口コミ病院ランキング 奈良県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

奈良県のアレルギー科のある病院一覧

1位
近畿大学医学部奈良病院 3件
奈良県生駒市乙田町1248-1
初めて口腔外科に行きました。あたった先生は最後までマスクをしておられ声が聞き取りにくいでした。 病院はきれいでのどかな場所にあり、会計もスムーズでした。 他の口コミを見る
2位
いずみクリニック 2件
奈良県奈良市西大寺国見町1-1 近鉄ビル1F
ほとんどの薬が漢方であり、お灸を据えてくれて、自然治癒をモットーにしている先生です。女性の先生なので、気軽に相談できます。 他の口コミを見る
3位
あおき小児科 1件
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-4-7
この間、友達の紹介で行って来ました。先生はもちろんの事、看護師さんや受付の人もすごく優しくしてもらいました。診察に予約制(電話・携帯・パソコン)があって、自分の診察順番が分かったりも出来て便利でした。子供の病気の状態を知るための検査や病気の説明もこちらが分かりやすいように説明してくれたり、看護師さんも後から話てくれたりと十分満足がいく診察でした。薬もむやみに出さないで、必要なものを最小限で処方してくれました。今後も安心・信頼のおけるかかりつけ医になりそうです。
4位
こばやし耳鼻咽喉科 1件
奈良県奈良市学園北1-9-1 パラディⅡ5F
アレルギー性鼻炎(花粉症)のレーザー治療をしてもらいました。全く無痛とはいかないけど、麻酔しているから大したことは無い。女医さんだけど、すごく手術に慣れているって感じで頼もしい。ほんと、楽になりますよ。こういう耳鼻科もあるんですね、これはお奨めですわ。納得。
まえだ耳鼻咽喉科クリニック 0件
奈良県橿原市北八木町3-4-32
みつや皮膚科 0件
奈良県奈良市西登美ケ丘2-12-32
坂根医院 0件
奈良県磯城郡田原本町大字矢部337-1
中谷皮フ科 0件
奈良県奈良市杉ケ町12-4-2F
土谷耳鼻咽喉科 0件
奈良県奈良市西紀寺町32-3
ないとう耳鼻咽喉科 0件
奈良県奈良市学園北1-14-13メディカル学園前3階
←前へ トップページへ 次へ→│
アレルギー科で市区町村を選択
診療科目を選択


アレルギー科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
アレルギー科は、花粉症、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、喘息など、様々なアレルギー疾患を扱います。クリニックによって専門とするアレルギー疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防的アプローチや長期的な治療計画の提供など、クリニックの治療方針が患者の期待に合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
アレルギー疾患の治療には、専門的な知識と経験が必要です。特に重度のアレルギー反応や複数のアレルギー疾患を併せ持つ場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. アレルギー検査と治療設備の充実度
正確なアレルギー診断には、スキンテスト、血液検査、プリックテストなどの専門的な検査設備が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より詳細なアレルギーの特定と効果的な治療計画の立案が可能です。また、最新の治療法や脱感作療法などの提供状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。