口コミ病院ランキング 沖縄県
看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】

沖縄県の小児科のある病院一覧

1位
いけま小児クリニック 2件
那覇市真嘉比2-1-4
先生は丁寧でいいとおもうのですが・・・なぜ~か看護士、受付、の方たちが「笑顔」をみたことありません。。

先生はいいんですけど・・・ね。

他の口コミを見る
2位
アワセ第一医院 1件
沖縄市泡瀬2-54-26
アワセ第一医院の院長、副院長はすごく優しくて診察や説明も丁寧なのでとても気に入ってます。
が、ひとつだけ改善していただけたらますます良い!と思うことがあります。それは、小児科の待合室を他科と別にしてほしいということです。大人の方の患者も相当いるなか、小児科に受診するのはとても気が引けてしまいます。インフルエンザなどが流行している時などは、特に厳しいですね。小児科の浜端先生が有名なだけに待合室を分けるなどしていただいたら益々小児科患者が増えるのでは!
3位
いちょう内科あしとみ 1件
島尻郡東風平町字宜次706-4
病院内は、明るくて、雰囲気は、いいです。
4位
かなぐすくクリニック 1件
那覇市金城5-16-13
待合室も綺麗で、受付、看護士さん、先生の対応も問題なかったと思います。

駐車場は高さがあまりないので
1BOX車での駐車がきびしいかも・・・。
5位
ハートライフ病院 1件
中頭郡中城村字伊集208
31歳の男です。
バイク転倒で初めて診察しました。

1度目は、レントゲン写真を撮影して骨に異常がないことを確認し、1週間で痛みが取れない場合は、靭帯や筋などの損傷が考えられるのでまた来てくださいと言われました。

その後、1週間経過しても痛みがとれず違和感があったので再度受診しました。


前回担当の医師がおらず、別の方が担当しましたが、前回のレントゲンの写真をみただけで、「打撲」と決めつけたようで「時間が解決する。1か月くらい痛いのは当たり前。自分も何度も同じ体験をした」と

患部も見ない、患部を触りもしないで、1分もかからず診察終了し 私が聞いても「1か月痛いのは当たり前」としか言わない医者。
話にならないので、処方箋をお願いして、薬だけ購入して帰りました。

朝の8時に受け付けして9時30分ごろに診療されたのですが、何のために仕事を休んで病院いったのか分かりません。
患者の話すらまともに聞かず、このような対応されるのは当たり前なのでしょうか?


打撲と決めつけて話をしていたくせに、「痛みが続くようでしたら2週間後に来てください」という始末。。。。。
もし2週間後に打撲以外の症状が判明したら、この医師はどう説明するのでしょうかね?

それなら今回の診察をちゃんと実施していれば、早期対応できたはずではないのでしょうか?


バイク転倒から2週間経って、痛みは大分治まりましたが、足の甲の腫れが引かないことと、とても歩きずらいので再度受診しようと思います。
6位
安謝小児クリニック 1件
那覇市安謝215-1 やしま産業ビル1・2F
小児デイケアーを行っている数少ない小児科で、仕事を持つ私は何度助けられたことか・・・。料金は本音としては高いと思いつつ、でも安心して預けられる環境を整えてくれているし、看護婦さんや保育士さんのプロ魂を考えると相応なんだと思い直して「お願いしまーす」と電話してました。おかげで今まで仕事をしながら育児にかかわることができました。少子化が問題になっているけど、それ以前に働く親がどんなに大変かお上の方々はまったくわかってない!! こういう病院をもっと増やすべきだと思います。
7位
一日橋医院 1件
島尻郡南風原町字兼城497-1
長く患っていた口内炎が治りました!
ありがとうございます。
8位
浦添総合病院 1件
浦添市伊祖4-16-1
”脳卒中センター”があるにもかかわらず、適切な治療が行われず 親戚が亡くなりました。どの医療系情報を見ても、”患者の状態が安定し次第手術”とあるのに
9位
沖縄協同病院 1件
豊見城市字真玉橋593-1
地元では、とても流行ってる病院だとおもいます。内科を特にお勧めします。いい先生ばかりで対応も丁寧です。一度、救急でお世話になりましたが、すばやい対応と適切な診断をしてもらいました。これからも、お世話になりたいと思います。
10位
垣花小児科内科医院 1件
那覇市金城5-14-12
親しげにに話しかけてきて、ないている子供をうまーく丸め込んで診察をしている面白い先生。がんばった子には机の引き出しからさっと風船をだしてごほうびをあげてたりする。いつもニコニコしていて、兄弟の名前なんか覚えてたりして「今日○○姉ちゃんはどうした?」と弟に聞いて考えている間に聴診器をしてたり、そのテクニックに技を感じる(笑)
でも親の質問にはしっかり答えてくれるし、恐れ入ってます。
←前へ トップページへ 次へ→