口コミ病院ランキング 沖縄県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

沖縄県の気管食道科のある病院一覧

1位
げんか耳鼻咽喉科 1件
沖縄県浦添市伊祖2-2-5 サンチャイルドめぐみビル2F
喉が痛くなるとすぐに駆け込みます。
人気があっていつもたくさん患者さんがいますが(おこさんが多いです)看護師さんもとても丁寧で親切だし、待ち時間もそれほど不満に思いません。(こども用遊び場があるので、小さなお子さんでも待っている間は退屈はしないと思います)
先生も手際がよい上、説明も丁寧です。不安を感じません。
感じのよい病院です。
2位
沖縄協同病院 1件
沖縄県豊見城市字真玉橋593-1
地元では、とても流行ってる病院だとおもいます。内科を特にお勧めします。いい先生ばかりで対応も丁寧です。一度、救急でお世話になりましたが、すばやい対応と適切な診断をしてもらいました。これからも、お世話になりたいと思います。
3位
中頭病院 1件
沖縄県沖縄市知花6-25-5
当たり前のことですが、挨拶やその他の応対が丁寧。
4位
中部徳洲会病院 1件
沖縄県沖縄市照屋3-20-1
中部徳州会病院の放射線科に子宮筋腫外来があります。
子宮動脈塞栓術(UAE)の治療を実施しています。

この治療は、産婦人科ではなく放射線科のドクターが行っているのが特徴なんですね。
だから産婦人科のドクターではこの治療法について詳しくはご存じないという例も多いそうです。

ただ、お腹を切らずに治療できる、子宮を切り取らずに済む治療法があるという事を、悩んでいる女性のみなさんに知ってほしいです。

効果は人により違うようなんですが、私の場合はばっちり効果ありました。
のぼる耳鼻咽喉科 0件
沖縄県沖縄市字美里1503
沖縄県立中部病院 0件
沖縄県具志川市字宮里281
沖縄県立那覇病院 0件
沖縄県那覇市与儀1-3-1
山内耳鼻咽喉科医院 0件
沖縄県宜野湾市真栄原3-24-14
真栄城耳鼻咽喉科 0件
沖縄県那覇市安里1-6-6
泉崎病院 0件
沖縄県那覇市泉崎1-11-2
大城耳鼻咽喉科医院 0件
沖縄県那覇市安里361-34
中部協同病院 0件
沖縄県沖縄市美里1-31-15
仲本病院 0件
沖縄県那覇市古島1-22-1
那覇市立病院 0件
沖縄県那覇市古島2-31-1
那覇耳鼻咽喉科医院 0件
沖縄県那覇市久茂地2-10-11
南部徳洲会病院 0件
沖縄県島尻郡東風平町字外間80
←前へ トップページへ 次へ→│
気管食道科で市区町村を選択
診療科目を選択

気管食道科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
気管食道科は、気管や食道の疾患に特化した医療を提供します。これには、気管狭窄、食道がん、嚥下障害などが含まれます。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最先端の治療技術や手術方法、患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
気管食道科の治療は、特に高度な専門知識と技術を要するため、医師の経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
気管食道科の診断と治療には、内視鏡検査、画像診断装置、外科手術設備などの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。