口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県の胃腸科のある病院一覧

1位
やまだ内科クリニック 3件
埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-3-2 上木崎メディカルビル3F
先生がとても親切です。
日曜診療もありがたい。 他の口コミを見る
2位
みさと健和病院 2件
埼玉県三郷市鷹野4-494-1
去年のことですが、急に酷い眩暈がして救急車で運ばれました。本当にどうなるかと思ったのですが、幸い診て下さった先生が頭が専門の方で、点滴をしたらすぐに治りました。頭の検査もして戴きまして丁寧に説明して戴きました。今まで幾つもの病院に通いましたが、こんなに満足のいく病院は初めてでした。実はそのあと、孫が頭をぶつけて心配になり行ったのですが、一緒に行った娘によると、私を診てくれた先生と一緒の方だったそうで、やっぱり丁寧に診て戴いたとのことでした。私の知り合いからは良くない話も聞きますが、どの先生に当たるかでやはり違うのでしょうね。でも家族で本当にお世話になっています。


他の口コミを見る
3位
越谷ふれあいクリニック 2件
埼玉県越谷市赤山町6-5-17
朝8時から夜8時まで昼休みなし、休日無しで開業している。とりあえず診てもらいたいときには最適。
大きい病院ではないが、子供が遊べるスペースも多少あり、先生も優しいので子供には好評です。 他の口コミを見る
4位
原田病院 2件
埼玉県入間市豊岡1-13-3
自分は複数回通っていますが、いつ行っても受付の方や、先生の感じが良いと思います。
夜に具合が悪くなり緊急で診てもらった時も、深夜で突然行ったにも関わらず、親切親身に診察して頂いたおかげで、安心することが出来ました。
心配に思うことも答えて頂けたのが大きかったのと、先生の笑顔が良かったです。
近所の病院に電話したら断られたので、とてもありがたかったですね。
また何かあった時はこちらにお世話になりたいです。 他の口コミを見る
5位
小川医院 2件
埼玉県飯能市大字双柳689-1
物静かな先生でした。
他の口コミを見る
6位
川久保病院 2件
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町29-18
足の手術で訪れた時、担当の先生は2代目の方のようですが腕は良かったです。ただ、施設がやたらと古いのが気になります。
他の口コミを見る
7位
いまじょうクリニック 1件
埼玉県草加市旭町6-1-17 プランタン88-1F
肛門などの診察にはいいかと思いますが、内科はあまり専門ではないようなので、患者の話を聞いての判断で薬を出すだけしかしないので、内科については簡単な病気の時に利用するくらいがいいかと思います。
8位
かしの木内科小児科クリニック 1件
埼玉県上尾市大字上尾村字田向453-7
先生の説明が丁寧でやさしいです。診療所もとてもきれいです。
9位
ささき胃腸科クリニック 1件
埼玉県さいたま市緑区大字中尾608
私の胃カメラ、家内の大腸検査ともにほとんど苦痛もなく、短時間で終了し、ささき先生の技量の高さを実感しました。技術には絶対の自信を持っておられ、また、感染の心配のないディスポーザブルの器具を使用するなど最先端の機器、技能を持たれた信頼の置ける先生です。大学病院でも技術指導をされているようです。
10位
ときとうクリニック 1件
埼玉県さいたま市緑区大字大門1941-1
私は下の子の出産後痔疾で苦しみ、高価な薬を試したり、遠くの病院に1~2年通院したり総合病院の外科で手術を受けてみましたが改善されず、諦めかけていました。そんな折、我が家からそう遠くないところに専門医が開院していることを知り、ダメ元でホームページにアクセスし時任先生に送ったメールのお返事が好印象だったので、今度こそという思いで受診し、再手術を受けました。先生曰く、「切れないおしりになる訳ではない」ので便秘にならないようコントロール(今では年1~2回薬をいただきに受診のみ)して…3年になります。切れて出血することもありますが毎朝20分トイレで苦しんだ頃を思えば、夢のようです。時任先生には今でも感謝の気持ちで一杯です。看護師さん・事務員さん・お世話してくださる方々皆さん感じよく、お食事も良かったです。院内は清潔感もあり、お薦めできるクリニックだと思います。
11位
伊奈中央病院 1件
埼玉県北足立郡伊奈町寿4-43
さほど混雑しないので良く利用してます。
先生も優しく、患者の立場にたって丁寧に診察してくれます。
名前は分かりませんが、ちょっと若そうな眼鏡かけて穏やかそうな雰囲気の内科・胃腸科のDr.は良いと思います。
子供の予防注射でもお世話になりました。

