口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県の心療内科のある病院一覧

1位
稲本しげたクリニック 2件
埼玉県富士見市大字鶴馬2623-6
心療内科の医師は女性です。
心を病んで診察を受けに行くのに、
辛口コメントが多く、余計落ち込むことがあります。
約、一時間近くの診察なので、
いろいろ愚痴を聞いてもらう為に行かれる方も。 他の口コミを見る
2位
山口醫院 2件
埼玉県蓮田市大字蓮田2060-1
入院施設はない小さな病院ですが、先生はとても明るく一生懸命で丁寧に診てくれます。混んでいるときは1時間ほど待ちますが空いているときは15分くらいで呼ばれます。
医師は男女1名ずつです。女性ドクターのほうが待ち時間は長いようです。ちなみに私は男性のドクターですが、いつもニコニコ元気で優しいので安心して診ていただけます。
他の病院で心無い対応をされた方はこちらはおすすめできると思います。 他の口コミを見る
3位
大宮西口メンタルクリニック 2件
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-13 第2ユニオンビル4F
診療時間が短く、こちらが質問すると私でもわかるような一般的なアドバイスしか言われず、行く意味がないなと思いました。時間をとらずにたくさんの患者をさばいてるのはそっちなのに。とても、ひとりひとりの治療に熱心なお医者様とは思えませんでした。 他の口コミを見る
4位
かわかみ心療クリニック 1件
埼玉県さいたま市中央区新都心4-8 新都心ファーストビル3F
先生はあたりは柔らかいですが、疲れてるときが多い印象で、あまりじっくりとメンタルな悩みを打ち明ける雰囲気ではないと感じました。

ただし、同じ病院内にカウンセラーによるカウンセリング部門がありますので、メンタルな悩みを持ってる方はこちらを利用するとよいのかもしれません(使用したことありませんが)。

とにかく医院の方は薬が効く方で、余計な話をせずに短時間で処方を出してもらいたい方にはお勧めかもしれません。
5位
所沢メンタルクリニック 1件
埼玉県所沢市東住吉9-5 あらいビル3F
担当の先生はとても穏やかでゆっくりとお話しを聞いて下さいます。
6位
聖みどり病院 1件
埼玉県さいたま市南区白幡5-19-25
入院費30万の病院。(一ヶ月)職員の態度は最悪。スタッフの上から下に見下ろす「目線」....
私を人間以下の扱いで接した当院のスタッフの方々へ...
必ずや天罰が下ることでしょう。
ここでは、法律は平気で無視。
患者にレキソタン(ふらふらして正常な判断がしずらい)をのませてから、誓約書にサインを求めてきた。
ここに入ったら、治ることを期待できません。いかにながく患者を薬漬けにし、外へ出ることよりも中にいることが「楽である」を植えつける事しか頭にない。糞病院。
信書の制限はあたりまえ。本人に渡さず、勝手に中身を読む
等、ここには書ききれないほどの違法行為のオンパレード。
1950年に廃止になった監視法がまだ生きている化石のような病院。戦前からある病院は、やっぱダメだね。
7位
中村クリニック 1件
埼玉県吉川市保1-3-4
ここの「川又先生」すごいと思う。薬にも詳しいし
短時間に適切な助言をしてくれます。まあ、この
近辺には、これほどの医師はいないと思います。
特に「欝」とか「不眠」などのかた、お奨めです。
受付の女性も「お大事にー」が口先だけとはおもえ
無いほど心が籠もっています。

いずみクリニック 0件
埼玉県越谷市南越谷4-9-7
かわぐち今村クリニック 0件
埼玉県川口市本町4-1-10
クリニックしょうわ 0件
埼玉県北葛飾郡庄和町大字下柳1088
クリニック坂本 0件
埼玉県上福岡市上福岡1-2-25
さかの医院 0件
埼玉県草加市西町195-2
さわやか診療所 0件
埼玉県越谷市南越谷5-18-12 モードマンションA303
すずのきクリニック 0件
埼玉県さいたま市桜区田島7-17-21
ひだまりクリニック 0件
埼玉県南埼玉郡白岡町大字千駄野1311-1
ひらお内科クリニック 0件
埼玉県北本市中央3-71-4
びわじま公園前クリニック 0件
埼玉県さいたま市西区大字指扇2273-1
ふたばクリニック 0件
埼玉県蕨市中央1-10-11 シャロームわらび2F・3F
プライムクリニック 0件
埼玉県鴻巣市人形4-6-25
ますなが医院 0件
埼玉県富士見市大字勝瀬739-1
←前へ トップページへ 次へ→
心療内科で市区町村を選択
診療科目を選択

心療内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
心療内科は、心身症、不安障害、うつ病、ストレス関連の健康問題など、心と体の両方に影響を及ぼす疾患を扱います。クリニックによって、専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やアプローチ方法が患者の期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
心療内科医の専門知識と経験は、患者の心身の健康改善に直結します。特に心理的な問題を抱える患者に対しては、医師の人間性やコミュニケーション能力が治療の成功に重要です。医師の資格や専門分野、経験を確認し、患者が信頼して相談できるかを検討してください。

3. クリニックの環境とアクセス
心療内科の治療には、リラックスできる環境が重要です。クリニックが清潔で安心感のある空間を提供しているか、プライバシーが守られているかを確認しましょう。また、通院の便利さも重要です。クリニックまでのアクセスや診療時間が患者の生活リズムに合っているかを検討してください。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。