神・神経センター国府台病院 1件
千葉県市川市国府台1-7-1
精神科の開放病棟の医師やナースの冷たさにびっくりしました。私は人前に出るのが苦手とはっきり伝えてあったのに、みんなの前で自己紹介させられたり、ナースから「あんたよく泣くわね。花粉症?」と言われたり。
症状が落ち着いた今だから言える経験ですが、当時は思い出すだけでいやな思いをしました。
12位
国立病院機構千葉医療センター 1件
千葉県千葉市中央区椿森4-1-2
私は 内科と産婦人科 皮膚科 眼科を利用させていただいています。 皮膚科 眼科は 私の担当の先生は やさしく相談もできてとても いい感じです。内科は 糖尿の外来なのですが 最初は 怖い感じでしたか 待ち時間も思ったより少なくて 先生もやさしい先生です。相談もしやすいです。産婦人科なのですが 私の場合 合併妊娠のため あまり病院を選べないので同じ病院なのですが 私の担当の先生が 乱暴なのか下からの超音波検診が とても痛くて困ります 1人目なら 自分だけかなと思いますが 2人目の妊娠で 病院は違うのですが1回目は そんな感じしなかったので 自分だけのせいではないような気がします。週2回この病院の先生では ない医者のようなのですが その先生だと なんか たよりない感じでした
13位
山下耳鼻咽喉科クリニック 1件
千葉県市川市南八幡4-15-13
症状についての問診や、治療についての事前説明をしっかりしてくれる。治療中も痛みがなるべくないように声かけをしながら丁寧な扱いなので、不安がなく信頼できる。耳鼻咽喉科で、患者にこんなに親切で痛くないところは、はじめて。感激した。経過も良い。
14位
耳鼻咽喉科飯田医院 1件
千葉県我孫子市白山1-25-10
お世話にはなっていますが、、、
受付時間ぎりぎりになると、診てくれる時間が少なくなります。
(それまでは、比較的ゆっくり時間をとってくれます。)

医院は、駐車場も多くあり、建物もきれいです。
待合室には、子供向けの絵本や週刊誌があり、採光もよく、明るく清潔感があります。
先生は、昔ながらの医者。のイメージです。細かい説明などはありません。ちゃんと説明がほしい人は、診療時間に余裕があるときに、自分から聞いたほうがよいかも。
15位
小松耳鼻咽喉科医院 1件
千葉県千葉市若葉区みつわ台4-1-6
耳鼻科は長い通院日数が強いられるためか、予約制で初めての人はすぐに診てくれません。その場で予約しても1~2週間後にやっと入れられます。やっとの事で診察日には、かなり待ちました。花粉の時期でない時でも、です。 先生は子供には友達のようにフレンドリーです。冗談など言っていることも。 スタッフの方による病状、体質など、かなり細かい聞き取り後、診察でした。
16位
千葉大学医学部附属病院 1件
千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1

自分わ入院してて手の外科におせわになったのですがとても親切で面白くて千葉大学病院に入院してよかったなとおもいました

11階の整形外科の看護士さんたちもでいつも笑顔でとても親切でした
17位
船橋二和病院 1件
千葉県船橋市二和東5-1-1
友の会キャンペーンをかける時期があり県内全域の病院&診療所とある。
18位
滝口耳鼻咽喉科 1件
千葉県浦安市富士見2-18-9 青山ビル2F
4ヶ月の子供を連れて行くためにここへ行きました。
一番近かったというのが理由ですが、先生は優しい雰囲気で
子供にアンパンマンのオモチャを見せながら診察してくれ、
いい感じでした。
私が行ったときはすいている時間帯だったので、普段
どのくらい混むのか分かりませんが、比較的空いてるのかな?
息子は鼻炎気味なので、これからはこちらにお世話になる
と思います。
受付の方も看護師さんも優しくてよかったです。
19位
中原耳鼻咽喉科クリニック 1件
千葉県木更津市畑沢南4-1-10
この時期、大混雑しているそうで
午前中で1日分の受付が終了するそうです。
評判が良いと言う事でしょうか?
20位
東京歯科大学市川総合病院 1件
千葉県市川市菅野5-11-13
産科で子供を産みました。産科は、母親学級や、産まれた後の
新生児の指導も良かったです。

ただ病院の体質として、初心受付の手続き、会計、薬の処方、
は時間が掛かります。もう少し改善できると素人目にもわかる
くらいですので、改善してほしいです。

また、受診科から他の科への連携は非情に悪いです。
←前へ トップページへ 次へ→
耳鼻咽喉科で市区町村を選択
診療科目を選択

耳鼻咽喉科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
耳鼻咽喉科は、耳の疾患、鼻や副鼻腔の問題、喉の疾患、頭頸部の腫瘍などを診療します。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
耳鼻咽喉科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
耳鼻咽喉科の診断と治療には、聴力検査、内視鏡検査、アレルギーテストなどの専門的な検査機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術の導入状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。