口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県の神経内科のある病院一覧

1位
ひがメンタルクリニック 3件
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-305
医師に依存するタイプの患者にとっては不快かも知れませんが、自分で方向性を探していこう、自分は何が出来るかを知りたい方にはお勧めだと思います。
繰り返し書きますが、甘やかしてくださる先生ではありません。誤解のありませんように。 他の口コミを見る
2位
山口醫院 2件
埼玉県蓮田市大字蓮田2060-1
入院施設はない小さな病院ですが、先生はとても明るく一生懸命で丁寧に診てくれます。混んでいるときは1時間ほど待ちますが空いているときは15分くらいで呼ばれます。
医師は男女1名ずつです。女性ドクターのほうが待ち時間は長いようです。ちなみに私は男性のドクターですが、いつもニコニコ元気で優しいので安心して診ていただけます。
他の病院で心無い対応をされた方はこちらはおすすめできると思います。 他の口コミを見る
3位
あさひクリニック 1件
埼玉県川越市大字鯨井新田6-1 第3今泉ビル3F
色んなメンタルクリニックに行って、
自分に合う先生を探してきましたが、
こちらの先生は、親身になって一緒に考えて下さるので、何でも相談できそうな雰囲気が気に入っています。
4位
あだち内科神経内科クリニック 1件
埼玉県上尾市宮本町2-1-103
とても優しく、患者の話をよく聞いて診断してくれるし、どんな質問に対しても丁寧に答えてくれる先生です。
5位
イサオクリニック 1件
埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-10 若松屋ビル3F

当時、女性の先生に主に受診させていただいてました。
大変お世話になり、私自身変わっていくことができました。

女性の先生が木曜日しかいませんでしたが、駅から近いのもあって通いやすく、大変お勧め致します。
6位
岡田メンタルクリニック 1件
埼玉県春日部市中央1-16-8 コアMビル2A
初めて心療内科にかかる事になって不安と心の悩みを抱えて診察してもらいました。自分は今の生活状況にストレスを感じて自分が子供の頃を思い出して涙を流して止まらなくなる状況を院長に話をした所「何がそんなに幸せだったの?」と冷たく言われ泣いてしまいました。その事にショックを受け、また傷つけられるのではと怖くてその後この病院には行っていません。もちろん他の病院にも怖くて行けません。もう少し言葉に気をつけて診察して欲しいものです。
7位
国立病院機構西埼玉中央病院 1件
埼玉県所沢市若狭2-1671
婦人科にかかりました。
それまでに通った3つの婦人科の中で一番良かったです。
先生は男性でしたが、とても優しく明るい印象がありました。
複数回通院する場合は初診でかかった先生にお世話になる様です。
8位
済生会川口総合病院 1件
埼玉県川口市西川口5-12-1
女房が入院しました。きれいな病院で、受付の方やナースの方も親切な対応をしてくださり、待ち時間も少なくお世話になったと感謝してたのですが・・・・

今年からこの病院で働きはじめた医師に、過去に強姦事件を起こした人間がいるということを知りました。
知り合いの医学部の学生さんから、大学内で掲示されていたという、処分の内容が書かれた紙の写真を見せてもらいました。

医者の世界はよく分かりませんが、性犯罪を起こしても医者として就職できるものなのですね・・・  ニュースや新聞で医療事故などが報道されているのをよく見ますが、名前はなぜか伏せられていることが多いような気がしますし・・・そういうものなのでしょうか。

女房がお世話になったことには感謝していますが、入院中に、女房がその医師に診察という名目はあっても体を触られる機会があったのかもしれないと思うと、怒りの感情もこみ上げてきます。もうこちらではかかりたくありません。気持ち悪い。

私が知ったのが遅いのかは分かりませんが、他の周りの患者さんはこのことを知っているのでしょうか。病院はこのことを把握した上で雇っているんですよね?それとも隠そうとしているのでしょうか。