12位
荻野病院 1件
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-2993-5
最悪ですね 用件を何回言っても通じていない。異例なことだったみたいですが対応悪くて何人にも同じこと話すはめになりました。名前を見て愛想悪く対応され、診療室に入るなり「なんだ女か」と言われるし、指をこちらに指して話されるし二度といきたくないです。ましてや治療などもっての他です。
13位
桑島胃腸科肛門科 1件
埼玉県春日部市大字大枝315
しばらく通いましたが、やさしい先生だと思いますよ。
しっかり説明もしてくれたし、高齢の方にも丁寧に接していらっしゃった気がします。

ただ先生ひとりでいろいろやらないといけないみたいで、大変そうでした。

何かあったらまたお世話になろうかと思ってます。
14位
原市診療所 1件
埼玉県上尾市大字原市3336-4-20-107
お腹が張って受診しました。最新のデジタルレントゲンで写真を撮ってもらい、院長先生と一緒にパソコン上で画像を見ながら、丁寧に説明して頂きました。もらった薬を飲んだら症状もすぐに治まりました。曜日によっては肝臓、糖尿病の専門の先生も来ているそうです。
15位
高梨病院 1件
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-10
整形外科の岩澤先生はちょっと強面(失礼!)ですが、
話し方はソフトで我々素人にも分かる様に説明してくださってとても感じがいいです。
他の整形外科で10年以上治らなかった腱鞘炎が、
ここに勝手に転院したら半年で完治しました。

脳外科は高梨理事長と坂田院長の二人が常駐していらっしゃいます。
ボクシングをやっているので、脳震盪で何度かお世話になりましたが、
私の独断では、お二人共腕は互角ですが、患者に対する説明は坂田院長の方が分かりやすいと思います。

それから管理人様へ、こちらでは一般外科の診察は行っていませんよ。
16位
根岸内科医院 1件
埼玉県入間郡毛呂山町大字下川原171
とても優しい先生です。
「なんだ!そんなことだったのか!」
と安心させてくれるので、結婚して1時間以上かかる道のりも高熱を出していても通っています。
17位
三郷順心総合病院 1件
埼玉県三郷市幸房745
とてもいいお医者さんばかりですが
医師の転任異動が激しくてちょっと
不安です。
18位
三須医院 1件
埼玉県南埼玉郡菖蒲町大字下栢間2814
若先生は病状を良くみてくれたりな適切な処置をしてくれます。
とてもわかりやすく説明もしてくれて安心します。
看護師さんもやさしいですよ♪
19位
松本医院 1件
埼玉県草加市松原3-2-2
小さな医院ですが、肛門科のある草加市では数少ない医院です。
私は痔で通っていましたが、先生がとても良い感じの方で、
診察後、症状を図に書いて丁寧に説明して下さいました。

20位
上里内科クリニック 1件
埼玉県児玉郡上里町大字七本木三田3482-1
午後はすいているので、子供の予防注射には待ち時間が少なくて便利です。おとなの場合は風邪をこじらせたときなどは点滴をしてくれる場合が多いです。
看護婦さんが子供たちを笑顔で迎えてくれます。
トイレが暗くて少し使いづらいです。
←前へ トップページへ 次へ→
胃腸科で市区町村を選択
診療科目を選択

胃腸科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
胃腸科は、胃や腸に関連するさまざまな疾患(胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、大腸炎など)を診療します。クリニックによって、特に力を入れている治療分野や専門性が異なるため、自身の症状や治療ニーズに合ったクリニックを選ぶことが大切です。また、治療方針が患者の期待と合致しているか(予防的アプローチ、積極的治療、緩和ケア等)も重要な判断基準です。

2. 医師の専門性と経験
胃腸科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に不可欠です。特に難治性の病気や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きな影響を与えます。医師の資格、経歴、専門分野を事前に調べ、信頼できる医師に治療を任せられるかを検討しましょう。

3. 診断・治療設備の充実度
胃腸科の治療には、内視鏡検査や超音波検査などの先進的な医療機器が欠かせません。これらの設備が充実しているクリニックでは、より正確な診断と効果的な治療が可能になります。また、新しい治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。