口コミ病院ランキング 北海道
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

北海道の神経科のある病院一覧

1位
NTT東日本札幌病院 4件
北海道札幌市中央区南一条西15丁目
仕事中に転落して救急車で運ばれ、そのまま入院しました。総合病院なので、最初に整形外科に運ばれ、頭部や内臓の損傷の有無を外科、血尿があった為、泌尿器科へと、速やかな検査が行われたと記憶しています。腰椎の横突起骨折が2か所、体のあちこちに打撲もあり、整形外科で約20日入院しました。病棟の看護師さんは親切な方が多いですし、病院内は立派で綺麗で快適でした。後になって知りましたが、先生方は有名で実績のある方が多いこと、下肢の疾患に強いこともわかりました。自分はメインが腰だったから、若干不満?はありましたけど。腰の痛み方や度合、頻度がまちまちで、座薬が苦手な自分は、入院中は注射である程度軽減しましたけど、リハビリのような治療はしてもらえなかったです。 他の口コミを見る
2位
啓生会病院 2件
北海道札幌市東区北二十七条東20-5-25
以前通っていましたが、評判は良いみたいです。
ただ、初診等の場合は時間を早めに行くのがお勧め。
とにかく混雑して座る場所がなくなる位混雑します。
入院はしたいとは思わないです。(食事があんましよくない)入院経験者です。 他の口コミを見る
3位
小熊クリニック 2件
北海道札幌市豊平区豊平四条9-1-28
約1年前から通っていますが、とてもいい病院です。
混んでて、待ち時間がありますが、先生が丁寧で
気軽に色々相談できる女の先生ですよ!
他の口コミを見る
4位
天使病院 2件
北海道札幌市東区北十二条東3-31
総合評価をつけると5点中3点てとこでしょうか。
今現在通院していますが病院の先生は非常に親身になってくれて相談にのってはくれます。ただ受付事務の女性の態度が悪い。完璧を望むならかからない方がいいかも(治療は薬物療法しかない。デイケア等は無いです)

他の口コミを見る
5位
ウエルネス望洋台医院 1件
北海道小樽市望洋台2-2-13
先生もスタッフの方も良い方ばかりです。
待ち時間が長すぎるのが難です。
心療内科や睡眠外来の患者さんの話をじっくり聞いてくれるので時間がかかるのはしょうがないですが、内科の患者さんを時間がかからないからといって先に診てしまうので、本当に待ちます。ここさえ改善されれば。
6位
旭山病院 1件
北海道札幌市中央区双子山4-3-33
依存症の人にはいい病院かもしれないけど、うつの人には、イマイチ。
7位
札幌こぶしクリニック 1件
北海道札幌市厚別区厚別中央二条4-9-15 新札幌中央メディカルビル2F
熱心で心のある先生です。
保身的でなく逃げないところが素晴らしいと思いました。

熱心なあまり少し待つ場合もありますが。
8位
世良心療内科クリニック 1件
北海道小樽市稲穂2-9-11
うつで半年間通いました。カウンセリングはあまり無かったですが、薬はどんどん増やしてくれ有難かったです。
口調は柔らかではっきりした言い方はしませんし、こちらからあまり言わなくてもすべて察してくれるので安心です。
受付も個人病院にしては事務的できちんとしています。
場所も駅前で便利ですよ。
9位
総合病院北見赤十字病院 1件
北海道北見市北六条東2丁目
精神科の坂内という医者は最悪です。
女の事を狙っていて患者であろうと職員であろうと自分の快楽の為に酒を飲みに誘ったり、食事を誘ったりしてます。その後は自分の立場を利用して家に無理やり誘い いかがわしい行為をしてます。薬を使って眠くなるようにし抵抗できなくなったところを狙ってます。

犯罪です こんな医者がいていいのでしょうか?

直ぐに警察が動くべきです。
あしりべつ病院 0件
北海道札幌市清田区清田一条4-4-35
いたや内科消化器科 0件
北海道札幌市厚別区上野幌三条3-2-1
クオーレ・メンタルクリニック 0件
北海道札幌市白石区南郷通14丁目南3-11 メトロ13-2F
くぼメンタルクリニック 0件
北海道札幌市中央区南三条西2-1-1 H&Bプラザビル3F
ことに心療内科 0件
北海道札幌市西区八軒一条西1-1-26 健由ビル5F
こぶしクリニック帯広 0件
北海道帯広市大通南13-5-5
こぶし千歳こぶしクリニック 0件
北海道千歳市幸町3-15 エレガンスビル2F
こぶし柳町診療所 0件
北海道苫小牧市柳町4-12-20
さっぽろ香雪病院 0件
北海道札幌市清田区真栄319
しもでメンタルクリニック 0件
北海道札幌市豊平区中の島二条2-1-1 中の島ステーションビル3F
つるい養生邑病院 0件
北海道阿寒郡鶴居村字雪裡原野北22線西11
←前へ トップページへ 次へ→
神経科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経科は、脳や神経系の疾患を専門としており、パーキンソン病、てんかん、多発性硬化症、頭痛、神経変性疾患など幅広い病気を取り扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の価値観や期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に直結します。特に複雑で特殊な症状や疾患の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と診断技術
神経科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、電気生理学的検査など先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より精密な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。