口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県の矯正歯科のある病院一覧

1位
くろさき歯科 5件
埼玉県さいたま市南区南浦和2-38-1
すぐに、高額な、検査を、すすめます。他の、歯科で、もう一度診て、いただいたら、検査は、必要ないとのことでした。どういうことでしょう。ちなみに、3件歯科を、たずねましたが、意見は同じものでした。 他の口コミを見る
2位
マチダデンタルオフィス 2件
埼玉県上尾市西宮下4-354-1
やさしい先生でよかったです。日曜日もやっていて助かりました。おすすめです。 他の口コミを見る
3位
オレンジ歯科クリニック 2件
埼玉県所沢市東町5-22 ダイエー所沢店7F
歯医者の治療は痛いイメージがあり、なかなか足が向きませんでしたが、無痛治療をやっているので、ここに通院し始めました。
他の口コミを見る
4位
アピタ歯科医院 1件
埼玉県北足立郡吹上町大字袋90-1 アピタ吹上店1F
何回かお世話になりました。先生の腕は良いようです。
歯科衛生士?のおばさんはベテランみたいです。
受付の女性はいただけません、ガムを噛みながら無愛想です。
先生の腕は良いのに残念ですね!!!。
5位
にいさか矯正歯科 1件
埼玉県川口市本町4-3-14 小峰ビル4F
先生は大人しい方で,看護士さん(?)たちもとても親切でていねいです。
最近は,矯正が人気なので患者さんが多いようですが,不便を感じたことはありません。
最初に治療にかかる全額を提示されるので,あとから追加料金が発生することはなかったです。
おこさんの患者さんが多いので,小児科みたいな雰囲気です。
6位
ニューグリーン歯科 1件
埼玉県さいたま市南区沼影1-17-40
詰め物がとれて治療してもらいましたが、
行って削って型をとって、
二回目に行って新しく詰めて、
それで終了しました。
必要最低限のことだけ手っ取り早くやってくれたので、
忙しい方など、そうゆう方にはオススメです。
待ち時間もないですし、治療時間も早いです。
7位
ファイン矯正歯科 1件
埼玉県朝霞市浜崎1-2-10
この間相談に行ったんですが、矯正治療に対する見解が変わりました。痛いのが嫌で躊躇していましたが、色々な技術があるんだなーと感心し、やっとやってみようと決断しました。HPが綺麗だから行っただけですが、行って見て良かったです。やっぱり行かなければわからないことってありますね。何処で矯正しようか悩んでいる人、一見の価値ある医院ですよ。
8位
ファミリア歯科矯正 1件
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
他の矯正歯科で、診察しただけで抜歯をしなくてはだめだと言われましたが、どうしても抜歯をしたくなかったので、ここに転院しました。ここではきちんと検査をして、抜歯をしなくても大丈夫となりました。小学校高学年から中学校にかけて、3年かかりましたが、韓国スターのような(笑)きれいな歯並びになりました。料金は高めだと思いますが結果がすべてですものね。あの時最初の医者にかかったままだったら、本当は抜かなくてもよい歯を抜かれていたと思うとぞっとします。
9位
モモ矯正歯科 1件
埼玉県川越市脇田本町15-13
医院長もとってもやさしい人です。 料金も定額ですが、一切手を抜くことなく、最先端の技術を取り入れて、治療をしてくれます。 途中で治療方法が変更になる場合は、親切に教えてくれて、納得してから治療してくれます。 もちろん、料金は定額なので追加費用もかかりません。 衛生面はとっても重要視していて、とても清潔です。 安心して通える、お勧めの矯正歯科です!
10位
吉澤歯科クリニック 1件
埼玉県朝霞市幸町2-1-2
40台の先生は勉強家で熱心。
特に良いのが、歯の模型やPCの画像を見せながら患者さんに丁寧に状況を説明してくれること。麻酔ひとつとっても技術は高いし、仮歯であっても加工の手を抜かない技術はすばらしい。素人でも、噛み合わせの感触などで他の歯科との技術の違いがわかる。
土曜日などはなかなか予約がとれないのが難点だが、それは患者ひとり当たりの治療時間を長くとるためである。
11位
矯正歯科すずきクリニック 1件
埼玉県川口市栄町3-5-9
診察券で、すずき矯正歯科ってなってます・・・。矯正だったら、絶対お勧めですよ。移転まえのアンドウトーイの時から、かよってますが、先生がとにかく真面目で、子供の事を本当にかわいがってみてくれます。治療費用も良心的ですよ。移転でキャスティに入ると聞いてびっくり・・・。すごく病院もキレイになりました。混んでいて予約とりにくいのが難点ですが、この医院選んでよかったです。やはり、腕良いんですね。
12位
小泉歯科クリニック 1件
埼玉県草加市松原1-1-6
平日結構遅くまで診療してるし、土曜日も診療していて駅前すぐなので立地条件としては便利です。それと治療前に何をするのかちゃんと説明してくれます。痛みもそれほど無いし、看護婦さんはバイトだろうけど結構粒ぞろい。治療器具も新しく、雰囲気もまあ良く無難な歯医者だと思います。
13位
村田歯科クリニック 1件
埼玉県春日部市中央1-11-3
日曜日もやっていて子供連れでも嫌な顔されずにみてもらえて感謝です。
14位
田島歯科クリニック 1件
埼玉県鴻巣市小松4-2-28
先生もスタッフもおだやかで、病院自体もきれいで清潔な感じです。子供にも優しくあたってくれるので安心して治療してもらえました。治療も後から痛くなるようなこともなく、とても感謝しています。
15位
羽生リボン歯科・矯正歯科 1件
埼玉県羽生市川崎2-281-3 イオンモール羽生1F メディモ羽生内
外観もとてもきれいで、先生も優しい感じでした。また、治療の説明も丁寧にしてくれるので安心です。
16位
かずデンタルクリニック 1件
埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-11-18サンヴェール1F
美容院みたいなきれいな歯医者さんでした。
歯医者さんは怖くてできれば行きたくない所、というイメージでしたが歯医者っぽくない雰囲気であまり緊張せずにすみました。先生も衛生士さんも親切で治療の際も細かく説明をしてくれるので何をされるのかという不安も無く治療が受けられました。
17位
鈴木矯正歯科医院 1件
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-101
虫歯の治療をしてもらったのですが丁寧でとても
良かったです。
前から歯並びの事が気になっていたので相談したら
詳しく説明してくれました。
ABCデンタル・矯正歯科クリニック 0件
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町14-4
アイ歯科クリニック 0件
埼玉県さいたま市北区櫛引町2-574-1
あい歯科医院 0件
埼玉県川口市並木1-23-24
←前へ トップページへ 次へ→
矯正歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

矯正歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
矯正歯科は、歯並びや咬み合わせの問題を専門とし、治療方法にはブラケット矯正、インビザライン(透明なマウスピース矯正)、舌側矯正など様々なオプションがあります。クリニックによって得意とする矯正方法や治療方針が異なるため、患者の症状やニーズ、期待する治療結果に合わせて適切なクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師の専門性と経験
矯正治療は時間を要し、精密な治療計画と技術が求められます。矯正歯科医の専門知識、経験、過去の治療事例を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に複雑なケースや美容面での高い要求がある場合、医師の技量が特に重要になります。

3. 診断・治療設備の充実度
矯正歯科治療では、3Dの歯列スキャン、デジタル模型、顎関節の評価機器などの先進的な設備が治療の質を向上させます。これらの最新の診断・治療設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。