口コミ病院ランキング 沖縄県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

沖縄県の心療内科のある病院一覧

1位
さよウィメンズメンタルクリニック 4件
沖縄県宜野湾市志真志4-24-7
夫の暴力で悩んでいる私を暖かく、先生が出来ることへのアドバイスなど、安心して、お話してくださる、良い先生です。予約制ですが、こちらの気持ちも汲んでいただく、予約の時間外も考えていただける患者にとって、優しい病院です。 他の口コミを見る
2位
一銀クリニック 1件
沖縄県那覇市天久1-11-7 ハイツ・スカイフォーエバー2F
漢方薬を採り入れて処方してます。
精神科の薬に不安があったのですが
副作用が少ないかと思います。
3位
沖縄協同病院 1件
沖縄県豊見城市字真玉橋593-1
地元では、とても流行ってる病院だとおもいます。内科を特にお勧めします。いい先生ばかりで対応も丁寧です。一度、救急でお世話になりましたが、すばやい対応と適切な診断をしてもらいました。これからも、お世話になりたいと思います。
4位
勝山病院 1件
沖縄県名護市字屋部468-1
ここは、みなさん明るくとても親身になってくれて非常に「安心」できる病院だと思います。元気があって付き添いで行くだけでも楽しいです。ヤンバルの気風のせいでしょうか
。とても親近感があるところです。看護士のかたも大変温かくちょっとしたことでも言いやすいです。
5位
ひさつねクリニック 1件
沖縄県那覇市松川2-16-1
二度と行きません。
先生は、話をよく聞かず、一方的に責められました。
職員も無愛想だし、空いている理由がわかりました。
MOA沖縄浄院診療所 0件
沖縄県沖縄市字美里1148-1
あらかきクリニック 0件
沖縄県中頭郡西原町字上原178
いずみ病院 0件
沖縄県具志川市字栄野比安1150
おおぎみクリニック 0件
沖縄県中頭郡西原町字翁長393
かいメンタルクリニック 0件
沖縄県那覇市牧志2-17-12 いとみね会館5F
かなでクリニック 0件
沖縄県那覇市久茂地2-6-20-2F
かもめクリニック 0件
沖縄県那覇市首里石嶺町3-30-3
なおまさクリニック 0件
沖縄県沖縄市中央2-17-25
なかまクリニック 0件
沖縄県那覇市小禄1240
なごみ医院 0件
沖縄県名護市城2-16-12
ハートセラピークリニック 0件
沖縄県那覇市久茂地3-29-28-2F
ファミリークリニックきたなかぐすく 0件
沖縄県中頭郡北中城村字仲順231-1
ファミリーメンタルクリニック 0件
沖縄県沖縄市知花6-40-3
ふくろうクリニック 0件
沖縄県那覇市牧志2-16-12
モモクリニック 0件
沖縄県那覇市久茂地1-2-20 OTV国和プラザ1F
←前へ トップページへ 次へ→
心療内科で市区町村を選択
診療科目を選択

心療内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
心療内科は、心身症、不安障害、うつ病、ストレス関連の健康問題など、心と体の両方に影響を及ぼす疾患を扱います。クリニックによって、専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やアプローチ方法が患者の期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
心療内科医の専門知識と経験は、患者の心身の健康改善に直結します。特に心理的な問題を抱える患者に対しては、医師の人間性やコミュニケーション能力が治療の成功に重要です。医師の資格や専門分野、経験を確認し、患者が信頼して相談できるかを検討してください。

3. クリニックの環境とアクセス
心療内科の治療には、リラックスできる環境が重要です。クリニックが清潔で安心感のある空間を提供しているか、プライバシーが守られているかを確認しましょう。また、通院の便利さも重要です。クリニックまでのアクセスや診療時間が患者の生活リズムに合っているかを検討してください。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。