口コミ病院ランキング 北海道
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

北海道の放射線科のある病院一覧

1位
NTT東日本札幌病院 4件
北海道札幌市中央区南一条西15丁目
仕事中に転落して救急車で運ばれ、そのまま入院しました。総合病院なので、最初に整形外科に運ばれ、頭部や内臓の損傷の有無を外科、血尿があった為、泌尿器科へと、速やかな検査が行われたと記憶しています。腰椎の横突起骨折が2か所、体のあちこちに打撲もあり、整形外科で約20日入院しました。病棟の看護師さんは親切な方が多いですし、病院内は立派で綺麗で快適でした。後になって知りましたが、先生方は有名で実績のある方が多いこと、下肢の疾患に強いこともわかりました。自分はメインが腰だったから、若干不満?はありましたけど。腰の痛み方や度合、頻度がまちまちで、座薬が苦手な自分は、入院中は注射である程度軽減しましたけど、リハビリのような治療はしてもらえなかったです。 他の口コミを見る
2位
市立札幌病院 3件
北海道札幌市中央区北十一条西13-1-1
眼科は、すごく込んでます。でも、待つかいがあってきちんと説明もあり、丁寧でした。目の奥の病気は、専門のようで、周りのひとと待ち時間に話したところ、何人もの人が札幌市内はもちろんのこと、北海道全体からここに手術や診察のために紹介されてきていました。遠い人は前日から泊りがけで来ているほどで驚きました。 他の口コミを見る
3位
天使病院 2件
北海道札幌市東区北十二条東3-31
総合評価をつけると5点中3点てとこでしょうか。
今現在通院していますが病院の先生は非常に親身になってくれて相談にのってはくれます。ただ受付事務の女性の態度が悪い。完璧を望むならかからない方がいいかも(治療は薬物療法しかない。デイケア等は無いです)

他の口コミを見る
4位
南7条クリニック 2件
北海道札幌市中央区南七条西9-1024-2 内山ビル1・2F
先生が凄く親切・丁寧でとても気持ちのいい対応でわかりやすく、安心してお任せ出来ました。また行きたくなります。小さい病院の割にいつも患者さんでいっぱいなのも頷けます。 他の口コミを見る
5位
うしき整形外科クリニック 1件
北海道釧路市松浦町4-12
病院は古いが、リハビリ施設も整い、診察も丁寧で良い。 
特に看護師が優しく親切で、とても面白く、嫌な入院生活 を癒してくれる。
6位
旭山病院 1件
北海道札幌市中央区双子山4-3-33
依存症の人にはいい病院かもしれないけど、うつの人には、イマイチ。
7位
伊藤医院 1件
北海道札幌市中央区南十五条西7-1-3
先生が熱心な方で、細かい事も含め、何でも御自分でやられます。
看護士に任せる事は注射ぐらいなもので、レントゲンから心電図にいたるまで、自分の目で確かめられるという、患者にとっては、信頼できる事を実践していられるお医者さんです。
説明も含め、個人病院としては、最高のレベルと思われます。
また、何でも相談できる環境があります。
したがって、この辺の病院では、一番混んでいます・・・・

8位
亀田病院 1件
北海道函館市亀田本町23-16
住所が、亀田本町になっていますが、今は昭和1丁目23-11に移転して綺麗な病院になっています。
私は他の病院からここの病院に転院してきたのですが、整形のO本先生は前院からの診断では肋骨2本骨折と言われていたのですが、レントゲンを見せながら説明してくれて肋骨4本と1本ひびが入って、肩甲骨も1本折れていますよ。と丁寧に説明してくださり私がレントゲンでみてもハッキリわかりました。
前院で断られたので言いずらかったのですが、「質問でも何でも遠慮せずに言って下さい」と優しく言って下さり、骨折とは違う持病の薬の事で相談させて頂いたら、一生懸命力になって下さいました。後、半端じゃなく色々な病院へ行っている私ですが、O先生は股関節の異常まで見つけてくださり、これからの自分の脚の使い方を見直す機会が出来ました。

