口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

兵庫県宝塚市の病院一覧

1位
東宝塚さとう病院 2件
兵庫県宝塚市長尾町2-1
建物が新しいうえ、設備も最新です。
脳の手術でも権威のようです。
胃カメラは苦しかった。
岩下内科クリニック(西宮市池田町所在)のように、苦しまないよう努めてくれたら、有り難いのですがぁ.....。
無料送迎バスもあり、無料駐車場もあるので嬉しい。
向かいに眼科(東宝塚さとう病院と無関係)があります。
東宝塚さとう病院に通院しつつ、眼病も患っているとき、東宝塚さとう病院受診後に眼科へ容易く行けるので便利です。
他の口コミを見る
2位
いわた整形リウマチクリニック 1件
兵庫県宝塚市中筋8-13-5 宝塚すみれメディカルビル1F
待ち時間も長く半端じゃないです。2~3時間は当たり前です。
最近、わかったのが整理券をもらうのですが整理券をもらって自分の順番になっても自分より前の番号を持った人で呼ばれたときにいなかった人たちが優先になるんです。製薬会社の出入りが多いところなので5人なんて来たときには一人10分~15分患者は待たされるんです。
そういった理由の2~3時間待ちなんです。残念です、先生はとても親身で丁寧な方なのに。
3位
かば内科クリニック 1件
兵庫県宝塚市中山寺1-15-4 IWASHOビル3・4F
診察までの待合時間が長い。それだけ人気があり診察も丁寧ということだが。儲け主義でなく開示も優れてる。
4位
きょうめん矯正歯科 1件
兵庫県宝塚市伊孑志3-8-15
優しい雰囲気のお医者様です。
書面を交付して説明し、強引なセールスをせず、他の同業医と比べて安い医療費でした。
日曜診察があり、無料駐車場もあるので、有り難いです。
5位
くどう小児科 1件
兵庫県宝塚市安倉南3-1-14
いま('06)大学生の長男が、赤ちゃん~6歳までお世話になりました。昔の話で、いまの役には立たないのかもしれませんが、あの頃の感謝の気持ちで、投稿します。 たとえば、引越してからの小児科で、診察後の夜どうしても連絡とりたいと、TELしてもつながらず、がっかりし、くどう先生の時には、自宅に転送してくだっさっていたのが、どんなに心強かったのかを、あらためて思った事。 子供の風邪で診察を受け、私もかかったようだと言えば、その場ですぐ診察してくださりカルテをつくり、薬を処方していただいた事。(時間のない時、とてもたすかりました。) 新三種混合のワクチンが、副作用で、社会問題になる前に 息子にそのワクチンを打ってもらいましたが、その時先生が、「この前のロット(?)のワクチンは、ちょっと問題があったみたいで、薦められなかったけど、こんどは、よくなってるから大丈夫よ。」と、おっしゃり、その2,3日後、T.V、新聞で副作用が大きなニュースになった事。息子は、何事もなく済みました。 診療所の前の団地に住んでいた人の話では、夜中の2時頃車が出入りして、診療所に明かりがついているのを、見たこともあったそうです。 総じて画一的でなく、その子の個性、特徴を、みきわめて診断してくだっさていたようにおもいます。いまの情報ではなく、すみません。でも、いまでも、感謝しています。
6位
こだま病院 1件
兵庫県宝塚市御殿山1-3-2
ぢで苦しんでいた私をスピーディに処置していただき、大変ありがたかったです。
先生や看護婦さんの感じも非常に良かったです。
推薦します。
7位
やなかクリニック 1件
兵庫県宝塚市川面4-9-5
ここでは、小児も見てくれます。
看護婦さん、先生ともに親切で優しく、丁寧です。
院内もきれいに保たれています。
駐車場も充実していますし、予防接種もしています。
8位
助永クリニック 1件
兵庫県宝塚市仁川北3-7-9 加藤ビル2F
仁川駅のすぐそばで、かなり優しい先生です。日曜でもあけてくれているのがうれしいですね。
9位
松本内科 1件
兵庫県宝塚市安倉南1-20-25
阪大病院の元教授で、杉本医師に育てられた医師が多数活躍しています。
笑顔で患者と接し、往診も嫌がらない方なので、現代のヒポクラテスと云っても大袈裟ではないと思います。
10位
森田皮膚科クリニック 1件
兵庫県宝塚市伊孑志3-8-15 メディック逆瀬川2F
先生もフレンドリーで、スタッフの対応もよく、とてもいい
病院です。院内は明るく、トイレもきれいで、ゆったりと待ち時間を過ごすことができます。コンピューターで病気の写真などをみせてくれます。
11位
渡辺歯科医院 1件
兵庫県宝塚市中山寺2-9-1 米沢ビル
ええせんせや。ほんまにええせんせやで。まず抜けへん。親切に説明してくれはる。口開けてる時質問するのはやめてほしいが。ほんまええせんせやで。
12位
宝塚病院 1件
兵庫県宝塚市野上2-1-2
不整脈で受診しました。
脳梗塞になる可能性があることの説明、不整脈を止める点滴による投薬、後日の検査と とても細かく診てくださいました。
以前診てもらった公立病院では頓服のみでしたので、とても安心しました。
大病院は外来は平日午前のみ 且つ大変混んでいて なかなか受診しにくいのですが、宝塚病院は夜7時まで診ていただけるので助かります。
今まで何度取っても正常だった心電図ですが 今回は症状が出た時に行けたので、不整脈を確認することができました。
医師、看護士さん ともに親切でテキパキと対応してくださり 気持ちが良かったです。
血液検査もすぐに結果が出て、MRI等 検査機器も充実しており 詳しい検査をしてもらえます。
13位
木本整形外科クリニック 1件
兵庫県宝塚市中山五月台2-2-4
大きい病院での難しい手術経験のある先生だからか、知識が豊富で、病名の説明を画像や模型でとことん詳しく教えていただけました。

患者さんと同じ目線で、病名を決めつず、こちらのこともよく聞いてくれるので、宝塚市立病院では「?」とされたことも、こちらではっきり病名がわかり感謝しています。

受付の方も親切で、歩くのが大変だった時、私が治療後取りに行く近くの薬局に電話してくれ、病院まで持ってきてくれるよう気を利かせて連絡してくれました。

治療方法も、いろいろと相談にのってくれ、針など東洋医学も薦めてくれますし、長期安静が必要な場合でも、会社で休暇がとれるかどうかも心配くださり、安心して相談できました。

人気なので、待ち時間が長い時もあります。
あいわ診療所 0件
兵庫県宝塚市中筋2-10-11
イナズミ小児科 0件
兵庫県宝塚市清荒神1-12-16
いまい内科クリニック 0件
兵庫県宝塚市中州2-1-28
イワセ歯科・矯正歯科クリニック 0件
兵庫県宝塚市伊孑志1-7-15
えびす谷クリニック 0件
兵庫県宝塚市南口2-14-5 サンビオラ5番館1F
おおすみ歯科医院 0件
兵庫県宝塚市仁川北2-5-1 さらら仁川北館2F
おおた歯科クリニック 0件
兵庫県宝塚市川面5-10-25
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
宝塚市の診療科目を選択