口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

兵庫県の歯科のある病院一覧

1位
吉原歯科医院 51件
兵庫県三田市弥生が丘1-11 フラワータウン駅ビル7F-705号
先生、受付の方、みなさんが優しくとても丁寧に接してくださいます。
仕事中、急に歯が痛み、上司に教えてもらって行ったので安心はしていましたが、実際行ってみて、本当に良い歯医者だなと思いました。
清潔感もあり、気持ちよく通うことのできる、珍しい歯医者さんです。 他の口コミを見る
2位
宮本歯科矯正歯科医院 3件
兵庫県加古郡稲美町国岡2-6-9
とっても良い感じの歯科医院でした。
説明もキッチリしていて丁寧にして頂きました。
お勧めだと思います。 他の口コミを見る
3位
もとし歯科クリニック 2件
兵庫県神戸市須磨区北落合1-1-4
矯正で子供がお世話になりましたが、受け口が1ヶ月でなおったのにはびっくりしました。調整料がいらないので、子供だけで通院させたこともありました。 他の口コミを見る
4位
西田歯科医院 2件
兵庫県芦屋市業平町2-21
とてもやさしくて信頼できる先生でした。 他の口コミを見る
5位
兵庫県立こども病院 2件
兵庫県神戸市須磨区高倉台1-1-1
予約制なので、待ち時間が短いのがうれしい。待っている間、遊ばせておくスペースもあるし、簡単な手術なら、日帰りでできるものも多いそうです。ただ、医師の紹介状がないと、初診は見てもらえませんが…。 他の口コミを見る
6位
アオキ歯科医院 1件
兵庫県尼崎市長洲中通1-1-7
院長先生を筆頭に、診療技術は過去に通院した数カ所の歯科医院に比べ、大変良い、高いレベルの治療をしていただけると思います。しかし、これに比例し、受付の方と歯科助手の方の私語が非常に多いこと。少し残念です。せっかくのすばらしい治療技術がこのような事で悪い印象を与えてしまうのは本当に残念なことです。スタッフの方の患者さんへ対するサービス意識を改善いただければ、本当にすばらしい歯科医院になると思います。
7位
あきた歯科医院 1件
兵庫県朝来郡朝来町石田730
詳しく説明してくれますし、治療した歯はすごく調子がよいです。良い歯医者さんが少ない但馬ではお勧めです。
8位
いけだ歯科 1件
兵庫県芦屋市松ノ内町10-1
親知らずが腫れて限界の時に受診して抜歯となりました、非常に痛がりの私でも抜くときは全くの無痛でした。

以前通っていたところでも何度か抜歯しましたがそれがまるで嘘の様でした。

次回からここの歯医者だと決めました(笑)
9位
いけはた歯科 1件
兵庫県西宮市長田町1-18 メディコート3F
先生が丁寧に説明してくれてよかったです。
子供も泣かずに出来ました。ありがとうございました。
10位
いしだ小児歯科医院 1件
兵庫県西宮市東鳴尾町2-1-23
先生は男女各1名おられます。
どちらの先生もやさしくて丁寧に見てくださいますよ。
なによりまわりの歯科衛生士さん?達が楽しく
賑やかにこどもの気をそらせつつ治療して下さるので
こどもの恐怖心はかなり軽減されるのでは・・・?
ほんと、賑やかな歯医者さんです。
待合室には小さな遊びスペースもあって、帰りには
しゃぼん玉やえんぴつ、消しゴム等、小さなおみやげが
ひとつもらえますよ。
11位
いたやど歯科 1件
兵庫県神戸市長田区庄山町1-9-18
先生も衛生士さんも説明をよくしてくれ、また丁寧な応対で
納得のいく治療していただきました。場所が少しわかりにくいのですが、アットホームな雰囲気がよかったです。
12位
いとう歯科 1件
兵庫県明石市東藤江1-15-35
専門は口腔外科の先生です。天才的な腕前の先生です。
13位
いとだ歯科医院 1件
兵庫県西宮市南昭和町4-10
知り合いの紹介でいきました。歯医者にいくのが久しぶりですごくこわかったのですが、ちゃんと今の歯の状況をわかりやすく説明してくれてこちらが納得した上で治療をしてくれました。すごく優しい先生で歯医者がこわい私もなんとか通うことができました。治療以外にクリーニングもしていただきましたが全然痛くなかったです!
二階にあるので知らないといきにくいかもしれませんが、オススメですよ。
14位
いんなみ歯科 1件
兵庫県三木市志染町青山3-16-20
先生はめちゃくちゃ優しいが助手の歯石とりは…(┳◇┳)
15位
うしじま歯科矯正歯科 1件
兵庫県神戸市灘区森後町3-1-18
うしじま歯科さんは、オリジナルWebサイトありますよ~。
http://ushijima.-dc.com
っていうかリニューアル中みたいです。
以前よりデザインがスゴイ変わった!?
16位
うめざわ歯科 1件
兵庫県尼崎市東園田町9-16-8
感じのいい先生です。信頼しきって治療をうけることができました。今までの歯医者はなんだったんだろうって思いました。超おすすめです。
17位
おおにし歯科 1件
兵庫県三田市中央町10-10 中央第一ビル4F
受付の感じも良く、先生も優しい方です。
18位
おおの歯科クリニック 1件
兵庫県神戸市東灘区住吉本町2-14-19
先生がすごく優しいです。
なるべく痛くないように治療してくれます。
19位
かどめ歯科医院 1件
兵庫県龍野市龍野町日飼373
早い!診察ではなくって朝が早い!7時から普通に見てもらえるし、7字に予約をとっても文句を言われなかった。
出勤前にいけるので、助かります。
学校が近いので子供も学校に行く前に行かせています。
先生は面白い方ですよ。
20位
きょうめん矯正歯科 1件
兵庫県宝塚市伊孑志3-8-15
優しい雰囲気のお医者様です。
書面を交付して説明し、強引なセールスをせず、他の同業医と比べて安い医療費でした。
日曜診察があり、無料駐車場もあるので、有り難いです。
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。