この地域では一番大きな病院だと思います。地域の患者さんに不安を与えるようなことはしないでほしい。誠実な病院であってほしい。なぜそのような人間を雇ったのか、信じられません。
9位
三郷順心総合病院 1件
埼玉県三郷市幸房745
とてもいいお医者さんばかりですが
医師の転任異動が激しくてちょっと
不安です。
10位
志木北口クリニック 1件
埼玉県志木市本町5-23-23 ニワダビル301
しっかりした感じの女医さんで、いろいろなアドバイスをはっきりと言います。
やさしい感じは、ありませんが頼りになる感じの先生です。患者さんによっては、相性があるかもしれませんが、私には合っている先生です。
完全予約制で、待ち時間も少ないです。診察時間も10分以上はとってくれます。
11位
新座志木中央総合病院 1件
埼玉県新座市東北1-7-2
具合が悪く内科の待合室にいたら診察の順番まで注射室という所でベットに休ませてくれた優しい男性の看護師さんがいた。順番がくるまで少し時間がかかったが楽な体制で順番待ちができたので嬉しかった。夜間、子供が熱をだし小児科にかかったら同じ男性看護師さんだったので安心して診療を受けられ子供に対しても私に対してもやさしかったです。大きな病院では患者さんも多くきめ細かな配慮をあまり期待していませんでしたがその男性看護師さんをみるかぎりよく教育がいき届いていると思いました。身長は高かったのですがちょっとおなかがぽっちゃりしていました。今では家族がかかりつけの病院です。
12位
中村医院 1件
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-73-2
こちらの病院は親切で診察も丁寧です。説明も患者の分かりやすいように説明していただけますので慢性な頭痛にお悩みの方にはお勧めです。私も慢性的な頭痛でこちらの神経内科の方にお世話になっております。
13位
東西医学ビルクリニック 1件
埼玉県さいたま市中央区上落合9-14-2 東西医学ビル3F
もう通って2年3カ月になります。本当にいい病院だと思います。特に院長先生が優しい、かっこいい!漢方の処方は体やその人を総合的に診断するので、問診に時間をかけるわけですが、その際悩みなども聞いてもらえるので(ストレスから不調を招いている場合も多いからです)月2回の診察が楽しみです。診察・薬代も安いですよ。
 この病院は院長先生以外に医師が数人いるのですが、漢方医の場合、その先生によってよく使う薬とそうでない薬があるようですね。私は初診から2か月位は今とは別の医師に処方してもらってたのですが、薬はほとんど効きませんでした。3か月目に現在の医師に当たると薬が全く変わり、症状はすぐに改善しました。それからずっと同じ医師にお世話になってますが、姉の場合は私とは逆に、私が最初かかってた医師の薬でないと効かないと言います。その医師がよく使う薬が合うかどうかが重要なようです。
 ただ、当然人気があるので、たいていいつもとても混んでます…。普通に1時間待ちます。
14位
鈴木脳神経外科 1件
埼玉県川越市笠幡2082
まず電話をして症状を説明しました。
そして、「大学病院にもかかっているが、具合が悪くなりつらいので診て貰えるか?」問い合わせました。
「そういう患者さんも来てますよ」と言われたので行きました。
受付でも症状を伝えて確認したら、「そういう方も診察しています」と言われたので3時間待ちやっと診察・・・

今の症状と、対症治療でいいので、薬の処方か点滴の処置をして欲しい事を話すと、
「行っている病院で言ったらどうですか?ここでする事は何もありませんよ」と冷たく言われました。
具合が悪く、とても医大まで行ける状態ではありませんでした。

電話でも受付でも、詳しく症状を伝えて問い合わせているのだから、その時点で「何も出来ない」と言って欲しかったです。
藁にもすがる思いで行き、延々と待ったのに何もしてもらえず、お金と時間を無駄にし、不愉快な思いをしただけでした。
本当にする事がないとしても(実際には症状を和らげる点滴や注射があります)もう少し患者を思いやっても良いのではないでしょうか?
他の病院にかかっていて、その時だけというのが気に入らなかったのでしょうか?
混んでいる事に驕りを感じました。
二度と行く事はありませんが、これで診察代を取るとは納得出来ませんでした。
15位
みたにクリニック 1件
埼玉県さいたま市大宮区土手町2-1-3 カオルビル1F
医師の三谷氏は素朴で親しみやすい雰囲気の気さくな中年男性。敏腕医師というイメージではないが、神経内科医や精神科医として神経疾病や精神疾病といった少し敷居の高い病気の相談をするにはとてもよい町のお医者さんといった感じ。
あさひ第2クリニック 0件
埼玉県和光市丸山台1-10-6
ぎんなんクリニック 0件
埼玉県狭山市入間川2-6-22 第2甲田ビル3A
ケイアイクリニック 0件
埼玉県熊谷市大字上之3821-1
こうぬまクリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-15
こしがや脳神経外科・内科 0件
埼玉県越谷市南越谷2-6-33
←前へ トップページへ 次へ→
神経内科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経内科は、脳卒中、パーキンソン病、アルツハイマー病、多発性硬化症、てんかんなど、脳や神経系に関連する疾患を専門としています。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合わせて適切な専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の期待や価値観に合っているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経内科医の専門知識と経験は、効果的な治療と患者のQOL(生活の質)の向上に不可欠です。特に複雑な神経疾患の場合、医師の専門性が治療成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
神経内科の診断と治療には、MRI、CT、電気生理学的検査などの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。