口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

兵庫県の形成外科のある病院一覧

1位
東宝塚さとう病院 2件
兵庫県宝塚市長尾町2-1
建物が新しいうえ、設備も最新です。
脳の手術でも権威のようです。
胃カメラは苦しかった。
岩下内科クリニック(西宮市池田町所在)のように、苦しまないよう努めてくれたら、有り難いのですがぁ.....。
無料送迎バスもあり、無料駐車場もあるので嬉しい。
向かいに眼科(東宝塚さとう病院と無関係)があります。
東宝塚さとう病院に通院しつつ、眼病も患っているとき、東宝塚さとう病院受診後に眼科へ容易く行けるので便利です。
他の口コミを見る
2位
兵庫県立こども病院 2件
兵庫県神戸市須磨区高倉台1-1-1
予約制なので、待ち時間が短いのがうれしい。待っている間、遊ばせておくスペースもあるし、簡単な手術なら、日帰りでできるものも多いそうです。ただ、医師の紹介状がないと、初診は見てもらえませんが…。 他の口コミを見る
3位
小野市立小野市民病院 1件
兵庫県小野市中町323
緊急診療があるようです!
4位
神戸山手クリニック 1件
兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-4
最低。診察室に案内されて長いこと放置。しかも、となりの人の処置まるみえ。終わってから案内すれば?問診もこの病院をなんの文字で検索したか?など、覚えてないことも答えるまでしつこくきき続ける。診察と関係ありますか?診察と関係ないことばかり、しつこくききづつけられ、肌荒れコースのエステは、肌荒れでできない?検索ワードきく前に御願いします。とにかく先生の対応がひどすぎます。
5位
労働者健康福祉機構関西労災病院 1件
兵庫県尼崎市稲葉荘3-1-69
円錐切除術を受け術後まだ出血の可能性があるのに
3日で退院させられました。とても不安でした。
結局退院後に大出血して何度も通うはめに。
むりやり退院させられたという感じで不愉快でした。
アイワ病院 0件
兵庫県尼崎市東園田町4-101-4
あさひ病院 0件
兵庫県明石市林崎町2-1-31
おおくま病院 0件
兵庫県尼崎市杭瀬本町2-17-13
かんだクリニック 0件
兵庫県尼崎市七松町1-2-1-601D
きぬがさクリニック 0件
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル5F
さわだクリニック 0件
兵庫県神戸市灘区八幡町2-8-7
たなか皮フ科形成外科 0件
兵庫県神戸市長田区四番町6-2-2 北野ビル2F
なるせ皮膚科 0件
兵庫県加西市北条町古坂7-12
ふじお皮フ科 0件
兵庫県伊丹市西台3-2-18
やなぎた皮膚科医院 0件
兵庫県姫路市青山5-9-5
芦屋ベンクリニック 0件
兵庫県芦屋市船戸町5-5 エベン・エゼル芦屋3F
安倉病院 0件
兵庫県宝塚市安倉中4-1-15
井上皮膚科医院 0件
兵庫県朝来郡和田山町東谷83-9
塩崎クリニック 0件
兵庫県宝塚市栄町2-11-10
荻原みさき病院 0件
兵庫県神戸市兵庫区切戸町6-26
←前へ トップページへ 次へ→
形成外科で市区町村を選択
診療科目を選択

形成外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
形成外科は、外傷後の再建、先天性異常の修正、美容的な手術、皮膚腫瘍の治療など、幅広い治療を提供します。クリニックによって専門とする領域が異なるため、患者の症状やニーズに合わせて適切なクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針やアプローチ方法が患者の期待と合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
形成外科手術は繊細かつ複雑であり、医師の専門知識と技術が治療成果に大きく影響します。医師の経歴、専門分野、これまでの治療実績を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に美容的な手術を検討している場合、医師の審美眼と経験が特に重要です。

3. 診断・治療設備の充実度
形成外科の診断と治療には、先進的な医療機器や技術が必要です。特に美容手術や再建手術を行う際には、最新の医療設備や技術の導入が治療の質を左右することがあります。また、手術後のリハビリテーション設備やフォローアップ体制の充実度も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。