口コミ病院ランキング 北海道
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

北海道の小児科のある病院一覧

1位
NTT東日本札幌病院 4件
北海道札幌市中央区南一条西15丁目
仕事中に転落して救急車で運ばれ、そのまま入院しました。総合病院なので、最初に整形外科に運ばれ、頭部や内臓の損傷の有無を外科、血尿があった為、泌尿器科へと、速やかな検査が行われたと記憶しています。腰椎の横突起骨折が2か所、体のあちこちに打撲もあり、整形外科で約20日入院しました。病棟の看護師さんは親切な方が多いですし、病院内は立派で綺麗で快適でした。後になって知りましたが、先生方は有名で実績のある方が多いこと、下肢の疾患に強いこともわかりました。自分はメインが腰だったから、若干不満?はありましたけど。腰の痛み方や度合、頻度がまちまちで、座薬が苦手な自分は、入院中は注射である程度軽減しましたけど、リハビリのような治療はしてもらえなかったです。 他の口コミを見る
2位
市立札幌病院 3件
北海道札幌市中央区北十一条西13-1-1
眼科は、すごく込んでます。でも、待つかいがあってきちんと説明もあり、丁寧でした。目の奥の病気は、専門のようで、周りのひとと待ち時間に話したところ、何人もの人が札幌市内はもちろんのこと、北海道全体からここに手術や診察のために紹介されてきていました。遠い人は前日から泊りがけで来ているほどで驚きました。 他の口コミを見る
3位
夏井坂内科クリニック 2件
北海道札幌市厚別区大谷地東4-1-2 信託ターミナルプラザ2F
咳が2ヶ月以上止まらず、それまでずっと他医院にかかっていましたが、いい加減ほかの病医院を受診しようと考えていました。中規模の病院へ電話をかけ相談した所、呼吸器科の専門医ですよと、ここを紹介されて初めて受診しました。個人の病院ですが検査機器もそろっており、スタッフも多く先生も親身になって話を聞いてくれて感心しました。ここへ来て、辛かった咳がようやく落ちついてきました。もっと早く来ていたらと、つくづく思いました。 他の口コミを見る
4位
札幌東豊病院 2件
北海道札幌市東区北十七条東15-3-1
小児科が併設されている為、産科にかかるのはいいが、不妊治療や婦人科の治療で通院するのには、気持ち的に辛く、向かないと思います。 他の口コミを見る
5位
天使病院 2件
北海道札幌市東区北十二条東3-31
総合評価をつけると5点中3点てとこでしょうか。
今現在通院していますが病院の先生は非常に親身になってくれて相談にのってはくれます。ただ受付事務の女性の態度が悪い。完璧を望むならかからない方がいいかも(治療は薬物療法しかない。デイケア等は無いです)

他の口コミを見る
6位
今医院 2件
北海道札幌市北区北25条西8丁目2-3
とても話しやすく熱心な先生です。インフォームド・コンセプトにも快く対応してくれます。個人病院ですが最先端医療機器もそろっていました。医者特有の傲慢な態度は微塵も無いので、小さな心配事など何でも聞くことができます。
信頼の置ける病院だと思いました。 他の口コミを見る
7位
あさぶ小児科 1件
北海道札幌市北区北四十条西4-2-15 札幌東急ストア麻生店2F
22:00までやっているのは助かります。
8位
あんざい小児科 1件
北海道札幌市中央区南十六条西7-2-15
女の先生1人ですが、ホームドクターに最適です。優しくて成長を見守ってくれていて、大げさにせず、大事なときにはちゃんと大きい病院を紹介してくれるので安心です。
9位
いなば内科呼吸器科 1件
北海道帯広市東一条南23-18
先生も看護師さんもとても親切でやさしくわかりやすく説明してくれるし、私が新婚旅行でオーストラリアに行ったときに喘息が出てしまって、すぐに向こうのお医者さんに診てもらったのですが、ただの風邪との診断で風邪薬とうがい薬を処方してもらいましたが、ひどくなる一方で、帰国してすぐにいなばさんに行きました。それを先生に話したら「先生とオーストラリアの先生を一緒にしないでほしいな。」との頼もしいお言葉をいただきました。帰国するまで1週間近く我慢していたので、ひどく苦しかったのですが、すっかりよくなりました。
10位
おおさき内科 1件
北海道札幌市北区新琴似七条9-6-21
大崎先生は人間的にも素晴らしい方で、私を救ってくれました。悩みを親身になって相談にのってくださって一緒に解決法も考えてくれました。
腕も確かです。薬の使い方も適切です。
感謝の一言に尽きます。
11位
かみむらキッズクリニック 1件
北海道北見市山下町3-1-7
プレイルームがあり、清潔感があります。先生はあたたかい感じで、やさしいです。健診や予防接種など、あまり待たずにできます。
12位
しのじま小児科医院 1件
北海道江別市上江別東町44-17
人気なので込んでる事が多い。先生はとても丁寧です。小さい子供の病気って、親はとっても心配で行きますよね。ここならホッとして帰って来ることができますよ☆☆
13位
しまの小児科 1件
北海道札幌市手稲区星置二条1-1-23
優しいくて分かりやすく説明してくれます(・ω・)いい病院です。

14位
すえおかこどもクリニック 1件
北海道札幌市清田区平岡公園東5-12-10 メディカルビル平岡公園東1F
分かりやすく説明をしてくださる先生です。
その他日常で気になることも気軽に相談にのっていただけます。
15位
せせらぎ通りクリニック 1件
北海道旭川市永山六条11-78-6-14
初めて婦人科に行ったときはすごく不安でしたが先生のすごくおちついた声と話し方で詳しく説明してくれたので安心して診察を受けることができました。
16位
たけだ小児科医院 1件
北海道札幌市白石区南郷通8丁目北2-2 河原ビル1F
ここの小児科は、去年の秋位に辞めてしまいました!今は、やってません。
17位
とんでん小児科 1件
北海道札幌市北区屯田四条7-1-23 ミズキビル2F
子供が肺炎になっていたが、即座に診断して大病院へ
入院依頼をして対応が早かった。
18位
ふくい小児科医院 1件
北海道帯広市西二十五条南1-14-49
とにかく風邪の流行っている時期はめちゃめちゃ混んでいます。ただ、受付が何人待ちで何分くらいはかかりそうか教えてくれるので、受付だけ済ましてそれに合わせて子供を連れて行けば、順番がもし過ぎていてもすぐ入れてくれるので、融通は利く病院だと思います。
19位
ふるや内科小児科医院 1件
北海道札幌市北区屯田四条3-2-10
肺炎や気管支炎で入院したことがありますが、すごくよかったです。看護師さんの対応がすばらしかったです。注射の腕もかなり上手で、快適な入院生活でした。
20位
よまいだ内科医院 1件
北海道札幌市手稲区前田六条9-2-8
小さいころからここの病院にはお世話になっていました。

先生はとても誠実な方で本当に入院が必要なときはすぐに診てくれるように診断書と紹介状を丁寧に書いてくれます。

そんなに口数は多い先生ではありませんがとにかく患者にきちんと説明してくれるのでいいです。
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。