口コミ病院ランキング 沖縄県
看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】

沖縄県の整形外科のある病院一覧

1位
いらはクリニック 1件
那覇市田原1-9-2
先生が優しくて、親切なのがとてもいい。
いろいろ相談にものってくれるし。
この対応のおかげで、先生のファンが多いみたいよ。
2位
ハートライフ病院 1件
中頭郡中城村字伊集208
31歳の男です。
バイク転倒で初めて診察しました。

1度目は、レントゲン写真を撮影して骨に異常がないことを確認し、1週間で痛みが取れない場合は、靭帯や筋などの損傷が考えられるのでまた来てくださいと言われました。

その後、1週間経過しても痛みがとれず違和感があったので再度受診しました。


前回担当の医師がおらず、別の方が担当しましたが、前回のレントゲンの写真をみただけで、「打撲」と決めつけたようで「時間が解決する。1か月くらい痛いのは当たり前。自分も何度も同じ体験をした」と

患部も見ない、患部を触りもしないで、1分もかからず診察終了し 私が聞いても「1か月痛いのは当たり前」としか言わない医者。
話にならないので、処方箋をお願いして、薬だけ購入して帰りました。

朝の8時に受け付けして9時30分ごろに診療されたのですが、何のために仕事を休んで病院いったのか分かりません。
患者の話すらまともに聞かず、このような対応されるのは当たり前なのでしょうか?


打撲と決めつけて話をしていたくせに、「痛みが続くようでしたら2週間後に来てください」という始末。。。。。
もし2週間後に打撲以外の症状が判明したら、この医師はどう説明するのでしょうかね?

それなら今回の診察をちゃんと実施していれば、早期対応できたはずではないのでしょうか?


バイク転倒から2週間経って、痛みは大分治まりましたが、足の甲の腫れが引かないことと、とても歩きずらいので再度受診しようと思います。
3位
ロクト整形外科 1件
浦添市牧港2-46-12 メディカルプラザ牧港2・3F
私が膝の半月板損傷で行ったらすぐに手術をすすめられました。手術はさけたかったので医師にそのことを伝えたのですが、手術を押されとりあえずその日は帰ったのですが次の日に別の病院から手術の予約をしているので連絡下さいとの電話があり、嫌な思いをしました。また別の病院でセカンドオピニオンを受けると手術はしなくて良いとの事で無事完治しています。
また嘉手納でヘルニア治療を受けたのですが私の苦しい話を聞いてくれず、治療の流れや完治までの説明もないままリハビリへ。結局別の病院へ手術の紹介を受けました。二度と行きません。
4位
浦添総合病院 1件
浦添市伊祖4-16-1
”脳卒中センター”があるにもかかわらず、適切な治療が行われず 親戚が亡くなりました。どの医療系情報を見ても、”患者の状態が安定し次第手術”とあるのに
5位
沖縄協同病院 1件
豊見城市字真玉橋593-1
地元では、とても流行ってる病院だとおもいます。内科を特にお勧めします。いい先生ばかりで対応も丁寧です。一度、救急でお世話になりましたが、すばやい対応と適切な診断をしてもらいました。これからも、お世話になりたいと思います。
6位
経塚クリニック 1件
浦添市経塚663
ずいぶん前から、玉城先生には家族一同、お世話になっております。玉城先生の診察・治療は親切丁寧ですばらしく、また、看護師の方や受付の方、レントゲン技師の方も、いつも笑顔で接してくださって、とても気持ちよく診療をお任せできるクリニックです。とても患者さんが多くて、待ち時間は長いですが、きっと、満足して頂ける診察・治療を受けることができると思いますよ。病院探しでお困りの方は、一度、訪れてみてください。
7位
勝山病院 1件
名護市字屋部468-1
ここは、みなさん明るくとても親身になってくれて非常に「安心」できる病院だと思います。元気があって付き添いで行くだけでも楽しいです。ヤンバルの気風のせいでしょうか
。とても親近感があるところです。看護士のかたも大変温かくちょっとしたことでも言いやすいです。
8位
大浜第一病院 1件
那覇市安里1-7-3
東急ホテル跡地に新築で出来た病院です
奇麗で近代的な建物です。
重いものを持って腰を痛めて診察しにいきました。
診察は足が痺れてないか?を聞かれ痺れてないといったら
ちょっと薄ら笑いをされました。レントゲンを撮って骨に異常が無い事がわかりましたが、患者に対して親身になってる様に感じ無くがっかりしました
そして 薬を 提案では無く 直ぐに 多めに 出しましょうねと 言われました 薬局に行くと なんと 28日分の 湿布と痛み止め 胃を守る薬を もらいました 症状は軽症だったのに こんなに 多くの薬を処方されて 誠意がまったく感じませんでした。
9位
中頭病院 1件
沖縄市知花6-25-5
当たり前のことですが、挨拶やその他の応対が丁寧。
10位
中部徳洲会病院 1件
沖縄市照屋3-20-1
中部徳州会病院の放射線科に子宮筋腫外来があります。
子宮動脈塞栓術(UAE)の治療を実施しています。

この治療は、産婦人科ではなく放射線科のドクターが行っているのが特徴なんですね。
だから産婦人科のドクターではこの治療法について詳しくはご存じないという例も多いそうです。

ただ、お腹を切らずに治療できる、子宮を切り取らずに済む治療法があるという事を、悩んでいる女性のみなさんに知ってほしいです。

効果は人により違うようなんですが、私の場合はばっちり効果ありました。
←前へ トップページへ 次へ→