口コミ病院ランキング 北海道
看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】

北海道の循環器科のある病院一覧

1位
NTT東日本札幌病院 4件
札幌市中央区南一条西15丁目
仕事中に転落して救急車で運ばれ、そのまま入院しました。総合病院なので、最初に整形外科に運ばれ、頭部や内臓の損傷の有無を外科、血尿があった為、泌尿器科へと、速やかな検査が行われたと記憶しています。腰椎の横突起骨折が2か所、体のあちこちに打撲もあり、整形外科で約20日入院しました。病棟の看護師さんは親切な方が多いですし、病院内は立派で綺麗で快適でした。後になって知りましたが、先生方は有名で実績のある方が多いこと、下肢の疾患に強いこともわかりました。自分はメインが腰だったから、若干不満?はありましたけど。腰の痛み方や度合、頻度がまちまちで、座薬が苦手な自分は、入院中は注射である程度軽減しましたけど、リハビリのような治療はしてもらえなかったです。 他の口コミを見る
2位
札幌センチュリー病院 3件
札幌市白石区菊水元町五条3-5-10
以前から、胃の調子が悪く、近所の評判を聞き内視鏡の検査
を受けました。他の病院でも検査をしたことがありますが、
初めて、苦痛がなく短時間で終わりました。先生の説明も丁寧でわかりやすく、とっても感謝しています。事務受付けも気持ちがいい対応でした。 他の口コミを見る
3位
市立札幌病院 3件
札幌市中央区北十一条西13-1-1
眼科は、すごく込んでます。でも、待つかいがあってきちんと説明もあり、丁寧でした。目の奥の病気は、専門のようで、周りのひとと待ち時間に話したところ、何人もの人が札幌市内はもちろんのこと、北海道全体からここに手術や診察のために紹介されてきていました。遠い人は前日から泊りがけで来ているほどで驚きました。 他の口コミを見る
4位
夏井坂内科クリニック 2件
札幌市厚別区大谷地東4-1-2 信託ターミナルプラザ2F
咳が2ヶ月以上止まらず、それまでずっと他医院にかかっていましたが、いい加減ほかの病医院を受診しようと考えていました。中規模の病院へ電話をかけ相談した所、呼吸器科の専門医ですよと、ここを紹介されて初めて受診しました。個人の病院ですが検査機器もそろっており、スタッフも多く先生も親身になって話を聞いてくれて感心しました。ここへ来て、辛かった咳がようやく落ちついてきました。もっと早く来ていたらと、つくづく思いました。 他の口コミを見る
5位
天使病院 2件
札幌市東区北十二条東3-31
総合評価をつけると5点中3点てとこでしょうか。
今現在通院していますが病院の先生は非常に親身になってくれて相談にのってはくれます。ただ受付事務の女性の態度が悪い。完璧を望むならかからない方がいいかも(治療は薬物療法しかない。デイケア等は無いです)

他の口コミを見る
6位
ふるや内科小児科医院 1件
札幌市北区屯田四条3-2-10
肺炎や気管支炎で入院したことがありますが、すごくよかったです。看護師さんの対応がすばらしかったです。注射の腕もかなり上手で、快適な入院生活でした。
7位
よまいだ内科医院 1件
札幌市手稲区前田六条9-2-8
小さいころからここの病院にはお世話になっていました。

先生はとても誠実な方で本当に入院が必要なときはすぐに診てくれるように診断書と紹介状を丁寧に書いてくれます。

そんなに口数は多い先生ではありませんがとにかく患者にきちんと説明してくれるのでいいです。
8位
亀田病院 1件
函館市亀田本町23-16
住所が、亀田本町になっていますが、今は昭和1丁目23-11に移転して綺麗な病院になっています。
私は他の病院からここの病院に転院してきたのですが、整形のO本先生は前院からの診断では肋骨2本骨折と言われていたのですが、レントゲンを見せながら説明してくれて肋骨4本と1本ひびが入って、肩甲骨も1本折れていますよ。と丁寧に説明してくださり私がレントゲンでみてもハッキリわかりました。
前院で断られたので言いずらかったのですが、「質問でも何でも遠慮せずに言って下さい」と優しく言って下さり、骨折とは違う持病の薬の事で相談させて頂いたら、一生懸命力になって下さいました。後、半端じゃなく色々な病院へ行っている私ですが、O先生は股関節の異常まで見つけてくださり、これからの自分の脚の使い方を見直す機会が出来ました。

リハビリの先生は凄く若いのですが、PTさんもOTさんも腕が良かったです。
9位
勤医協中央病院 1件
札幌市東区伏古十条2-15-1
職場の後輩から、具合が悪いと助けてコールがあり、夜間だったので病院に電話をかけて診療OKとの確認をしてから、すぐさま受診しました。熱もあり体もフラフラ状態で、私が支えてやっと歩ける状態でした。診てくれた医師は「研修医」と書いたネームプレートをしていた若い先生でした。慎重に聴診器を当てていたようですが、結局3日分の飲み薬を処方されただけで帰されました。素人目で見ても明らかにつらそうで、食事も喉を通らない状態だったのに、点滴もしてもらえませんでした。本人は早く横になりたいと言うので、自宅マンションに送り寝かせてから帰りました。翌日の夜、益々体が動かないと言うので、再度病院に電話して出かけました。今度は私が状況を、昨日とは違う医師に伝えて、注射と点滴をしてもらいました。そして日中に再度受診するように指示されました。どうやら風邪をこじらせたようで、肺炎寸前だったと言われて次の日も注射と点滴をしてもらいました。注射や点滴が最善の治療とは言いませんが、最初に診察した研修医の判断は正しかったのか? 当人は具合が悪くて、医師に思うように自分の辛さを十分に説明出来なかったこと、最初から自分も医師の診察に立ち会えばよかったと後悔? 研修医に当たった私達の運が悪かったと思うべきか、考えさせられた。
10位
国立病院機構函館病院 1件
函館市川原町18-16
古くて狭い病室です。車いすトイレが病棟に1つしか無く不便でした。洗面所も共同で、狭いので車いすの私がいるとみなさんに迷惑をかけるので、時間帯をずらしたりして、気を遣わなくてはならなかったです。
先生もスタッフの方も優しいのですが、お掃除の方も白衣なので、職種でユニホームを変えて欲しいと思いました。
無料でインターネットが使える所があり、便利です。
談話室も広く、トースターや、電子レンジなどあり、助かります。
朝早く予約も無く、電話で座っていられないので診察の順番までベットで寝かせて下さい。と頼むと気持ちよく引き受けて下さり、泌尿器科の先生は朝1番で診てくださいました。ありがたかったです。先生も、いつもついて下さる看護師さんもとても優しく感じが良いです。
←前へ トップページへ 次へ→