口コミ病院ランキング 沖縄県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

沖縄県の泌尿器科のある病院一覧

1位
ハートライフ病院 1件
沖縄県中頭郡中城村字伊集208
31歳の男です。
バイク転倒で初めて診察しました。

1度目は、レントゲン写真を撮影して骨に異常がないことを確認し、1週間で痛みが取れない場合は、靭帯や筋などの損傷が考えられるのでまた来てくださいと言われました。

その後、1週間経過しても痛みがとれず違和感があったので再度受診しました。


前回担当の医師がおらず、別の方が担当しましたが、前回のレントゲンの写真をみただけで、「打撲」と決めつけたようで「時間が解決する。1か月くらい痛いのは当たり前。自分も何度も同じ体験をした」と

患部も見ない、患部を触りもしないで、1分もかからず診察終了し 私が聞いても「1か月痛いのは当たり前」としか言わない医者。
話にならないので、処方箋をお願いして、薬だけ購入して帰りました。

朝の8時に受け付けして9時30分ごろに診療されたのですが、何のために仕事を休んで病院いったのか分かりません。
患者の話すらまともに聞かず、このような対応されるのは当たり前なのでしょうか?


打撲と決めつけて話をしていたくせに、「痛みが続くようでしたら2週間後に来てください」という始末。。。。。
もし2週間後に打撲以外の症状が判明したら、この医師はどう説明するのでしょうかね?

それなら今回の診察をちゃんと実施していれば、早期対応できたはずではないのでしょうか?


バイク転倒から2週間経って、痛みは大分治まりましたが、足の甲の腫れが引かないことと、とても歩きずらいので再度受診しようと思います。
2位
浦添総合病院 1件
沖縄県浦添市伊祖4-16-1
”脳卒中センター”があるにもかかわらず、適切な治療が行われず 親戚が亡くなりました。どの医療系情報を見ても、”患者の状態が安定し次第手術”とあるのに
3位
沖縄協同病院 1件
沖縄県豊見城市字真玉橋593-1
地元では、とても流行ってる病院だとおもいます。内科を特にお勧めします。いい先生ばかりで対応も丁寧です。一度、救急でお世話になりましたが、すばやい対応と適切な診断をしてもらいました。これからも、お世話になりたいと思います。
4位
大浜第一病院 1件
沖縄県那覇市安里1-7-3
東急ホテル跡地に新築で出来た病院です
奇麗で近代的な建物です。
重いものを持って腰を痛めて診察しにいきました。
診察は足が痺れてないか?を聞かれ痺れてないといったら
ちょっと薄ら笑いをされました。レントゲンを撮って骨に異常が無い事がわかりましたが、患者に対して親身になってる様に感じ無くがっかりしました
そして 薬を 提案では無く 直ぐに 多めに 出しましょうねと 言われました 薬局に行くと なんと 28日分の 湿布と痛み止め 胃を守る薬を もらいました 症状は軽症だったのに こんなに 多くの薬を処方されて 誠意がまったく感じませんでした。
5位
中頭病院 1件
沖縄県沖縄市知花6-25-5
当たり前のことですが、挨拶やその他の応対が丁寧。
6位
中部徳洲会病院 1件
沖縄県沖縄市照屋3-20-1
中部徳州会病院の放射線科に子宮筋腫外来があります。
子宮動脈塞栓術(UAE)の治療を実施しています。

この治療は、産婦人科ではなく放射線科のドクターが行っているのが特徴なんですね。
だから産婦人科のドクターではこの治療法について詳しくはご存じないという例も多いそうです。

ただ、お腹を切らずに治療できる、子宮を切り取らずに済む治療法があるという事を、悩んでいる女性のみなさんに知ってほしいです。

効果は人により違うようなんですが、私の場合はばっちり効果ありました。
おおはらクリニック 0件
沖縄県平良市字下里1099-3
コザ胃腸科外科 0件
沖縄県沖縄市住吉1-6-14
なかち泌尿器科・皮フ科・外科クリニック 0件
沖縄県名護市大中5-4-50
はえばる皮膚科医院 0件
沖縄県島尻郡南風原町字兼城725
よみたんクリニック 0件
沖縄県中頭郡読谷村字長浜1774
浦添胃腸科外科医院 0件
沖縄県浦添市屋富祖2-26-7
浦添医院 0件
沖縄県浦添市仲間3-23-2
浦添中央医院 0件
沖縄県浦添市安波茶1-21-27
沖縄県立宮古病院 0件
沖縄県平良市東仲宗根807
沖縄県立中部病院 0件
沖縄県具志川市字宮里281
沖縄県立那覇病院 0件
沖縄県那覇市与儀1-3-1
沖縄県立那覇病院附属渡名喜診療所 0件
沖縄県島尻郡渡名喜村1912
沖縄県立南部病院 0件
沖縄県糸満市真栄里870
沖縄県立八重山病院 0件
沖縄県石垣市大川732
←前へ トップページへ 次へ→
泌尿器科で市区町村を選択
診療科目を選択

泌尿器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
泌尿器科は、尿路感染症、前立腺疾患、腎結石、膀胱炎、不妊症など、泌尿器系の幅広い疾患を扱います。各クリニックによって特化している疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
泌尿器科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
泌尿器科の診断と治療には、超音波検査、内視鏡検査、尿流動力学検査などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。