口コミ病院ランキング 沖縄県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

伊波レディースクリニックの口コミ情報

病院名
伊波レディースクリニック
住所
沖縄県那覇市首里汀良町1-8-2
科目
産科 婦人科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

ちさん 2020/03/03 0:39:12 ID:203  126.242.159.22
初めてのお産でお世話になりました。待ち時間は予約してても、30分かそれ以上待ちます。毎週仕事が休みの土曜日に通っていたからかもですが。先生は本当ーーーーに優しいです。不安な事聞いたらすぐ答えて下さいます。丁寧に診察して下さるのでいつも安心してたし、次の検診が楽しみでした。ただ、先生お一人なので、大変だろうな…と思います。
全て個室というのも良かったです!出産後の会陰切開が痛すぎて、授乳室まで歩くのが辛すぎた…。こちらは母子同室推しです。言えば休ませてくれると思いますが初めてだったので、分からず無理をしましたが今となってはいい思い出です。
助産師さんもみんな優しくて、話しやすい方ばかりです。
ただ、他の方も書かれてますが、授乳室とナースステーションが隣同士なので会話が丸聞こえです。患者さんのプライベート話も聞こえてます。それはどうかなと。でも助産師さん達にも感謝しかありません。
また赤ちゃん授かったら伊波レディースに通うと思います。
(^^) 1/17/2016 4:57:09 PM ID:201  182.250.251.37
初めての妊娠、出産で不安でしたが先生は優しく、院内は綺麗、出産時の病室は個室、お食事も美味しい。とても良かったです。
が、看護師さんの対応が少し気になりました。ニコリともせず冷たい言い方をする受付の方がいたり、授乳室のすぐ隣で、入院してる人をネタに話していたり。
わざわざ入院している人達のいる授乳室の隣でそんな話しなくても。。。
私が気にし過ぎているのでしょうか。とても嫌な気持ちになりました。
入院は3日と短かったですが早く退院したくてたまりませんでした。
看護師さんのそういったところがなければ、とてもいい産婦人科医院でした。
スナフキン 4/8/2010 9:19:42 PM ID:153  59.135.38.173
二人目のとき里帰り出産でお世話になりました。 上の子の時、他の病院で、張りが多いと薬をやたらもらい、切迫気味で長期入院、そしてそのまま出産と不安だらけの妊婦&出産でした。また対応も悪く、妊婦を物と見てるのか?的な対応で正直産婦人科が嫌いになりました。 しかし 二人目出産で伊波レディースに出会って、こんなに素晴らしいとこがあったなんて、と感動しました。 先生はとても丁寧で、当時出産に自信がなかった私を「大丈夫よ!」と 心からの笑顔で応えてくれました。くだらない質問も真摯に応えてくれました。張りの薬なんて一切なく、本当に理想的な出産ができました。看護婦さんの対応も素晴らしかったです。上の子を遊ばせておける場所も、適切な環境でした。 妊婦が安心して過ごせる、このような産婦人科が、本土にも欲しいです・涙
やや 2008/01/29 21:45:20 ID:130  219.96.74.191
2年前お世話になりました。子宮に奇形があり大きな産婦人科を何箇所か断られたのですが、神にもすがる思いで伊波LCに行きました。断られること覚悟だったんですが、伊波先生、看護婦さんが「心配することはないよ。あなたは普通です。無事に出産できます。安心して。僕に任せて!」といっていただいた時、診察室で嬉しくて涙が流れました。そのときの先生の笑顔と看護婦さんの手の温もりは忘れることはできません。今息子は元気に2歳になりました。本当にココでよかった。
パン工房 2007/08/06 12:50:03 ID:119  211.120.229.66
他の病院から転院してきた妊娠5ヶ月の妊婦です。

転院前にひどい腹痛が続いていたので、伊波LCにお電話をすると、快く診察を引き受けてくださり、お陰様で痛みの原因はまもなく治まりました。
またこの診察の際には、赤ちゃんに異常がないか頭から足の先まで丁寧に調べてくださり、そのときの伊波先生の説明がとてもわかりやすくて、赤ちゃんの健康状態を本当によく理解できました。先生は赤ちゃんと私の状態をしっかり把握して、大きな安心感を与えてくださいました。

助産師さんとのカウンセリングでは、前病院からのデータを見て、現在の私の健康状況や、今後考えられる変化について不安にならなくていいよう気をつけることを説明してくださいました。すばらしいケアです!

