クチコミ病院情報 埼玉版

  病院 クチコミ

 2019/03/25:話題のダイエット[モデリートスピードスリム ] 

埼玉県のリウマチ科のある病院一覧

1位
みさと健和病院 2件
三郷市鷹野4-494-1去年のことですが、急に酷い眩暈がして救急車で運ばれました。本当にどうなるかと思ったのですが、幸い診て下さった先生が頭が専門の方で、点滴をしたらすぐに治りました。頭の検査もして戴きまして丁寧に説明して戴きました。今まで幾つもの病院に通いましたが、こんなに満足のいく病院は初めてでした。実はそのあと、孫が頭をぶつけて心配になり行ったのですが、一緒に行った娘によると、私を診てくれた先生と一緒の方だったそうで、やっぱり丁寧に診て戴いたとのことでした。私の知り合いからは良くない話も聞きますが、どの先生に当たるかでやはり違うのでしょうね。でも家族で本当にお世話になっています。


他の口コミを見る
2位
原田病院 2件
入間市豊岡1-13-3自分は複数回通っていますが、いつ行っても受付の方や、先生の感じが良いと思います。
夜に具合が悪くなり緊急で診てもらった時も、深夜で突然行ったにも関わらず、親切親身に診察して頂いたおかげで、安心することが出来ました。
心配に思うことも答えて頂けたのが大きかったのと、先生の笑顔が良かったです。
近所の病院に電話したら断られたので、とてもありがたかったですね。
また何かあった時はこちらにお世話になりたいです。 他の口コミを見る
3位
さいたま与野整形外科医院 1件
さいたま市中央区下落合2-14-1510月から院長先生が代わりとても不安だったのですが、優しく親切な先生だったのでホッとしました。
スタッフも皆とても親切です。
4位
ふるや整形外科クリニック 1件
八潮市緑町3-23-2 緑町クリニックビル3Fいつも丁寧にみてくれます。大変助かってます。
5位
埼玉社会保険病院 1件
さいたま市浦和区北浦和4-9-3以前手を骨折したときに行った。3時間以上待たされて、回されたのは研修医で、「ねんざですね」とか言われて、適当に包帯をぐるぐる巻にされた。
次に行ったときにレントゲンを撮られ、骨折であることが判明、医師は「何でこんな巻き方をしたんだ」とか言ってたけど、それは俺のセリフだよ!
二度と行かねぇと思って東京の病院に行ったら、骨折の場所が違ってたよ…
6位
秀和綜合病院 1件
春日部市谷原新田1200どこの駅で降りたら
近いですかね
7位
中田整形外科内科クリニック 1件
北葛飾郡栗橋町南栗橋4-14-1腰痛で整形外科受診。先生は白衣を着ていませんでした。
診察はそれなりに丁寧な感じでした。レントゲン検査の時も、言葉掛けに心配りを感じました。残念だったのは、受診時によくあることですが、こちらの訴えを聞くというのではなく、先生の知りたいことしか喋れないという雰囲気でした。
症状を十分に伝えられない思いが残りました。
診療終了後、受付で説明のない外用薬の処方箋を渡され、これは診察時に説明してもらいたいと思いましたが、その他の処方はなく、なんでこんなに処方を出すの?という医療機関も多く経験しているので、そういう意味では良心的かもしれません。
8位
南越谷健身会クリニック 1件
越谷市七左町1-304-1南越谷健身会クリニックの病院について、私が実際に体験した感想・印象を述べます。
結論から言うと、私が過去に診察を受けた病院の中で、最高の医療を行ってくれる、医師、看護師さん、医療スタッフの皆さん、そして、医療設備と、全てが素晴らしい、私にとって、最高の病院です。

特に、「医療は、(患者さんと)触れ合うことが最も大切」と仰る、南越谷健身会クリニック、理事長、そして駅ビル医院「せんげんだい」の院長でもいらっしゃる、周東寛(しゅうとう ひろし)先生の診察は、時には、人生相談にまで話しが及んでしまうほど、(許される範囲の中で、可能な限り、一人ひとりの診察に時間をかけてくださる)患者の立場に立った、丁寧で親身の診察をしてくれます。