リハビリの先生は凄く若いのですが、PTさんもOTさんも腕が良かったです。
9位
勤医協小樽診療所 1件
北海道小樽市長橋4-5-23
2007年5月現在「内科」のみとなっております。
月~木曜は、リウマチの専門医が診療いたします。
診療時間等のお問い合わせは、電話0134-25-5722まで。
10位
勤医協中央病院 1件
北海道札幌市東区伏古十条2-15-1
職場の後輩から、具合が悪いと助けてコールがあり、夜間だったので病院に電話をかけて診療OKとの確認をしてから、すぐさま受診しました。熱もあり体もフラフラ状態で、私が支えてやっと歩ける状態でした。診てくれた医師は「研修医」と書いたネームプレートをしていた若い先生でした。慎重に聴診器を当てていたようですが、結局3日分の飲み薬を処方されただけで帰されました。素人目で見ても明らかにつらそうで、食事も喉を通らない状態だったのに、点滴もしてもらえませんでした。本人は早く横になりたいと言うので、自宅マンションに送り寝かせてから帰りました。翌日の夜、益々体が動かないと言うので、再度病院に電話して出かけました。今度は私が状況を、昨日とは違う医師に伝えて、注射と点滴をしてもらいました。そして日中に再度受診するように指示されました。どうやら風邪をこじらせたようで、肺炎寸前だったと言われて次の日も注射と点滴をしてもらいました。注射や点滴が最善の治療とは言いませんが、最初に診察した研修医の判断は正しかったのか? 当人は具合が悪くて、医師に思うように自分の辛さを十分に説明出来なかったこと、最初から自分も医師の診察に立ち会えばよかったと後悔? 研修医に当たった私達の運が悪かったと思うべきか、考えさせられた。
11位
国立病院機構函館病院 1件
北海道函館市川原町18-16
古くて狭い病室です。車いすトイレが病棟に1つしか無く不便でした。洗面所も共同で、狭いので車いすの私がいるとみなさんに迷惑をかけるので、時間帯をずらしたりして、気を遣わなくてはならなかったです。
先生もスタッフの方も優しいのですが、お掃除の方も白衣なので、職種でユニホームを変えて欲しいと思いました。
無料でインターネットが使える所があり、便利です。
談話室も広く、トースターや、電子レンジなどあり、助かります。
朝早く予約も無く、電話で座っていられないので診察の順番までベットで寝かせて下さい。と頼むと気持ちよく引き受けて下さり、泌尿器科の先生は朝1番で診てくださいました。ありがたかったです。先生も、いつもついて下さる看護師さんもとても優しく感じが良いです。
12位
札幌ひばりが丘病院 1件
北海道札幌市厚別区厚別中央三条2-12-1
父が近所の内科の先生に紹介され私も付き添い受診しました。入院施設もある比較的大きな病院です。大腸内視鏡検査を受けましたが、診察した先生と検査をした先生が一緒で、たまたま?院長に診ていただけました。痛みもなく安心して検査を受けられ喜んで帰ってきました。看護師も親切で、男性看護師も何人かいて皆親切です。
13位
札幌厚生病院 1件
北海道札幌市中央区北三条東8-5
消化器科と皮膚科にかかりました。行って良かったです。N○○病院に紹介状無しで大丈夫か電話を入れてから受診しましたが3時間も待たされたあげく消化器科内科の○○氏は最悪でした。その後すぐに厚生病院に行き診てもらえるか心配しましたが、受付の方も先生も皆さんさすがに優しい方ばかりでした。診察もわかりやすく丁寧で帰り道は、心も軽く帰宅出来ました。混むのを承知でオススメします。病気は不安材料ですから、的確な判断の出来る優しい先生に逢えました。
14位
札幌社会保険総合病院 1件
北海道札幌市厚別区厚別中央二条6-2-1
区内唯一の総合病院なので、なにより安心感がある。地域医療連携室があり、私の母も近所のかかりつけ内科医を通して内科(消化器科)の受診と、内視鏡検査の両方の予約を取っていただき病院へと赴いた。おかげで、大病院特有の待合患者の多さと長い待ち時間の苦痛なく終えた。
15位
札幌整形循環器病院 1件
北海道札幌市清田区北野一条2-11-30
地方から入院。家族も遠方なのにもかかわらず、市内にいる感覚でこちらの都合も聞かず呼び出される。退院の日担当医が休暇で不在の為、治療の詳細も聞けず。
かかりつけの医師からの紹介で行ったせいか、「自分の患者じゃないから
16位
札幌鉄道病院 1件
北海道札幌市中央区北三条東1-1
総合病院なので、待ち時間が長い。先生は親切ですが、看護師の方は事務的で、冷たい印象があります。
17位
三好医院 1件
北海道石狩市花川南三条5-1
平成21年1月現在、診療を行っていません。
18位
三樹会病院 1件
北海道札幌市白石区東札幌二条3-6-10
泌尿器科と言えばココ、と言っても過言ではないでしょう。一時は医者も看護婦もスタッフは皆、態度が悪く横柄で生意気だとか、患者の立場にたった態度が見られないなどと、行った人からよく聞かされたものですが、私は先生も看護婦さんも親切だし良い病院だと思います。ただ、受付の方は事務的な人が多いのと、会計が遅いことをなんとかしてもらいたいと思う。
19位
市立歯舞診療所 1件
北海道根室市歯舞4-40
歯舞診療所の、ドクターやナースはみんないい人たちです
20位
守谷記念整形外科医院 1件
北海道北見市三輪427-10
院長先生がとてもやさしいです
リハビリが充実しています
診療時間がのびたので、行きやすくなりました
←前へ トップページへ 次へ→
放射線科で市区町村を選択
診療科目を選択

放射線科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
放射線科は、X線、CT、MRI、超音波などの画像診断と放射線治療を専門とします。各クリニックによって得意とする画像診断や治療方法が異なるため、患者の症状や必要な診断・治療に合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の画像診断技術や放射線治療の導入状況を確認し、患者のニーズに合っているかを確認しましょう。

2. 医師および技師の専門性と経験
放射線科の診断と治療は高度な専門知識と技術を要します。医師だけでなく、放射線技師の経験と専門性も重要です。医師と技師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して診断や治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に、高解像度の画像を提供するCTやMRI、精密な放射線治療機器などの設備が充実しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。