口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

兵庫県の婦人科のある病院一覧

1位
シオタニレディースクリニック 3件
兵庫県三田市中央町10-10
シオタニレディースクリニックで不妊治療を受け、おかげで赤ちゃんをさずかる事が出来ました。先生の説明が大変丁寧でした。 他の口コミを見る
2位
スギモトレディースクリニック 3件
兵庫県西宮市甲風園1-12-5-1F
きさくな先生です。知識も豊富で、院内はとてもきれいです。いつも込み合っているので、電話予約がオススメです。少しわかりづらいところにあります。 他の口コミを見る
3位
ヨシダレディース&マタニティクリニック 3件
兵庫県西宮市相生町8-15
ハードの豪華さのわりにソフト面がいまいち。
 ・入院中シーツの交換なし
 ・ジュース類の販売機が院内にない
 ・出産が立て込んだ際は、産後だというのに別館にシャワ ーを浴びに行かされる(一般道を歩かなければならな   い!!)
 ・退院する日に清掃の方に「ガウンとタオルケットは使い ましたか」と聞かれた。使っていないとずっと同じものが 設置され続けているのだろう・・・
 ・魔法瓶のお湯を毎日足しに来てくれるが、これも恐らく
 洗浄されることはないのだろう
 ・産後着用する病院のパジャマが綿100ではない。すご く暑い
 ・病室のクーラーの温度が設定温度で快適さが保たれない (温泉のシャワーのような感じ?!)
 
ホテルライクをうたうんだったらもっと徹底してほしかった。期待していただけ不快な印象が強かった。 他の口コミを見る
4位
パルモア病院 2件
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-20
産科は神戸では有名です。
看護師さんはあんまりやさしくないです。先生もいい先生・愛想の悪い先生色々です。
でも、全体的に見るとまあまあいいと思います。 他の口コミを見る
5位
小野レディスクリニック 2件
兵庫県芦屋市清水町2-8
とても親切な先生です。 他の口コミを見る
6位
川口レディースクリニック 2件
兵庫県神戸市灘区岩屋北町7-1-30
女医さんなので抵抗無く受診できる安心感と、まだ新しいけれど、大きな総合病院の元婦人科部長さんだった方なので、経験、知識も豊富で安心。 他の口コミを見る
7位
不妊センター 英(はなぶさ)ウィメンズクリニック 2件
兵庫県神戸市垂水区日向1-4-1 レバンテ垂水1番館2F
三宮の病院は予約しても1時間は待ちます。専門の病院だから仕方ないのでしょう。いい評判も聞きますが、人気のある病院ですからとにかく患者をこなしているという感じです。
親身に相談に乗ってくれるという印象は受けませんでした。 他の口コミを見る
8位
木内女性クリニック 2件
兵庫県西宮市高松町4-8 プレラにしのみや302
とても急がしそうで、あまりゆっくり診療してほしい人には向いていないかも。でも、先生は優しかったですよ。 他の口コミを見る
9位
オーターレディスクリニック 1件
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 神戸交通センタービル6F
受付の女性はよく変わるのですが、私が行っていたころの年配の女性は最悪でした。人の言う事を聞いてませんし、ヒステリックで電話もガチャン!と感じ悪く切られたりします。先生は男性で、治療に関して私は専門家でないのでなんとも言えませんが、無愛想というイメージしかありません。
診療時間とアクセスの良さで、はたらく方にはいいでしょうが、時間的余裕と午前中休みをもらえる方には、だんぜん本家のパルモアをおすすめします。
私はもう二度といきません。
10位
みずのやクリニック 1件
兵庫県明石市大明石町1-3-8
なかた・みずのやレディースクリニックになっています。院長は女医さんで中恵先生。マンモ導入できっちり乳がん検診が可能なクリニックです。水曜日はみずのや先生の日です。
駅前徒歩数分で、便利です。契約駐車場もあります。
11位
加古川病院 1件
兵庫県加古川市神野町西条1545-1
診察には行った事ありませんが、電話で問い合わせた際は、電話口の方も看護師の方も丁寧でとても感じ良かったです。
12位
久保みずきレディースクリニック西神美賀多台診療所 1件
兵庫県神戸市西区美賀多台3-13-8
最近出産しましたが、全室個室とかとてもいい売込みだったんですが、結局個室ではありませんでした。
一杯だったから仕方が無いにしても、早く退院して欲しいとか言われ不快でした。
13位
高砂西部病院 1件
兵庫県高砂市中筋1-10-41
看護師長初め、管理職の皆様へ

入院患者さんへの言葉遣いの指導を徹底して下さい。
14位
国立病院機構神戸医療センター 1件
兵庫県神戸市須磨区西落合3-1-1
本当に優しい先生と看護婦さんばかりで、対応も患者の立場を非常に尊重いただけます。以前の国立病院の時より、はるかに素晴らしい病院になっていると思いました。
15位
産科婦人科小国病院 1件
兵庫県姫路市南条2-23
院長は物言いがきつい。以前の診察時、別の先生に「次の診察来たときに性別分かるだろうから聞いてみてね」と言われていたので性別を質問したら「本とか読んで聞いてきてるんだろうけど、医療行為とは関係ないから」と言われびっくりしました。
16位
小野市立小野市民病院 1件
兵庫県小野市中町323
緊急診療があるようです!
17位
松岡産婦人科クリニック 1件
兵庫県神戸市北区緑町1-6-18
全体的に悪くは無いのですが…ただ1つ。

あの診察台にのる際、何もかけてくれません。
下半身丸見え…産む人にはいいかもしれませんが
思春期な子にはお薦め出来ません…あの診察台。
だいたいの所は脱ぐ所からタオルなど置いてくれてます。
改善して欲しいですね。
18位
上田病院 1件
兵庫県神戸市中央区国香通1-1-4
こちらで子ども2人の出産でお世話になりました。個室・相部屋も自由に選べ、お食事も大変おいしく(というか、豪華)満足しました。スタッフの方々もとても親切で、ありがたかったです。こちらで出産して、もう一人を考えることができました。
今は小児科でお世話になっています。小児科は予約制です。
19位
神戸徳洲会病院 1件
兵庫県神戸市垂水区上高丸1-3-10
小児科がとてもいいです。
20位
神鋼加古川病院 1件
兵庫県加古川市平岡町一色797-295
ここの産科で出産しました。(2005.6)土曜の時間外でしたが、30万でおつりがきました。朝食はまずまずです。でも、お昼に出されたオムライスが大きくて美味しかったです。夕食も、野菜たっぷりで、デザートもついて満足です。産科だったので、おやつがでました。夜にメロンパンとか、ケーキとか。部屋は大部屋6人。赤ちゃんは新生児室で完全に別。ノエビアの化粧部員がきて簡単なフェイシャルマッサージもありました。退院時、たくさんお土産がつきました。哺乳瓶3本ぐらい、ミルク缶5ぐらい、離乳食用の食器、赤ちゃん用のはさみ等々。産婦人科には女性の先生もいます。(でも、待ち時間は長くなります。)
←前へ トップページへ 次へ→
婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。