口コミ病院ランキング 沖縄県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

沖縄県の皮膚科のある病院一覧

1位
アワセ第一医院 1件
沖縄県沖縄市泡瀬2-54-26
アワセ第一医院の院長、副院長はすごく優しくて診察や説明も丁寧なのでとても気に入ってます。
が、ひとつだけ改善していただけたらますます良い!と思うことがあります。それは、小児科の待合室を他科と別にしてほしいということです。大人の方の患者も相当いるなか、小児科に受診するのはとても気が引けてしまいます。インフルエンザなどが流行している時などは、特に厳しいですね。小児科の浜端先生が有名なだけに待合室を分けるなどしていただいたら益々小児科患者が増えるのでは!
2位
いちょう内科あしとみ 1件
沖縄県島尻郡東風平町字宜次706-4
病院内は、明るくて、雰囲気は、いいです。
3位
かなぐすくクリニック 1件
沖縄県那覇市金城5-16-13
待合室も綺麗で、受付、看護士さん、先生の対応も問題なかったと思います。

駐車場は高さがあまりないので
1BOX車での駐車がきびしいかも・・・。
4位
なかそね内科 1件
沖縄県中頭郡読谷村字伊良皆340
最初は風邪で受診しました。とても親切な先生で診察もとても丁寧でした。
定期の薬を中頭病院でもらっていたのですが主治医の先生と話をしてなかそね内科を紹介してもらって今も定期で受診しています。
患者も多いですが丁寧な診察のわりには待ち時間も少ないです。とても良い先生です。
5位
ハートライフ病院 1件
沖縄県中頭郡中城村字伊集208
31歳の男です。
バイク転倒で初めて診察しました。

1度目は、レントゲン写真を撮影して骨に異常がないことを確認し、1週間で痛みが取れない場合は、靭帯や筋などの損傷が考えられるのでまた来てくださいと言われました。

その後、1週間経過しても痛みがとれず違和感があったので再度受診しました。


前回担当の医師がおらず、別の方が担当しましたが、前回のレントゲンの写真をみただけで、「打撲」と決めつけたようで「時間が解決する。1か月くらい痛いのは当たり前。自分も何度も同じ体験をした」と

患部も見ない、患部を触りもしないで、1分もかからず診察終了し 私が聞いても「1か月痛いのは当たり前」としか言わない医者。
話にならないので、処方箋をお願いして、薬だけ購入して帰りました。

朝の8時に受け付けして9時30分ごろに診療されたのですが、何のために仕事を休んで病院いったのか分かりません。
患者の話すらまともに聞かず、このような対応されるのは当たり前なのでしょうか?


打撲と決めつけて話をしていたくせに、「痛みが続くようでしたら2週間後に来てください」という始末。。。。。
もし2週間後に打撲以外の症状が判明したら、この医師はどう説明するのでしょうかね?

それなら今回の診察をちゃんと実施していれば、早期対応できたはずではないのでしょうか?


