口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県の麻酔科のある病院一覧

1位
埼玉協同病院 3件
埼玉県川口市木曽呂1317
産婦人科の受付の女性の対応の悪さに驚きました。出産を考えてましたが、他の病院で出産しようと思います。 他の口コミを見る
2位
みさと健和病院 2件
埼玉県三郷市鷹野4-494-1
去年のことですが、急に酷い眩暈がして救急車で運ばれました。本当にどうなるかと思ったのですが、幸い診て下さった先生が頭が専門の方で、点滴をしたらすぐに治りました。頭の検査もして戴きまして丁寧に説明して戴きました。今まで幾つもの病院に通いましたが、こんなに満足のいく病院は初めてでした。実はそのあと、孫が頭をぶつけて心配になり行ったのですが、一緒に行った娘によると、私を診てくれた先生と一緒の方だったそうで、やっぱり丁寧に診て戴いたとのことでした。私の知り合いからは良くない話も聞きますが、どの先生に当たるかでやはり違うのでしょうね。でも家族で本当にお世話になっています。


他の口コミを見る
3位
原田病院 2件
埼玉県入間市豊岡1-13-3
自分は複数回通っていますが、いつ行っても受付の方や、先生の感じが良いと思います。
夜に具合が悪くなり緊急で診てもらった時も、深夜で突然行ったにも関わらず、親切親身に診察して頂いたおかげで、安心することが出来ました。
心配に思うことも答えて頂けたのが大きかったのと、先生の笑顔が良かったです。
近所の病院に電話したら断られたので、とてもありがたかったですね。
また何かあった時はこちらにお世話になりたいです。 他の口コミを見る
4位
武蔵中央クリニック 2件
埼玉県入間市大字上藤沢田成251-2
結婚式の3日前に風邪をひいてしまいました。
遅い時間までやっているところなので、行ってみました。
ひどい風邪ではありませんでしたが、
結婚式までに治したかったので、
「注射か点滴をして下さい。」と言いました。
点滴をする事になり、ベッドに横になりました。
点滴の針をさす時に、勝手に採血(血液検査)をされ、
ただの風邪で約8千円かかりました。

「後日、検査結果を聞きに来て下さい。」
と言われましたが、遠い所へお嫁へ行くのに、
行ける訳がありません。
勝手に血液検査なんかして、ボッタクリです。

ちなみに、血液検査はアレルギーの検査だそうです。
鼻水が出ていたので、アレルギー性鼻炎を調べようと
したらしい。。。


他の口コミを見る
5位
伊奈病院 1件
埼玉県北足立郡伊奈町大字小室9419
息子が4ヶ月ごろ私が帯状疱疹になって皮膚科に見てもらった時に子供にも湿疹らしいのがあったらすぐに小児科に連れてきてくださいと言われ、連れて行ったら小児科が休診日で内科に勝手に回されたのにここじゃないと言われ皮膚科で散々待たされて医師から言われたのが「この時期の子供は移らないんだよ!こんなことで来たの?!」これで診察が終わりました。そっちが来いって言ったのに何だよ!って感じでした。
6位
羽生総合病院 1件
埼玉県羽生市大字上岩瀬551
2007年3月こちらの病院で出産しました。
分娩台を使わないフリースタイル出産、カンガルーケア、へその緒を切ることができ、いいお産が出来たと思います。
母乳育児に積極的で初日から母子同室で、ミルクは出来る限り足さない方針のようです。
おかげで完母で育てています。
7位
荻野病院 1件
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-2993-5
最悪ですね 用件を何回言っても通じていない。異例なことだったみたいですが対応悪くて何人にも同じこと話すはめになりました。名前を見て愛想悪く対応され、診療室に入るなり「なんだ女か」と言われるし、指をこちらに指して話されるし二度といきたくないです。ましてや治療などもっての他です。
8位
国立病院機構西埼玉中央病院 1件
埼玉県所沢市若狭2-1671
婦人科にかかりました。
それまでに通った3つの婦人科の中で一番良かったです。
先生は男性でしたが、とても優しく明るい印象がありました。
複数回通院する場合は初診でかかった先生にお世話になる様です。
9位
済生会川口総合病院 1件
埼玉県川口市西川口5-12-1
女房が入院しました。きれいな病院で、受付の方やナースの方も親切な対応をしてくださり、待ち時間も少なくお世話になったと感謝してたのですが・・・・

今年からこの病院で働きはじめた医師に、過去に強姦事件を起こした人間がいるということを知りました。
知り合いの医学部の学生さんから、大学内で掲示されていたという、処分の内容が書かれた紙の写真を見せてもらいました。

医者の世界はよく分かりませんが、性犯罪を起こしても医者として就職できるものなのですね・・・  ニュースや新聞で医療事故などが報道されているのをよく見ますが、名前はなぜか伏せられていることが多いような気がしますし・・・そういうものなのでしょうか。

女房がお世話になったことには感謝していますが、入院中に、女房がその医師に診察という名目はあっても体を触られる機会があったのかもしれないと思うと、怒りの感情もこみ上げてきます。もうこちらではかかりたくありません。気持ち悪い。

私が知ったのが遅いのかは分かりませんが、他の周りの患者さんはこのことを知っているのでしょうか。病院はこのことを把握した上で雇っているんですよね?それとも隠そうとしているのでしょうか。