先生やスタッフの皆さんが温かく、安心できることはもちろんですが、伊波LCでは産前だけでなく産後にも参加できるお教室が各種あります。里帰り出産後に那覇に戻ってきてからも産後のお教室に参加できるそうです。

伊波LCに転院してきて本当によかったです。マタニティーライフがとても楽しく感じられるようになりました!




雪 2006/05/14 4:37:46 ID:89  220.57.90.70
伊波レディース、良かったですよ。下腹部の痛みで診察を受けたんですけど、先生がなによりしっかり話をしてくれる。いままですごく不安だったのがうそみたいです。私は総合病院への受診を薦められて紹介状も書いてもらえました。とにかく親切でいいですよ
ダンボ 2005/10/23 14:28:28 ID:74  221.68.138.199
今9ヶ月で、伊波LCに通ってるます(^^)
最初は違う病院に通っていたのですが、受付の態度や、説明が少ないなど不満が多くて、もっっとほかの病院を・・・と探していたら、もっとも評判のよかった伊波LCに、見学ついでに健診してもらいました。
超音波を見ながら、各臓器のの説明だとか、さいたいの血流をみたり、顔に異常はないかとか細かく説明があり、とても、安心しました。それで、転院をしました。
それからは毎回、あかちゃんの体重調べたり、4Dで顔を映して異常がなければ最初にあった細かい説明はないのですが、
質問すれば、丁寧に答えてくれたり、先生の感じはよいです。あと、何回か、助産婦さんとお話の時間があって、いろいろはませます。出産近くなると、院内見学もあって、楽しかったです。入院はまだなので、すべては語れませんが、評判はいいみたい。。
sanseian 2005/09/20 11:45:44 ID:71  61.127.191.3
一人目を伊波レディーズクリニックで産みました(H15/4月)。今は2人目で臨月に入ってますが、その後転居したので、地元の個人病院に通院しています。

最初のお産だったので伊波先生の良さは当時はわからなかったのですが、別の地域に移って、他の経産婦さんと話をしていると、伊波先生は本当に信頼のできる、知識に裏づけされた自信を持つ優秀な産科医だったんだな、と今になって思います。

今通院している産科医院の悪口を書くことは避けたいので、細かい話はしませんが、伊波LCでは、母体と胎児の状態をきっちり把握して、妊娠期から分娩まで入念に管理してると思います。お母さんにもやさしい、赤ちゃんにもやさしい病院だったと思いますよ!

書き込む
削除する
 
 
地域から検索
石川市  石垣市  糸満市  浦添市  沖縄市  宜野湾市  国頭郡伊江村  国頭郡大宜味村  国頭郡恩納村  国頭郡金武町  国頭郡宜野座村  国頭郡国頭村  国頭郡今帰仁村  国頭郡東村  国頭郡本部町  具志川市  島尻郡粟国村  島尻郡伊是名村  島尻郡伊平屋村  島尻郡大里村  島尻郡北大東村  島尻郡久米島町  島尻郡具志頭村  島尻郡東風平町  島尻郡佐敷町  島尻郡座間味村  島尻郡玉城村  島尻郡知念村  島尻郡渡嘉敷村  島尻郡渡名喜村  島尻郡南風原町  島尻郡南大東村  島尻郡与那原町  豊見城市  中頭郡勝連町  中頭郡嘉手納町  中頭郡北中城村  中頭郡北谷町  中頭郡中城村  中頭郡西原町  中頭郡与那城町  中頭郡読谷村  名護市  那覇市  平良市  宮古郡伊良部町  宮古郡上野村  宮古郡城辺町  宮古郡下地町  宮古郡多良間村  八重山郡竹富町  八重山郡与那国町 

診療科目から検索
内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科 小児科 精神科 神経科 神経内科 心療内科 アレルギー科 リウマチ科 外科 整形外科 形成外科 美容外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 産婦人科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 気管食道科 皮膚科 泌尿器科 性病科 肛門科 リハビリテーション科 放射線科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科
 

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。