口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県の小児歯科のある病院一覧

1位
くろさき歯科 5件
埼玉県さいたま市南区南浦和2-38-1
すぐに、高額な、検査を、すすめます。他の、歯科で、もう一度診て、いただいたら、検査は、必要ないとのことでした。どういうことでしょう。ちなみに、3件歯科を、たずねましたが、意見は同じものでした。 他の口コミを見る
2位
川島ファミリー歯科医院 2件
埼玉県比企郡川島町大字虫塚203-4
新しいのかスゴク空いて良かった♪普通の家のような感じで子供を初めて歯医者に連れて行ったが、かなりアットホーム。中に入るとブランコがあったり子供が遊べるようになっている。先生もすごく親切で優しいので小児歯科お薦めです。 他の口コミを見る
3位
マチダデンタルオフィス 2件
埼玉県上尾市西宮下4-354-1
やさしい先生でよかったです。日曜日もやっていて助かりました。おすすめです。 他の口コミを見る
4位
オレンジ歯科クリニック 2件
埼玉県所沢市東町5-22 ダイエー所沢店7F
歯医者の治療は痛いイメージがあり、なかなか足が向きませんでしたが、無痛治療をやっているので、ここに通院し始めました。
他の口コミを見る
5位
あおき歯科医院 1件
埼玉県入間郡大井町亀久保1-1-16
スタッフがみんな親切で丁寧。
小児歯科もあるので子供の扱いも慣れています。
予防歯科にも力を入れているようでおすすめです。
6位
アピタ歯科医院 1件
埼玉県北足立郡吹上町大字袋90-1 アピタ吹上店1F
何回かお世話になりました。先生の腕は良いようです。
歯科衛生士?のおばさんはベテランみたいです。
受付の女性はいただけません、ガムを噛みながら無愛想です。
先生の腕は良いのに残念ですね!!!。
7位
くるみ歯科医院 1件
埼玉県東松山市箭弓町2-4-19
先日受診しました。院長先生もスタッフもやさしく接してくれて好感度のある歯科医院です。先生は私の意見も聞き入れてくれて、相談して施術する感じの人です。
歯科衛生士さん受付事務さん助手さんも皆きれいで清潔感あふれる人でした。やさしくしてくれてありがとうございました。
8位
なかむら小児歯科医院 1件
埼玉県和光市本町6-9
いまこちらで上の子3歳がお世話になってますが、さすが小児専門歯科なのでとっても良いです。
具体的には無理して治療というのをしません。子供の気持ちに合わせて遊びを入れながら、少しずつ治療を進めているようです。
診察中親は待合室で待つのではじめは泣かれますが、回を重ねると子供もなれてくるようで、名前を呼ばれると自分から診察室に入るようになりました。
9位
なかよし家族の歯医者さん 1件
埼玉県所沢市北所沢町2057-1
1歳半の娘がまったく嫌がらずに治療を受けられました。待合室、診察室ともにおもちゃがたくさんあり、子供が帰るのを嫌がったくらい楽しい歯医者でした。
10位
もり歯科クリニック 1件
埼玉県入間市大字下藤沢51-7
クマみたいな先生ですが、以外とひょうきんです。
歯医者は大嫌いと云えば、僕も嫌い と笑うし。
 治療説明は、分かりやすく説明してくれます。
勿論、治療も声掛けも丁寧ですし、フェイント&強引な治療はしません。
ただ、とても混んでるので予約が大変かも。。。
 わたしは長期ボイコット壁があるのですが、あっちこっちと通っても結局ココへ戻ってますね~。何時もすみませ~ん
11位
岩崎歯科小児科医院 1件
埼玉県志木市本町6-3-9
だんな様が歯医者さん、奥様がお医者さん(小児科)という、珍しいお医者さんで、同じ建物にそれぞれの受付があります。先生方はどちらもやさしいので、子供を連れて行くときも安心です。あまり混んでいないのもよいところです。
12位
吉澤歯科クリニック 1件
埼玉県朝霞市幸町2-1-2
40台の先生は勉強家で熱心。
特に良いのが、歯の模型やPCの画像を見せながら患者さんに丁寧に状況を説明してくれること。麻酔ひとつとっても技術は高いし、仮歯であっても加工の手を抜かない技術はすばらしい。素人でも、噛み合わせの感触などで他の歯科との技術の違いがわかる。
土曜日などはなかなか予約がとれないのが難点だが、それは患者ひとり当たりの治療時間を長くとるためである。
13位
村田歯科クリニック 1件
埼玉県春日部市中央1-11-3
日曜日もやっていて子供連れでも嫌な顔されずにみてもらえて感謝です。
14位
田島歯科クリニック 1件
埼玉県鴻巣市小松4-2-28
先生もスタッフもおだやかで、病院自体もきれいで清潔な感じです。子供にも優しくあたってくれるので安心して治療してもらえました。治療も後から痛くなるようなこともなく、とても感謝しています。
15位
和戸堀部歯科医院 1件
埼玉県南埼玉郡宮代町和戸3-1-1
几帳面な仕事をする職人肌の歯科医です。
十数年前に治療して頂いたブリッジは、未だにビクともしません。
16位
わなか歯科医院 1件
埼玉県熊谷市曙町3-1
H23年3月に開院したばかりの歯医者さんです。

先生がとても良い方です。ちょっとした質問にも丁寧に答えてくださいます。
奥歯を治療中です。「痛かったらいつでも来てくださいね」と言ってくださるので、とても安心しています。

診察室内にプレイルームのような場所があるので、お子さん連れでも安心?(私は子連れではないですが)

ただ、場所が見つけにくいのがちょっと難点です。
googleマップの検索すると、その場所に何故か違う歯医者さんの名前が載っています。
17位
羽生リボン歯科・矯正歯科 1件
埼玉県羽生市川崎2-281-3 イオンモール羽生1F メディモ羽生内
外観もとてもきれいで、先生も優しい感じでした。また、治療の説明も丁寧にしてくれるので安心です。
18位
清水歯科医院 1件
埼玉県川口市大字榛松1886-1
とてもやさしい先生です。
リラックスして治療を受けられ、丁寧に説明をしてもらいました。
19位
かずデンタルクリニック 1件
埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-11-18サンヴェール1F
美容院みたいなきれいな歯医者さんでした。
歯医者さんは怖くてできれば行きたくない所、というイメージでしたが歯医者っぽくない雰囲気であまり緊張せずにすみました。先生も衛生士さんも親切で治療の際も細かく説明をしてくれるので何をされるのかという不安も無く治療が受けられました。
20位
鈴木矯正歯科医院 1件
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-101
虫歯の治療をしてもらったのですが丁寧でとても
良かったです。
前から歯並びの事が気になっていたので相談したら
詳しく説明してくれました。
←前へ トップページへ 次へ→
小児歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
小児歯科は、乳幼児から学童期の子どもたちの歯科治療を専門とします。虫歯治療、フッ素塗布、予防歯科、矯正歯科など、子ども特有のニーズに対応した治療を提供します。クリニックによって専門とする分野や治療方針が異なるため、子どもの状態や保護者の期待に合ったクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
小児歯科治療は、子どもの心理を理解し、安心させることができる医師およびスタッフが不可欠です。医師とスタッフの小児歯科に関する専門知識、経験、子どもとのコミュニケーション能力を確認し、子どもが安心して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診療環境と設備の充実度
子どもがリラックスして治療を受けられるような、明るく楽しい診療環境が整っているかが重要です。また、子どもの口腔内に適した小型の器具や、最新の治療機器が整っているかも確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。