 ご専門は、呼吸器内科(気管支喘息)でいらっしゃいますが、他の病院で見られるような、”ここ(ある身体の部位)から先は、自分の専門外”として、いわゆる”線引きをする”というようなことは一切なさらず、周東先生の目指される「総合医療」、そして「予防医学」のお立場から、患者さんが悩んでいらっしゃる症状から、全ての病気を診察されます。

 そのひとつが、南越谷健身会クリニック内に設置されている、世界最高水準のMRIの装置による画像診断です。
ご趣味とされていらっしゃる油絵の画家としての、特有のご才能で、画像のグラデーションから、様々な部位のガンを発見、見ぬかれる周東先生のご診察は、老若男女を越えて、全ての患者の間で、語り継がれるほど、絶大なる信頼があります。

病院の建物の中に入って、一番最初に、眼に入るのが真正面の壁に飾られている、周東先生直筆の、「親が子を思う、子が親を慕う。この関係が一番大切だよ。人として生きていくために。元気でいこうよ」の掛け軸です。
周東先生のお心の優しさ、温かさ、そして、お人柄がしのばれます。

私は、2006年の6月に、喘息の発作がおさまらず、繰り返される咳き込みから、過呼吸となり、意識がなくなってしまう程の重症で、1ヶ月超の間、居住の三郷市内の、ある総合病院に入院しましたが、専門医がいなかったこともあり、思ったほど、良くならず、まだ咳き込みも続き、また、ステロイド系の吸入薬の副作用で、咽喉と声帯に真菌(カビ)が生えてしまい、声が出なくなってしまった、最悪の状態で、退院しました。
アレルギーに起因する喘息ということがわかったくらいが唯一の”収穫”でした。

退院してすぐに、日本アレルギー学会にも、専門医として名を連ねていらっしゃる、気管支喘息の権威、周東先生の病院を訪ね、1〜2週間に1回のペースで受診、「東洋医学」の知識も経験も豊富な先生の処方で、漢方も取りこんだ治療を行って頂いた結果、出なくなってしまった声は、約1ヶ月超で、元の声の状態に戻り、3〜4ヶ月が経過した現在、喘息の症状も、見違えるほど改善し、周東寛先生には、本当に感謝しています。

私の喘息の場合、その根本原因が”アレルギー”のため、空気が非常に汚れていたり、花粉やホコリ(ハウスダストなど)が舞っているような場所に長くいると、(喘息の)咳き込みが”復活”してしまうため、継続的な通院が必要ですが、周東先生のおかげで、「喘息になんか負けないぞ」という、将来に大きな勇気と希望が持てるようになりました。

周東寛先生がいらっしゃる、「南越谷健身会クリニック」の病院には、病気でなくとも、通い続けたい、と思っている、今日この頃です。  

だいぶ長くなりましたが、(通院できる、できない、の地域的な問題はありますが)喘息や、他の様々な病気で悩んでいらっしゃる方々の一助になればと思い、私の体験に基く正直な感想を綴ったものです。
(以上)

当該コメントの発信者は、三郷市在住の三木一弘です。
(従いまして、当該コメントの責任は、私にあります。)
9位
武田クリニック 1件
上福岡市上福岡1-9-26土曜日・日曜日に診療してくださっているのが、何よりの安心です。住宅街内なので、地元の方が多く、比較的空いています。
かきぬま整形外科 0件
東松山市松葉町4-8-3
さいたま記念病院 0件
さいたま市見沼区東宮下字西196
さめしま整形外科 0件
越谷市赤山町6-12-11
ひろせクリニック 0件
所沢市緑町2-14-7
マサキ整形外科クリニック 0件
川口市並木3-3-9 第3マサキビル101
わたなべクリニック 0件
南埼玉郡白岡町新白岡3-41 ルネグランガーデン1F
愛康クリニック 0件
飯能市新町21-7
安藤医院 0件
上福岡市中央1-7-17
益子病院 0件
川口市芝中田2-48-6
越谷北病院 0件
越谷市千間台西2-4-6
加納内科医院 0件
児玉郡児玉町大字蛭川1097-1
←前へ トップページへ 次へ→