口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

兵庫県の肛門科のある病院一覧

1位
なかにしクリニック 5件
兵庫県芦屋市船戸町3-23 芦屋三祐ビル3F
とっても親切に話を聞いてくれる先生でした。
胃カメラをしてもらったんですがとても楽でしたよ。 他の口コミを見る
2位
こだま病院 1件
兵庫県宝塚市御殿山1-3-2
ぢで苦しんでいた私をスピーディに処置していただき、大変ありがたかったです。
先生や看護婦さんの感じも非常に良かったです。
推薦します。
3位
スタークリニック 1件
兵庫県神戸市西区伊川谷町潤和823-2
日曜日も開いてるし先生親切だし とてもよいですよ
よく混んでますけど
4位
西宮渡辺病院 1件
兵庫県西宮市室川町10-22
何時間と待ち時間がありますがものすごくいい先生です。何年も違う病院に通院してましたが全然良くならなかったのに約1年ここの病院に通っただけでびっくりするぐらい病状が良くなりました!親身に最後まで話を聞いてくれて適切なアドバイスもくれる女性の医者です。薬も必要以上に出さないうえにその人に効果がある薬を出すので私の場合少ない薬で安定してます。私にはすごく合ってる良い先生&病院です!
5位
石川病院 1件
兵庫県姫路市別所町別所784
設備は揃ってますし、患者さんに対して親切です!
先生も、患者さん1人1人を大切に診断してくれるので、お勧めの病院です!
6位
宝塚病院 1件
兵庫県宝塚市野上2-1-2
不整脈で受診しました。
脳梗塞になる可能性があることの説明、不整脈を止める点滴による投薬、後日の検査と とても細かく診てくださいました。
以前診てもらった公立病院では頓服のみでしたので、とても安心しました。
大病院は外来は平日午前のみ 且つ大変混んでいて なかなか受診しにくいのですが、宝塚病院は夜7時まで診ていただけるので助かります。
今まで何度取っても正常だった心電図ですが 今回は症状が出た時に行けたので、不整脈を確認することができました。
医師、看護士さん ともに親切でテキパキと対応してくださり 気持ちが良かったです。
血液検査もすぐに結果が出て、MRI等 検査機器も充実しており 詳しい検査をしてもらえます。
7位
明舞中央病院 1件
兵庫県明石市松が丘4-1-32
関節が外れているのに、治療もせず、患部を見もせず、触診もせず、しばらくは痛いだけで関節ははずれてないと言って無理やり帰されました。
別の病院に行ってみてもらったらやはり関節ははずれておいた。一晩中はずれたままだったため固定された。
外科、整形外科ともに診断に信頼は置けない。
おおくま病院 0件
兵庫県尼崎市杭瀬本町2-17-13
おりた外科胃腸科 0件
兵庫県加西市北条町古坂6-17
かとうクリニック 0件
兵庫県西宮市六湛寺町11-17
きまた医院 0件
兵庫県尼崎市武庫之荘本町3-11-1
こじま肛門科 0件
兵庫県明石市桜町14-17 中嶌ビル3F
さかしたクリニック 0件
兵庫県西宮市城ヶ堀町3-4
さかねクリニック 0件
兵庫県明石市松が丘2-3-7 松が丘ビル2F
シラハ病院 0件
兵庫県神戸市中央区東雲通3-3-18
ちかしげクリニック 0件
兵庫県神戸市須磨区大池町5-14-7-101
ときわ病院 0件
兵庫県三木市志染町広野5-271
とくなが病院 0件
兵庫県龍野市神岡町東觜崎473-5
はなクリニック 0件
兵庫県神戸市中央区東雲通1-7-4
はぶクリニック 0件
兵庫県神戸市灘区宮山町3-3-1 六甲駅前ビル1F
←前へ トップページへ 次へ→
肛門科で市区町村を選択
診療科目を選択

肛門科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
肛門科は、痔、肛門裂、肛門周辺の膿瘍、直腸脱などの肛門周辺の疾患を専門とします。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、手術を伴う治療や保存的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
肛門科の治療は、患者にとってデリケートな問題を扱うため、医師の専門知識と経験が特に重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
肛門科の診断と治療には、内視鏡検査や超音波検査などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。