口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

兵庫県のリウマチ科のある病院一覧

1位
いわた整形リウマチクリニック 1件
兵庫県宝塚市中筋8-13-5 宝塚すみれメディカルビル1F
待ち時間も長く半端じゃないです。2~3時間は当たり前です。
最近、わかったのが整理券をもらうのですが整理券をもらって自分の順番になっても自分より前の番号を持った人で呼ばれたときにいなかった人たちが優先になるんです。製薬会社の出入りが多いところなので5人なんて来たときには一人10分~15分患者は待たされるんです。
そういった理由の2~3時間待ちなんです。残念です、先生はとても親身で丁寧な方なのに。
2位
加古川病院 1件
兵庫県加古川市神野町西条1545-1
診察には行った事ありませんが、電話で問い合わせた際は、電話口の方も看護師の方も丁寧でとても感じ良かったです。
3位
橋本整形外科リウマチクリニック 1件
兵庫県神戸市西区小山3-7-3 山幸ビル2F
すごく混んでますが電話で診察待ちの整理番号がとれ、
だいたいの待ち時間がわかるので、
医院での待ち時間は実質10分程度です。
母の通院に同伴したのですが、
物腰が柔らかく、とても丁寧に診察してくれる先生です。
処方される薬も効用、副作用共にしっかり説明してくれるので安心して通わせてます。
4位
西宮渡辺病院 1件
兵庫県西宮市室川町10-22
何時間と待ち時間がありますがものすごくいい先生です。何年も違う病院に通院してましたが全然良くならなかったのに約1年ここの病院に通っただけでびっくりするぐらい病状が良くなりました!親身に最後まで話を聞いてくれて適切なアドバイスもくれる女性の医者です。薬も必要以上に出さないうえにその人に効果がある薬を出すので私の場合少ない薬で安定してます。私にはすごく合ってる良い先生&病院です!
5位
石川病院 1件
兵庫県姫路市別所町別所784
設備は揃ってますし、患者さんに対して親切です!
先生も、患者さん1人1人を大切に診断してくれるので、お勧めの病院です!
6位
播磨病院 1件
兵庫県相生市旭3-5-15
定期的に外来で催されている介護教室は,非常に役に立ちます.皆様もぜひご参加ください.
あづま整形外科リウマチ科 0件
兵庫県尼崎市潮江1-29-10
いずた整形外科クリニック 0件
兵庫県神戸市北区緑町7-1-15 MDビル1・2F
いまい内科クリニック 0件
兵庫県宝塚市中州2-1-28
つくだ整形外科 0件
兵庫県高砂市今市2-301-1
はぎの整形外科 0件
兵庫県神戸市灘区備後町4-1-1 ウェルブ六甲3番街1番館3F
みった整形外科 0件
兵庫県西宮市能登町11-40
みつだ整形外科 0件
兵庫県明石市西明石南町2-2-5 池内西明石ビル2F・3F
みどり病院 0件
兵庫県神戸市西区枝吉1-16
やまだ整形外科クリニック 0件
兵庫県神戸市中央区宮本通7-3-5
リハビリテーション中央病院 0件
兵庫県神戸市西区曙町1070
井野病院 0件
兵庫県姫路市大塩町汐咲1-27
遠藤病院 0件
兵庫県姫路市書写717
横山整形外科 0件
兵庫県西宮市甲東園1-2-35
岡本内科 0件
兵庫県姫路市北今宿3-5-36
←前へ トップページへ 次へ→
リウマチ科で市区町村を選択
診療科目を選択

リウマチ科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
リウマチ科は、関節リウマチ、膠原病、自己免疫疾患など、多様なリウマチ性疾患を扱います。各クリニックで専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、長期的な疾患管理や積極的な治療方針など、クリニックのアプローチが患者の期待に合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
リウマチ疾患の診断と治療には、専門的な知識と経験が必要です。特に難治性のリウマチ疾患や複数の自己免疫疾患を併せ持つ場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
リウマチ科の診断と治療には、血液検査、超音波検査、MRIなどの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療計画の立案が可能です。また、最新の生物学的製剤や免疫抑制剤の使用状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。