口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の矯正歯科のある病院一覧

1位
かねもと矯正歯科 32件
千葉県船橋市本町6-4-20 平和ビル3F
歯医者歯医者していない院内が綺麗。
その日の治療を担当する先生が毎回、内容を事細かに説明してくれるので安心できます。 他の口コミを見る
2位
おさか歯科クリニック 8件
千葉県船橋市東船橋1-38-1
抜歯をできるだけしないよう、できるだけ負担が少ないように配慮して治療してくれました。衛生士さんも親切に対応してくれるので安心できました。患者の立場を考えて治療してくれる良い歯医者さんだと感じました。
他の口コミを見る
3位
あおぞら歯科クリニック 4件
千葉県船橋市北本町1-3-1Kメディカルモール2F
先生はものすごく親切で、衛生士さんもとても優しかったです。今まで行った中で一番の歯医者さんです。
他の口コミを見る
4位
かじやま歯科クリニック 3件
千葉県船橋市本中山4-22-10 中山メディカルスクエア2F
最新設備で先生も丁寧にしっかり説明してくれたので安心して治療をうけられました。 他の口コミを見る
5位
柏堂歯科室 3件
千葉県我孫子市天王台2-10-7-206
院長先生はインプラントの専門医です。
衛生師さんは、二人いて皆さん優しく丁寧に対応してくれます。 他の口コミを見る
6位
千葉中央メディカルセンター 2件
千葉県千葉市若葉区加曽利町1835-1
整形外科に救急で運ばれ入院してます。老人が殆どのような感じで食事も夕飯で玉子焼き2切れ和え物りんご汁物とかなり成人には向かないメニューかと思います。検査の手順も遅いように思うのですが他の病院がどのようなものなのかを知らないので比べようがありません。ズバリここはどうなんでしょう
他の口コミを見る
7位
おゆみ野駅前歯科 1件
千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-8-1 モデルノ1F
親知らずを抜いてもらいました。

クリニック内もきれいで子供が遊べるスペースがあるのもお母さんからしたら嬉しいところだと思います

先生は口内の現状、治療方針など細かく相談に乗ってくれます。

検査中などで待ち時間があると雑誌も持ってきてくれるので美容院感覚。


8位
グッドスマイル・デンタル・オフィス 1件
千葉県市原市ちはら台西4-7-15
このクリニックができた時からお世話になっていますが、皆さんとても親切です。
特に院長さんは説明もわかりやすく、とても丁寧にしてくれますし何より腕が良いです!
9位
くぬぎ山デンタルクリニック 1件
千葉県鎌ヶ谷市くぬぎ山4-8-27
先生がとてもしんせつです
10位
すぎさき矯正歯科 1件
千葉県松戸市小金443-28 ラビア北小金5F
すぎさき矯正歯科は千代田線北小金駅南口を下車して右へ歩いてすぐの綿貫書店ビルの5階にあります。歯ならびと噛み合わせの治療をする矯正治療専門の歯科医院です。

11位
パール歯科 1件
千葉県船橋市本町4-41-19 セントラルビル3F
他サイトで評判が異常に良かったので行ってみたけど、どこが?という感じだった。設備がいい、託児所があるなど、商業的な意味ではいいかもしれないが、医師、歯科衛生士の腕が良くない。茶髪の医師、助手ばかりで信頼できない感じだった。
担当する医師にもよるのかなぁ~。。。
矯正歯科は評判がいいらしいが。。
12位
ファミリー歯科医療クリニック 1件
千葉県富里市日吉倉11-19
先生何人もいるけど 私の担当の先生 ほんとに良い先生です 衛生士さんも良いです
13位
ほんま歯科クリニック 1件
千葉県白井市復610-2-2-C
無痛治療で、歯医者さんに対する印象が変わりました。本間先生の人柄や雰囲気もあって恐怖心なく治療を終えることができました。
娘も怖がらなかったので とてもよかったです。明るい素敵な診療室で 託児スペースもあり トイレもバリアフリーでした。
14位
もぎ矯正歯科医院 1件
千葉県市川市八幡2-16-15
多分市川で一番の矯正歯科ではないか?と。
形状記憶合金の針金を使い痛みをほとんど感じなくてすみます。(個人差はあり)しかし、予約が結構詰まってます。一度キャンセルすると、次は1ヶ月以上後に・・・。アメリカの学会で発表したとか?先生は偏屈ですが、スタッフは笑顔で気持ちのいい対応です。
15位
もりやま歯科 1件
千葉県船橋市本町7-15-14 1F
丁寧な説明、納得のいくまで説明を聞いたうえで治療をしてもらえます。
16位
小守歯科 1件
千葉県夷隅郡大原町日在2454
他の歯科で通常4~5回通わなければならない治療が1~2回で終わる。治療も正確で、原因を追究しながらその都度キチンと説明してくれ直るまで責任もってくれます。その為、いつもすごく混んでます。
17位
青山歯科医院 1件
千葉県船橋市西船6-2-32
痛くなくて、やさしくて、良いと思う。
18位
日本大学松戸歯学部附属歯科病院 1件
千葉県松戸市栄町西2-870-1
脳外科のH先生は、やさしくて頼りになります。
K歯科クリニック 0件
千葉県市川市本北方1-34-11
M.K.歯科 0件
千葉県千葉市稲毛区緑町1-23-11
←前へ トップページへ 次へ→
矯正歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

矯正歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
矯正歯科は、歯並びや咬み合わせの問題を専門とし、治療方法にはブラケット矯正、インビザライン(透明なマウスピース矯正)、舌側矯正など様々なオプションがあります。クリニックによって得意とする矯正方法や治療方針が異なるため、患者の症状やニーズ、期待する治療結果に合わせて適切なクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師の専門性と経験
矯正治療は時間を要し、精密な治療計画と技術が求められます。矯正歯科医の専門知識、経験、過去の治療事例を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に複雑なケースや美容面での高い要求がある場合、医師の技量が特に重要になります。

3. 診断・治療設備の充実度
矯正歯科治療では、3Dの歯列スキャン、デジタル模型、顎関節の評価機器などの先進的な設備が治療の質を向上させます。これらの最新の診断・治療設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。