この地域では一番大きな病院だと思います。地域の患者さんに不安を与えるようなことはしないでほしい。誠実な病院であってほしい。なぜそのような人間を雇ったのか、信じられません。
10位
埼玉県総合リハビリテーションセンター 1件
埼玉県上尾市西貝塚148-1
ここの歯科は障害者でも、治療ができるように設備、先生、歯科助手さんの対応がとても親切で満足な治療ができます。
車いすでも、スムーズに診察できますし、とても親切な歯科です。
11位
埼玉社会保険病院 1件
埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-9-3
以前手を骨折したときに行った。3時間以上待たされて、回されたのは研修医で、「ねんざですね」とか言われて、適当に包帯をぐるぐる巻にされた。
次に行ったときにレントゲンを撮られ、骨折であることが判明、医師は「何でこんな巻き方をしたんだ」とか言ってたけど、それは俺のセリフだよ!
二度と行かねぇと思って東京の病院に行ったら、骨折の場所が違ってたよ…
12位
三郷順心総合病院 1件
埼玉県三郷市幸房745
とてもいいお医者さんばかりですが
医師の転任異動が激しくてちょっと
不安です。
13位
三須医院 1件
埼玉県南埼玉郡菖蒲町大字下栢間2814
若先生は病状を良くみてくれたりな適切な処置をしてくれます。
とてもわかりやすく説明もしてくれて安心します。
看護師さんもやさしいですよ♪
14位
春日部中央総合病院 1件
埼玉県春日部市緑町5-9-4
血液検査結果がその日のうちに出る、診察なしの処方だけもOK、比較的長期間分の薬を出してくれる、というのがポイント高いです。
月曜や休み明けはとても混雑するので、火曜〜土曜に行ったほうが賢明でしょう。
また、外来の非常勤の先生は初診患者が多くて忙しいのか、あまりよく診てくれなかったので、常勤の先生を指名するのがお勧めです。
この前、頭痛とめまいで、どこの科を受診したらいいのかわからないので、とりあえず内科を受診したら、あまり診察もせず薬だけ出されて腑に落ちなかったので、後日脳外科を再診したら、今度は丁寧に話を聞いてくれて、診察や検査も十分にしてくれました。
後で人に聞いたら、脳や神経のことを専門に診られる医者は、あまり内科にはいないとのこと。あらかじめ自分で該当科をよく下調べしてから受診した方が賢明なのだなあと思いました。
ちなみに、頭痛なら脳外科、めまいなら耳鼻科というのが一番確実だそうです。
15位
新座志木中央総合病院 1件
埼玉県新座市東北1-7-2
具合が悪く内科の待合室にいたら診察の順番まで注射室という所でベットに休ませてくれた優しい男性の看護師さんがいた。順番がくるまで少し時間がかかったが楽な体制で順番待ちができたので嬉しかった。夜間、子供が熱をだし小児科にかかったら同じ男性看護師さんだったので安心して診療を受けられ子供に対しても私に対してもやさしかったです。大きな病院では患者さんも多くきめ細かな配慮をあまり期待していませんでしたがその男性看護師さんをみるかぎりよく教育がいき届いていると思いました。身長は高かったのですがちょっとおなかがぽっちゃりしていました。今では家族がかかりつけの病院です。
16位
川口市立医療センター 1件
埼玉県川口市西新井宿180
歯科口腔外科で、親知らずを抜いてもらいました。
抜歯はあっという間に終わり、その後の痛みも腫れも
あまりありませんでした。
担当してくださった先生は、とても落ち着いていて
感じの良い方でしたよ。
17位
草加市立病院 1件
埼玉県草加市草加2-21-1
数年前に移転したらしいので新しくとても綺麗です。
子供が入院していたのですが小児科棟の看護婦さん達は皆さんとても感じが良く、質問にも丁寧に答えて下さったようにおもいます。
息子が生後1ヶ月で肺炎に罹り入院したのですが、不安な私達親をとても気遣って励まして下さり心強かったです。
主治医の先生は少々無愛想でしたが信頼できました。
予約や薬などは全て機械で発券しているのであまり待つ事もなくスムーズだとおもいます。
18位
大宮双愛病院 1件
埼玉県さいたま市大宮区堀の内町2-160
慢性で病院通いのものです。

最近は薬を病院では貰えないところが多いですが、ここは病院で薬をくれます。
なぜか良くわかりませんが外で(薬局?)で薬をもらうとこより、かなり安いです。

あと他の同じ病院の中で薬をくれるところよりも、いくらか安いです、他で貰っていた薬と名前が違うのですが、同じものですとのことで、同じ効果の薬で安いものを選んでくれているようです。

私はずっと同じ薬を飲んでいるんで、お薬代の差は大きいです。

あっあと先生も割りと好印象でしたよ。
19位
木下クリニック 1件
埼玉県所沢市大字北秋津778-39
病院を何軒まわっても、一向に良くならなかった腰痛が治りました。先生はとても親切にじっくりと診察してくれます。病院も綺麗で感じが良く、とても通いやすい病院だと思います。
20位
関根内科外科医院 1件
埼玉県児玉郡神川町新里221-1
先生と職員がおもしろい!バイクと車の話で盛り上がっちゃいました。
ちなみに胃カメラもやってもらいましたが、鼻からの胃カメラは昔やった胃カメラよりもだいぶ楽でした。
バイク好き車好きは行くべし!
←前へ トップページへ 次へ→
麻酔科で市区町村を選択
診療科目を選択

麻酔科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
麻酔科は、手術時の麻酔管理、痛みの管理、集中治療を専門とします。各クリニックによって専門とする分野や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、無痛分娩や疼痛管理のアプローチ、集中治療の専門性など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
麻酔科の治療は、患者の安全に直結するため、医師の専門知識と経験が極めて重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に複雑な手術や緊急手術を伴う場合、医師の経験が治療の質に大きく影響します。

3. 診断・治療設備の充実度
麻酔科治療には、最新の麻酔機器、監視装置、疼痛管理に関する設備が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より安全で効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。