口コミ病院ランキング 沖縄県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

沖縄県の産科のある病院一覧

1位
伊波レディースクリニック 8件
沖縄県那覇市首里汀良町1-8-2
友達から「評判いいみたいよ」といわれ、ホームページで
「悩めるあなたのアドバイザー」「説明と医療~遠慮なくドクターへ質問してください」とかいてあったので受診しました。Drの初印象は優しい感じで好印象でした。看護師から採血してもらう際、何の検査かを尋ねると納得いかない説明であり、違う検査も追加してもらいたいと言うが(2回採血されたくないので、その旨をDrに伝えてほして・・・)、針は刺された(しかも針の根元に触って針の向きを微調整してから。普通はキャップをした状態で微調整するのに)。そして血管が出ているのに針の根元にまで届きそうな深さまで刺されて失敗。しかしその看護師は私に謝りもせず違う看護師に採血を頼んで違う患者のところに行ってしまった(針刺されたところには絆創膏さえ貼られず)。次はアルコール綿で拭いた所を指で確認し針を刺す。(消毒の意味がないゾ)そんなことで看護師にはそのときから不信感が・・・失敗したところは案の定青くなりました。しかしメゲズに受診していくが、受診回数増がすたび徐々に、あれあれDrもこちらから聞かないと検査の結果は忘れているし、腹部エコーが終わると「次回はいつね」と。「まぁいつも込んでるからネ」と思うようにしていたのだが。しかしその後の内診の際あまりにも痛く(初回より全然)2日しても痛かったので心配になって(最近は医療過誤とか報道よくされているので、人間のすることは確実ではないしねと思い)相談すると、「信頼関係が必要ですから違う病院を受診したらどうですか!紹介状は書きますから!」とDr。私は不安が解消された旨を説明したのですが、「紹介状は書いてあげます!」の言葉だけ・・・。なんか結局はDrの怒りに触れたようです。疑問や不安は解消されたが、そこのDrの疑問は生じました。ちなみに、Drに「もう薬はださなくて大丈夫」といわれた内服薬を受付で出されたのですが・・・それは人為的ミスですかね?やはり。 他の口コミを見る
2位
儀間クリニック 4件
沖縄県中頭郡西原町字翁長410-1
知人からの紹介で最近からお世話になっておりますが、不妊に悩む患者の気持ちを救ってくれるような言葉、丁寧な問診、そして治療。他院での先生への不信感から転院しましたが、初診の時は思わず涙が出ました。希望を持たせてくれて感謝しています。 住宅地にあるのでわかりにくいかも(笑)でもお勧めです。 他の口コミを見る
3位
永山産婦人科医院 3件
沖縄県糸満市字糸満1502
先生がとてもえらそうにしていて妊婦さんに対しての扱いも上から見下ろした感じに思える。医療に関しても特にちゃんとした説明がなく、この病院だけ入院してる人が多い。私も1ヶ月入院させらたけどほかの病院で受診してみたら特に問題もなく外来診療で十分だと言われました。 他の口コミを見る
4位
上原産婦人科 3件
沖縄県那覇市古波蔵2-25-31
この産婦人科で出産しました。先生もとてもやさしくて、目が鋭く、いろいろと丁寧に指導してくださるし安心して妊婦生活を過ごす事ができました。結構利用している人も多いし、とてもおすすめです。 他の口コミを見る
5位
はえばる産婦人科医院 1件
沖縄県島尻郡南風原町字本部490-6
不妊治療でお世話になりました。ここに来る前に、何件か受診しましたが、親身になってもらえず、こちらを受診しました。最初の受診から、親身になってくれ信頼できる先生です。少しクールなところはありますが、あんなに真剣に診察や治療してくれる先生は、あまりいないとおもいます。
長い間、入院もしましたが、24時間働いている先生を、いつも見ていました。いつ、休んでいるんだろう?と心配になったこともありました。先生のお陰で今は、二人の子供と幸せな毎日を送ってます。不妊以外でもおススメの婦人科ですwww
6位
浦添総合病院 1件
沖縄県浦添市伊祖4-16-1
”脳卒中センター”があるにもかかわらず、適切な治療が行われず 親戚が亡くなりました。どの医療系情報を見ても、”患者の状態が安定し次第手術”とあるのに
7位
奥平産婦人科 1件
沖縄県平良市字下里1259-4
http://hirarachuraakko.ti-da.net/e1302622.html
最高の産婦人科というかんしゃの書き込みが流れいますよ。

たんでぃが~ たんでぃ うばいが~ うばい
8位
橋口クリニック 1件
沖縄県沖縄市胡屋2-12-10
年輩の先生でしたが病気や治療に関して本や資料を使ってしっかり説明してくれる良い先生でした。
今は閉院?してしまったみたいなのですが、もし移転先等ご存じの方がいましたら教えてください。
9位
鏡原クリニック 1件
沖縄県那覇市小禄1-11-1
うつ状態で心療内科を受けたくて行ってみると、
妊婦さん向け(いわゆるマタニティーブルー?)らしいのですが、「それでもここが安心できるならいいですよ」と言ってくださったのでお世話になることにしました。

最初のうちはとても親切に対応してくれました。
子どもができたらここで産もうと思った程でした。
が、精神的に不安定で免疫力が落ちているせいか
何度も婦人科系の病気をぶり返してしまい、お薬をもらいに行くと「またか」といった顔で問診もほとんどしてもらえなくなりました。
10位
森本産婦人科 1件
沖縄県宜野湾市野嵩1-11-14
ここは、まず、受付の方の対応が非常に親切で、電話でも詳しく丁寧に案内してくれます。病院についてからも、凄く気持ちのいい対応です。中では和気藹々雰囲気で、妊婦さんたちが看護婦さんと話したり、お医者さんも気さくでとても優しかったです。婦人科は行くのに勇気が要るけどとってもここは、良かったです。
いしみね産クリニック 0件
沖縄県那覇市首里石嶺町2-67-5
ウィメンズクリニック糸数 0件
沖縄県那覇市泊1-29-12
かみや母と子のクリニック 0件
沖縄県糸満市字阿波根1552-2
たから産婦人科 0件
沖縄県那覇市上間171
パークサイドクリニック 0件
沖縄県那覇市田原2-7-7
みやこ母子クリニック 0件
沖縄県平良市字東仲宗根596
やびく産婦人科 0件
沖縄県中頭郡北谷町字砂辺306
愛知クリニック 0件
沖縄県宜野湾市字愛知16-1
安座間産婦人科医院 0件
沖縄県那覇市久茂地3-7-1
安村医院 0件
沖縄県那覇市泉崎2-14-7
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。