バイク転倒から2週間経って、痛みは大分治まりましたが、足の甲の腫れが引かないことと、とても歩きずらいので再度受診しようと思います。
6位
よみたん皮フ科 1件
沖縄県中頭郡読谷村字都屋234-3
シミに悩んで行ってみたのですが、受付の方から看護士の方、先生皆さんがとてもやさしく親身になって対応してくれました。レーザー治療費も他と比べて安く、とても満足しました。院内もきれいで雰囲気もいいし、2歳の息子も一緒に行きましたが全く問題ありませんでした。何度でも通いたくなるところでした。
7位
安謝小児クリニック 1件
沖縄県那覇市安謝215-1 やしま産業ビル1・2F
小児デイケアーを行っている数少ない小児科で、仕事を持つ私は何度助けられたことか・・・。料金は本音としては高いと思いつつ、でも安心して預けられる環境を整えてくれているし、看護婦さんや保育士さんのプロ魂を考えると相応なんだと思い直して「お願いしまーす」と電話してました。おかげで今まで仕事をしながら育児にかかわることができました。少子化が問題になっているけど、それ以前に働く親がどんなに大変かお上の方々はまったくわかってない!! こういう病院をもっと増やすべきだと思います。
8位
沖縄協同病院 1件
沖縄県豊見城市字真玉橋593-1
地元では、とても流行ってる病院だとおもいます。内科を特にお勧めします。いい先生ばかりで対応も丁寧です。一度、救急でお世話になりましたが、すばやい対応と適切な診断をしてもらいました。これからも、お世話になりたいと思います。
9位
健孝クリニック 1件
沖縄県糸満市字潮平714-2
糸満にある整形外科と内科が隣り通しで患者さんもいっぱいです。院長先生も丁寧に説明してくださり雰囲気はいい病院でした。糸満の病院通りにあるので近くに耳鼻科、眼科もあります。ここのクリニックは週末もやっているのでとても助かっています。
10位
高宮城皮フ科医院 1件
沖縄県浦添市前田2064-1
家族でお世話になっています!
 先生がしっかりお話を聞いてくれる、数少ない皮膚科だと思います!!
 私はにきびに悩まされて、病院をたくさん回りましたが、やっとここにたどり着きました。皮膚科って1分も診察してくれない所がとても多いですが、ここは話せばちゃんと聞いてくれます。
 テレビショッピング見た「にきびに効く!」て商品のことを恐縮しながら聞いたんですが、全然嫌な顔せずアドバイスしてくれました。おばあさんが、チラシ持ってきて、これ効くかね~?て言ってるのもすごく丁寧に説明とアドバイスしてましたよ~♬♫
 病院には、今も月1で通ってますが、肌はとても良くなりました!
 ほんとに感謝してます。
 肌の悩みがある方は一度相談してはいかがでしょう。
 口コミで広がり人気がある分とても人気があって病院は大変混雑してますけどね。(1時間待ちも普通じゃないかと・・・)
11位
大浜第一病院 1件
沖縄県那覇市安里1-7-3
東急ホテル跡地に新築で出来た病院です
奇麗で近代的な建物です。
重いものを持って腰を痛めて診察しにいきました。
診察は足が痺れてないか?を聞かれ痺れてないといったら
ちょっと薄ら笑いをされました。レントゲンを撮って骨に異常が無い事がわかりましたが、患者に対して親身になってる様に感じ無くがっかりしました
そして 薬を 提案では無く 直ぐに 多めに 出しましょうねと 言われました 薬局に行くと なんと 28日分の 湿布と痛み止め 胃を守る薬を もらいました 症状は軽症だったのに こんなに 多くの薬を処方されて 誠意がまったく感じませんでした。
12位
中頭病院 1件
沖縄県沖縄市知花6-25-5
当たり前のことですが、挨拶やその他の応対が丁寧。
13位
中部徳洲会病院 1件
沖縄県沖縄市照屋3-20-1
中部徳州会病院の放射線科に子宮筋腫外来があります。
子宮動脈塞栓術(UAE)の治療を実施しています。

この治療は、産婦人科ではなく放射線科のドクターが行っているのが特徴なんですね。
だから産婦人科のドクターではこの治療法について詳しくはご存じないという例も多いそうです。

ただ、お腹を切らずに治療できる、子宮を切り取らずに済む治療法があるという事を、悩んでいる女性のみなさんに知ってほしいです。

効果は人により違うようなんですが、私の場合はばっちり効果ありました。
あおぞら小児科 0件
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原340-1
アドベンチスト・メディカルセンター 0件
沖縄県中頭郡西原町字幸地868
アワセ皮フ科クリニック 0件
沖縄県沖縄市泡瀬4-1-2-1F
いずみ病院 0件
沖縄県具志川市字栄野比安1150
いそべメディカルクリニック 0件
沖縄県石垣市字大浜1349-81
うりずん診療所 0件
沖縄県名護市字宮里1004
おおうらクリニック 0件
沖縄県那覇市高良3-8-23
←前へ トップページへ 次へ→
皮膚科で市区町村を選択
診療科目を選択

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。