クチコミ病院情報 沖縄版

  病院 クチコミ

看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】

沖縄県の産婦人科のある病院一覧

1位
美代子クリニック 3件
那覇市古島1-22-10予約制なので余り待たされません。
先生もじっくり話を聞いてくださり、今まで行ったどの婦人科よりプライバシーに配慮されている気がしました。(他人の診察の声が聞こえないなど) 他の口コミを見る
2位
和ウィメンズクリニック 2件
那覇市字小禄944-3生理痛がひどくて、行ってきました。
受付のお姉さんも看護師の方も先生も対応がよく、親切でした。
現状の説明や治療法の説明をきちんとしてくれたし、産科のない婦人科だったんですが、なんだか、受診しやすかったです。
以前、別の病院に女性の先生だからという理由で通っていて、ここは男性の先生ということで不安でしたが、思い切ってきてみてよかったです。同じような不安を持っている方には、是非おすすめです。 他の口コミを見る
3位
ハートライフ病院 1件
中頭郡中城村字伊集20831歳の男です。
バイク転倒で初めて診察しました。

1度目は、レントゲン写真を撮影して骨に異常がないことを確認し、1週間で痛みが取れない場合は、靭帯や筋などの損傷が考えられるのでまた来てくださいと言われました。

その後、1週間経過しても痛みがとれず違和感があったので再度受診しました。


前回担当の医師がおらず、別の方が担当しましたが、前回のレントゲンの写真をみただけで、「打撲」と決めつけたようで「時間が解決する。1か月くらい痛いのは当たり前。自分も何度も同じ体験をした」と

患部も見ない、患部を触りもしないで、1分もかからず診察終了し 私が聞いても「1か月痛いのは当たり前」としか言わない医者。
話にならないので、処方箋をお願いして、薬だけ購入して帰りました。

朝の8時に受け付けして9時30分ごろに診療されたのですが、何のために仕事を休んで病院いったのか分かりません。
患者の話すらまともに聞かず、このような対応されるのは当たり前なのでしょうか?


打撲と決めつけて話をしていたくせに、「痛みが続くようでしたら2週間後に来てください」という始末。。。。。
もし2週間後に打撲以外の症状が判明したら、この医師はどう説明するのでしょうかね?

それなら今回の診察をちゃんと実施していれば、早期対応できたはずではないのでしょうか?


バイク転倒から2週間経って、痛みは大分治まりましたが、足の甲の腫れが引かないことと、とても歩きずらいので再度受診しようと思います。
4位
沖縄協同病院 1件
豊見城市字真玉橋593-1地元では、とても流行ってる病院だとおもいます。内科を特にお勧めします。いい先生ばかりで対応も丁寧です。一度、救急でお世話になりましたが、すばやい対応と適切な診断をしてもらいました。これからも、お世話になりたいと思います。
5位
糸数病院 1件
那覇市泊1-9-8糸数病院で出産しました。
大ベテランらしき好々爺といった感じの院長先生がきちんと仕切っておられる感じで、安心して出産することができました。
昔からある病院ですが、キャリアにあぐらをかいたりせず、「今」の出産に関する情報もきちんとおさえていっている感じがして信頼できました。3D(4D?)で胎内のようすが見れる最新の機械なんかもありましたよ。
週一のマタニティビクスが無料なのも嬉しいです。
ただ、人気のある病院らしく、混んでいる時は診察の待ち時間が長かったり、入院中必要なときや疑問があるときにこちらからスタッフにどんどん声をかけなくてはいけない感じはあります。
しかし、マイナス面を差し引いてもおすすめはできると思いました。
6位
大伴クリニック 1件
沖縄市字比屋根932沖縄でO-リングテストを診察に取り入れてる先生です。

十余年先生のお世話になってる私の経験では、
ずっととまらない咳になやまされてるとか、
子どもの中耳炎が全然治らないとか、
食生活などがあれてて皮膚が荒れてきてるとか、
そういう慢性病の方には特におすすめです。

私の場合は子宮筋腫も含めて、身体全体の症状をずっと診ていただいてます。

もちろんその時の診察はO-リングテスト。
身体に負担のかかる色んな検査はありませんでした。
たまには必要に応じて血液検査とかはあるんですけどね。

急性の症状には西洋薬で楽にしてくれて、
慢性の症状には食餌指導と漢方薬、
それに生活習慣へのアドバイス(着る服の質までふくめて)
などもしてくださいます。

またいい食材や身体に効く食材の研究もされているようです。

以前は「口が悪い」と悪評があったんですが(確かに口悪かった)、最近は柔らかくて優しくなっています。

お隣でハンドパワーによるヒーリングもやってるらしいんですが、私は詳しく説明できません。興味ある方は直接お問い合わせください。
7位
中頭病院 1件
沖縄市知花6-25-5当たり前のことですが、挨拶やその他の応対が丁寧。
8位
中部徳洲会病院 1件
沖縄市照屋3-20-1中部徳州会病院の放射線科に子宮筋腫外来があります。
子宮動脈塞栓術(UAE)の治療を実施しています。

この治療は、産婦人科ではなく放射線科のドクターが行っているのが特徴なんですね。
だから産婦人科のドクターではこの治療法について詳しくはご存じないという例も多いそうです。

ただ、お腹を切らずに治療できる、子宮を切り取らずに済む治療法があるという事を、悩んでいる女性のみなさんに知ってほしいです。

効果は人により違うようなんですが、私の場合はばっちり効果ありました。
アドベンチスト・メディカルセンター 0件
中頭郡西原町字幸地868
たまき産婦人科 0件
名護市大北5-3-4
浦添海邦病院 0件
浦添市港川2-24-2
沖縄県立中部病院 0件
具志川市字宮里281
沖縄県立八重山病院 0件
石垣市大川732
公立久米島病院 0件
島尻郡久米島町字嘉手苅572-3
上村病院 0件
沖縄市胡屋1-6-2
総合病院沖縄赤十字病院 0件
那覇市古波蔵4-11-1
那覇市立病院 0件
那覇市古島2-31-1
南部徳洲会病院 0件
島尻郡東風平町字外間80
白銀病院 0件
糸満市字糸満2041-5
豊見城中央病院 0件
豊見城市字上田25
←前へ トップページへ 次へ→