口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

兵庫県の呼吸器科のある病院一覧

1位
山西内科 2件
兵庫県神戸市西区学園東町3-2-5
イラストやパンフレットで病気について説明してくれました
検査データも渡してくれます 
電話で血液検査結果を教えてくれます 
親切な印象で好感持てます 他の口コミを見る
2位
橋村クリニック 1件
兵庫県神戸市灘区永手町3-2-17
1度診察と薬の処方を受けました。
症状はただの風邪だったので手早く診察を終えてもらって良かったと思ったのですが、処方された薬を服用したときの副作用がひどく出ました。
思い返してみると体重を尋ねられないままの処方だったので、小柄な私には多すぎたのかと思います。
3位
国立病院機構神戸医療センター 1件
兵庫県神戸市須磨区西落合3-1-1
本当に優しい先生と看護婦さんばかりで、対応も患者の立場を非常に尊重いただけます。以前の国立病院の時より、はるかに素晴らしい病院になっていると思いました。
4位
小野市立小野市民病院 1件
兵庫県小野市中町323
緊急診療があるようです!
5位
昭生病院 1件
兵庫県神戸市灘区鶴甲3-13-19
辺ぴな所にありますが、4年ほど前、循環器科のすばらしさを知りました。
6位
神戸徳洲会病院 1件
兵庫県神戸市垂水区上高丸1-3-10
小児科がとてもいいです。
7位
西宮渡辺病院 1件
兵庫県西宮市室川町10-22
何時間と待ち時間がありますがものすごくいい先生です。何年も違う病院に通院してましたが全然良くならなかったのに約1年ここの病院に通っただけでびっくりするぐらい病状が良くなりました!親身に最後まで話を聞いてくれて適切なアドバイスもくれる女性の医者です。薬も必要以上に出さないうえにその人に効果がある薬を出すので私の場合少ない薬で安定してます。私にはすごく合ってる良い先生&病院です!
8位
姫路第一病院 1件
兵庫県姫路市御国野町国分寺143
風邪っぽく高熱が出たので、すぐ診察を受け風邪薬と座薬を出されましたが、結局10日間寝込みました。
後日、熱が出る前日に一緒に居た何人かが、同じ日からインフルエンザで寝込んでいたことと症状が全く同じだった事で、実はインフルエンザだったと、判りました。
インフルエンザが流行っている時だったのに、疑いもなく風邪による高熱と診断されたのには、驚きです。
当然 インフルエンザの検査はされていません。
9位
兵庫県立塚口病院 1件
兵庫県尼崎市南塚口町6-8-17
救急外来の看護婦の態度が最悪!!時間待つから他の病院行ってとか言われてそれって受け入れできひんって事?何の為に救急外来やっとんねん!!って思いました!!普通いつも行ってる所に受診行くやろ!?何の為の掛かり付けやねん!!
10位
明舞中央病院 1件
兵庫県明石市松が丘4-1-32
関節が外れているのに、治療もせず、患部を見もせず、触診もせず、しばらくは痛いだけで関節ははずれてないと言って無理やり帰されました。
別の病院に行ってみてもらったらやはり関節ははずれておいた。一晩中はずれたままだったため固定された。
外科、整形外科ともに診断に信頼は置けない。
あらい内科医院 0件
兵庫県尼崎市南塚口町1-12-23
いたやどクリニック 0件
兵庫県神戸市長田区庄山町1-9-12
うえおかクリニック 0件
兵庫県揖保郡太子町蓮常寺103-1
かきた・にしむらクリニック 0件
兵庫県明石市西明石南町2-10-5
かとうクリニック 0件
兵庫県宝塚市千種2-8-102
きたいクリニック 0件
兵庫県尼崎市上坂部3-11-1
たちばなクリニック 0件
兵庫県神戸市兵庫区小河通2-2-14
とうほうクリニック 0件
兵庫県姫路市飾東町庄125-1
とき内科循環器科 0件
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-5-28
マサヤ内科医院 0件
兵庫県龍野市龍野町下川原144
←前へ トップページへ 次へ→
呼吸器科で市区町村を選択
診療科目を選択

呼吸器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
呼吸器科は、肺炎、気管支炎、喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、肺癌など多岐にわたる疾患を取り扱います。あなたの健康状態や治療が必要な病気に合わせて、適切な専門性を持つクリニックを選ぶことが大切です。また、クリニックの治療方針やアプローチ方法(積極的治療、緩和ケアなど)を理解し、それが自身の治療目標と合致するかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
呼吸器疾患は複雑で、専門的な知識と経験が必要です。特に難治性の病気や複数の呼吸器疾患を併せ持つ場合、医師の専門性と経験は治療成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 診断・治療設備の充実
呼吸器科の診断と治療には、先進的な医療機器や設備が不可欠です。例えば、肺機能検査、胸部X線、CTスキャン、気管支鏡検査などの設備が整っていることは、より正確な診断と効果的な治療につながります。また、クリニックが最新の治療法を提供しているかも重要な検討ポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。